ハロプロエッグFC限定イベント第2弾&Berryz工房コンサートツアー

ハロプロエッグファンクラブ限定イベント第2弾&Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜

2月28日(土)
ハロプロエッグ ファンクラブ限定イベント 第2弾 04
公演番号:07
会場:パシフィックヘブン
開場/開演:14:30/15:00 整理番号24番
出演者:古川小夏澤田由梨福田花音・関根 梓・譜久村 聖
MC:保田圭 アシスタント:宮本佳林



席はステージ向かって左ブロックの中央2列目。

15:00ジャスト、まずは、圭ちゃん登場して挨拶と注意事項。
そしていよいよメンバー登場。
年齢順にさわちゃん、小夏、かのん、せっきー、ふくちゃん。



メンバーの衣装は

さわちゃん
マリンブルーのポロシャツにグレーのスカート、黒いブーツ。

小夏
同じくマリンブルーのポロシャツに赤いチェックのホットパンツ、白い毛の付いた可愛いショートブーツ、髪は前髪付きポニーテールに白いふわふわな髪飾り。

かのん
水色のポロシャツにジーンズのホットパンツ、白いブーツ、髪は左横縛り。

せっきー
ピンクのポロシャツに黒地に白い水玉のホットパンツ、白いブーツ。

ふくちゃん
白いポロシャツに黒のオーバーオールのホットパンツ、黒いブーツ。




入ってきた瞬間小夏が居ないって思ったけど見落としてました



そして横一列に整列、狙い通り(マイミクさんのご指導により)小夏は目の前に!


一列目の間が広く空いてるから実質小夏最前0ズレ、その距離約3m。

まずは自己紹介
小夏『昨日、由梨と携帯で話しながら携帯探してました、こなっちゃんこと古川小夏です』

他のメンバー、いつもの事ですが、全く聴いてませんから判りません。

一曲目「HELLO TO YOU」
手拍子オンリーだけど、少しだけ振り付きで、小夏とめっちゃ目が合いますww
小夏のソロパート聴けて幸せ

最初のコーナーは『うそを見破れ』
メンバーが演技して1人だけ嘘をつきます、それを会場の人に見破られたら罰ゲームです。

アシスタントは宮本かりん。

1問目まずは、誰がくすぐられてるでしょうか?
足元を暗幕で隠して、かりんちゃんが誰かの足をくすぐります。
会場の意見はせっきーでしたが答えはふくちゃんでした。
エッグの勝ち。



2問目、梅干しを食べてるのは誰?
みんなはグミを食べてるけど1人だけ梅干しを食べているのは?
会場は小夏、答えはかのんでした。
かのんは梅干しは苦手で初めて食べたとか、しかし今日から大好物になったそうです、さぞかし高い梅干しだったんだろうなww



3問目
みんなはカルピスだけど、1人だけ牛乳を水で薄めたのを飲んでるのは?
会場はせっきー、答えはさわちゃんでした。

結局t会場全員嘘を見破られなかったから、罰ゲームは無し。
ご褒美に全員にフルーツ。



二曲目
「I WISH」

ラストのソロパートは小夏でした
感動した!


二曲目の「I WISH」の後はメンバーが紙芝居(VTRだけどww)を読むコーナー。
配役は未定でくじ引きで決定。
小夏はナレーション、一番出番が多い役。

他のメンバーの配役は
桃太郎:フクちゃん
おじいさん・犬:澤ちゃん
おばあさん・雉:花音
鬼の大将・猿:せっきー

始まる直前にせっきーが
「私の役何だっけ??」と言ったら小夏がすかさず
「鬼の大将とお猿さんの役でしょ」っと、小夏の洞察力のすごさに関心。


また絵本ステージがここで再現されるとは、小夏のナレーション最高!
と言っても、小夏しか観てないから内容は余り聴いてません、小夏の声に酔いしれてました。

まぁ内容は桃太郎だから聴くまでもないけど。

ラストの曲は「LALALA 幸せの歌」、もちろん小夏と一緒に手を振りました。
会場もほとんど振ってました、最前以外ww

エンディングの挨拶の時にユメリのうちわ出したら小夏から(爆)レスきました、ホントは開演からずっと膝の上に置いてたんだけどなかなか正面向ける機会無くて、小夏もうすうす判ってたんだろうけど、出して無いのにレスしてもって思ってたんでしょう。
さすがに今回はデカイ小夏ボードは持って行ってませんが、小夏は「何で持って来ないのよ」って思ってたかもしれないけど、ヘブンじゃスケブ、ボードは禁止で出せないしww


挨拶では小夏はグダグダで何度も言い直してました。
何が言いたかったんだろうww


全員の挨拶も無事終わり時は15:40
いよいよ握手の時に。


一旦メンバー退場して、すぐにまた登場してすぐ握手会スタート。


並びは右から、ふくちゃん、せっきー、かのん、小夏、シーマン

観てたら早い流れ、もっとゆっくりな流れにしてくれないと

こちらはアンケートも書けず、何の準備もできてないし、手紙を出すのにバタバタ、しかも2列目だからあっという間に順番が

ふくちゃんに「新人公演の時1番近くで観てたよ」って、「初めてのお披露目の時」と言うのを忘れたから意味不明ww

だから軽くスルーされ

せっきーに「長野から通ってるんだよね?」と言ったら「何で知ってるんですか??そうなんですよ、ありがとうございます」と過去に例の無いくらいの言ったことへのレスでした、がここで爆レスもらっててもと思いながらもかのんでフリーズ、次の小夏の事で頭はいっぱい、本当は「みりん焼きにはマヨネーズと七味唐辛子を練ったの付けて食べると美味しいよ」と言うつもりが一言も言えずに小夏の前へ

目を合わせた瞬間予定してた事じゃない言葉が・・・・

「やっと逢えた」と思わず本音が

小夏も何か言ってくれてた(いつもありがとうございます的なこと)とは思うけど記憶に有りません。

それにしても間近で見た小夏はほとんどスッピンで顔ちっちゃいし想像してた以上に可愛くて、ハッキリ言って脳死状態でした。

気を取り直して、何か話そうとしても既に剥がされ状態、でもここだけはと必死に粘りずっと小夏の手を握ってました。

ただお互い言葉は交わさなくても意志は通じてる感じでした。

もう体はさわちゃんの前に来てるのにまだ小夏の手を握ってる状態だから、さわちゃんには「ガッタス応援してます」と半ば捨て台詞みたいな感じでかなり離れた位置から言うハメにww


やはり並び順が悪かった、当初の予定どおり小夏以外オールスルーで行けばよかった。


今度小夏と握手できるのはいつのことやら、今回の失敗を挽回できる日はあるのやら。

毎回思うけど、パシイベの握手だけはもう少し長くしてもらえないかな、たかが90人なんだから。


放心状態で叩き出された後は、2回目の整理番号5番とか12番とか持ってる小夏最前確定したふざけた人たちを羨ましく思いながら座間へと向かいました。

本音は身分証●造してでも2回目入りたかった。




Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜
ハーモニーホール座間大ホール
17:00 18:00 1階M列11番

セットリスト

01.抱きしめて 抱きしめて
メンバー紹介
02.愛のスキスキ指数 上昇中
03.サヨナラ 激しき恋
メンバー紹介VTR
04.HAPPY!Stand Up
05.ギャグ100回分愛してください
06.MADAYADE
07.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
08.サクラハラクサ清水佐紀夏焼雅
09.さぼり/菅谷梨沙子
MC茉麻 ゲスト佐紀・桃子
10.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜/徳永千奈美須藤茉麻 (途中から嗣永桃子熊井友理奈)
11.あいたいけど・・・/嗣永桃子熊井友理奈
12.男の子
千奈美友理奈梨沙子寸劇
13.Ah Merry-go-round
14.フラれパターン
15.ジンギスカン
16.ハピネス〜幸福歓迎!〜
17.友情 純情 oh 青春
MC
18.行け 行け モンキーダンス
19.CLAP!

アンコール
20.あなたなしでは生きてゆけない
MC
21.そのすべての愛に
約1時間45分



ライブは5分遅れの18:05スタート

桃子はステージ上段の中央、いわゆる主役の立ち位置w
ただ初めは照明が暗いのでよく判りません。

そして流れてきたイントロは聴きなれないメロディー
01.抱きしめて 抱きしめて
新曲のようです、出だしで躓き気味

オープニングのMCで雅が「みやビーム」がどうのこうのと意味不明な事やってたけどww
軽い(名前だけ)メンバー紹介のあと、大切なお知らせも無く2曲目へ

02.愛のスキスキ指数 上昇中
この曲なら踊れるww

間髪入れずに3曲目
03.サヨナラ 激しき恋
既に汗だくですww

ここで一旦、メンバー紹介VTRへ

04.HAPPY!Stand Up
この曲知りませんorz
衣装は銀色の宇宙服みたいなのに替わってます。

4曲目が終わり、会場が「ももこー」とか「りしゃこー」と騒がしい中、キャプテンが音程を取るためシンプルなハーモニカみたいなの(名前知りません)でメンバーと音程調整、会場もさっきまでの喧騒が嘘の様にシーンと静まり返ってました。
そしてメンバーがボイスパーカッションで
05.ギャグ100回分愛してください
を、もちろんボーカルは桃子、でもアカペラでは盛り上がりはイマイチ、「もーもーこーがいちばーんスキ!スキ!スキ!んーーん」なんて言える雰囲気じゃないし
1コーラスだけでしたが、何もこの1番盛り上がるはずの曲でアカペラしなくても


06.MADAYADE
07.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
この辺りは無難に、ただ「なん恋」でシュートシーンが無かったのは何で??今後のジャンプ禁止会場対策か???


08.サクラハラクサ
09.さぼり
サクラハラクサは7人じゃないとピンと来ないな、最初何の曲かと思った。
さぼりは小夏が新人公演で歌った曲という印象しかないから、りしゃこがソロで歌っても・・・。
ましてや音程ボコボコ外された日にゃもうorz


茉麻仕切りのMCコーナー
今回のゲストは桃子とキャプテン
内容は忘れましたww
茉麻が桃子に「まあさ」と言われて、「須藤茉麻さんって呼んで!」と言われ「私のが1個上なのに・・」と言いながら「須藤茉麻さん」って言ってたのには笑えたww

10.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜
2コーラス目から桃子と熊井が合流

11.あいたいけど・・・
やっぱり桃子が歌ってないと観る気しないからww

12.男の子
この辺りはバラードや知らない曲で体が冷え気味。


千奈美友理奈梨沙子の寸劇コーナー
たつや君に夢中の千奈美友理奈、そこへ何かのマネージャーのりしゃこ登場、たつやなんかには興味は無いというりしゃこ、しかし手にしたノートには・・・・・。
途中かなり会場に向かって手を振るシーンがあるので千奈ヲタ、熊ヲタは今後必死になるのでは??
千奈美友理奈はその後、軽音楽部の「○○君(名前忘れた)」の元へ、いわゆるDDってやつですww

モニターに写ってた校舎の風景、最初は青空だけど夕焼けに変化します。
最後にりしゃこのノートの中身が映し出されます、多分「Ah Merry-go-round」のセリフの部分だと思います。
そのまま
13.Ah Merry-go-round
14.フラれパターン
へ、どちらも知らない曲、でも何とか付いて行こうと必死になりますww


15.ジンギスカン
16.ハピネス〜幸福歓迎!〜
17.友情 純情 oh 青春
この辺りから絶好調モードに、ハピネスなんて超久しぶりww
「ももこにであえたー♪」のところでは会場は好き勝手な事熱唱してますww
友情 純情では跳びまくり、これぞまさしくベリーズ工房!!!

MCの時のりしゃこの女王様キャラには思わず引きましたww
りしゃっていつのまにこんなキャラになってたんだ、ハローも藤本さん無き跡はりしゃが受け継ぐのか。


18.行け 行け モンキーダンス
19.CLAP!
「CLAP!」も初聴きだったけど振りはは単純だからすぐに馴染めましたww

アンコールでは「ベリーズ行くべ」のコール、でもコレってまだやってたんだ、普通に「アンコール」の方がいい気がするけど

再登場まで5分以上かかってました、衣装を着替えるのに時間かかるようです。
桃子はフリフリのゴスロリっぽい衣装、でも桃子にはよく似合ってます。

20.あなたなしでは生きてゆけない
あななしも久しぶりに聴いたかな、振りも難しいし。


MCの内容は覚えてません、雅が「みやビームがどうたらこうたら」って言ってはいたけど。
桃子での推しジャンもしてません、周りがいっぱい跳んでたから任せますww
ここでもキャプテンからの大事なお知らせは無く無事(?)エンディング。

21.そのすべての愛に
最後も知らない曲。

今回は「Berryz工房 スッペシャル ベストVol.1」を中心に選曲となってたので期待したけど、

ピリリもジリリもSPジェネも呪縛も笑ボーも付き片も

なし

シンデレラもなし

いまひとつ乗り切れないセットだったような。
3.22は藤本さんのライブにしようかなww