MBSラジオ「MBSサウンドキングダムDEEP」公開録音

7/28(月)収録 Berryz工房SI☆NA出演 MBSラジオMBSサウンドキングダムDEEP」公開録音
大阪・大阪城公園 西の丸庭園 12:30〜13:30
出演:Berryz工房 オープニングアクトSI☆NA
司会:松本美香松本麻衣子


朝9:00の近鉄アーバンライナーで鶴橋へ、JRに乗り換え大阪城公園前に着いたのが11:30頃でした。
駅のコンビニで缶ビール買って会場のある西の丸公園へ。
本格的な夏の猛暑の中歩く事約15分、会場に到着。


ステージ前の5、6人目辺りならまだ空いてたけどサイドの最前も空いてたので迷わずそちらへ。


とにかく暑い、待ってる間12:00〜金魚の格好をしたおねぇさん達が歌ったり踊ったりコントしたりしてましてた、そして途中ではステージを降りて目の前に来て踊ってました、「もしやベリも降りてくるんじゃ??」などと熱射病寸前の脳でありえん期待を胸に待つこと暫し、12:30、オープニングアクトSI☆NA登場。
曲はハローの曲じゃないので判りませんでした。
前座としてはイマイチ盛り上がりに欠ける感じでした、どうせならハローの曲で盛り上げてもらいたかったけど、却って体力消耗するだけなのでそれはそれでよかったのかも。

そしていよいよベリ登場!!

3日連続で桃子観られて幸せです、それも夏ハロよりも近い場所でww

セットリスト
1.ジンギスカン
MC.1
2.マジ グッドチャンス サマー
3.行け行けモンキーダンス
MC.2


ジンギスカン、炎天下の下で踊るジンギスカンは気持ちいい、足元芝生だから跳んでも膝に優しいしww

MC.1
メンバー紹介の後大阪の感想

りしゃ>大阪城は初めて見たんですけど、大きいですね。
って嘘だろ、二年まえの夏ハロでも見てるはず。

熊>大阪の人はテンション高いですね。
たぶん大阪じゃない人が半分は居ると思うのだけど

雅>(同じく)大阪のお客さんはテンションがすごくて、私たちまで楽しくなります。

桃子>さっき、今川焼きとかいか焼、焼そば食べました。
??>あそこに(大阪城)に登りたい。

もっといろいろ喋ってたけど頭がアレなので覚えてませんww


2.マジ グッドチャンス サマー

もしもしお母さん?あのね・・・・。

2曲目始まって???、行けモンのc/wらしいけどCD買ってないので知りません、もちろん振りも初見です。
でも見よう見まねで踊ってました。
振りで指差しする場面あって最前で観てるからどうしても自分に来てると日射病と熱射病の間を彷徨ってる脳が感じてましたww
桃子ありがとう


3.行け行けモンキーダンス
3日間連続、4回目の猿踊り、でも屋外で踊ると以外と楽しいww


MC.2
Berryz工房に何をきくねん!!」完全に明石家電子台のパクリだそうですww局は同じだからいいのか。

Q.1 寝る前にする事は?
熊>明日の準備

Q.2 ダイエットの経験は?
徳>最近ちょっと太ってきたのでお母さんに「短パン穿かないようにしなさい」と言われた。
夜は炭水化物を抜くけど食の方が大事なのでしっかり食べてます。

Q.3 まあさの元気の源は?
須>ファンのみなさんの笑顔です。

Q.4 コンサート前の緊張のほぐし方は?
夏>深呼吸して、「みやは出来る!」と自分に言い聞かす。

Q.5 もしアルバイトするとしたら?
嗣>幼稚園の先生

Q.6 プライベートでメンバーと遊んだ事はあるか?
菅>ない。(と言った後)こないだ、みやと一緒に買い物に行ってストラップ買った。

Q.7 (松本美香)がハローに入るにはどうしたらいいか?
清>年齢訊いていいですか??
松>三十路ですww
清>大丈夫ですww、夢を追いかけるべきです、中澤さんも頑張ってますしww

その後ヲタと記念写真、当然一緒には写らずww


約30分のイベントでした、その後場所を隣のOKステーションに移動してラジオの公開録音、同じ場所でやってくれればいいものをorz
ヲタ炎天下の中大移動、走るなとか警備員のおじさんやスタッフが制止するけど、その制止が却って危ない。
普通にちんたら移動したので10列目辺り、でもそんな事より暑い

マジ日射病チャンスサマー


13:20頃公開録音スタート、冷房完備のブースにベリ登場、でも暖房完備の屋外で見てるヲタがガラスに反射してほとんどベリが見えない。
座席位置は前列左から、キャプテン、りしゃこ、もも、まあさ、後列左から徳さん、熊さん、みや。

司会者に「さっきステージで雅ちゃんだけ「あっつうぅ」って言ってた」とプラックみやを暴露されてて、雅必死でいい訳してましたww
そして桃子なんか自分のこと「ねぇねぇわぁ」とか言ってると逆チクリ。
前回のバスツアーの時となりの席で桃子が電話で「ねぇねぇねぇ、今○△×にいるのー」とか言ってて誰と話してるのかと思ったと。
桃子は今自分の小4になる弟がすごく可愛くてよく電話で話しするそうで、その時自分のことを「ねぇねぇ」と言うそうです。

で、司会者に「じゃちょっと弟さんと電話してる感じでやってみてください。」と言われ「ねぇねぇねぇ、今お仕事してて、前にファンの皆さんがいっぱいいて、ねぇねぇすごく楽しいのww」みたいな感じでやってました。

今回の収録は2番組を収録との事で途中で番組が変わりました。

そのとき俄かに翳って来て急に突風が吹き屋外のマイクスタンドが転倒、お店の一個3キングの風船もいくつか飛ばされてました。
ブースの中にいるベリには状況が把握できなかった様で桃子はいつもの可愛い顔でキョロキョロしてましたww

晴天から曇りに変わり暑さは和らいだけど、ブースは相変わらずガラスに映ったヲタしか見えない特に桃子の顔は熊うちわが反射しててももが熊になってるだけ

内容は後日ラジオで放送されるという事もあってほとんど「ねぇねぇ」以外は記憶してません。

ベリ御一行のその後の消息は不明です、大阪城に登ったのか、たこやき食べに行ったのか


その後みなみへ移動、サウナで汗を流した後お好み焼きを食べに。
17:00までのランチタイム、残り5分でお好み焼き定食とビールで乾杯。

お店の名前は某ユニットと同じでしたww

まだ17:30なので王将へ、餃子と桃チュー2杯で、こみねっち似の店員さん見ながら約3時間粘ってました。

21:00発のアーバンライナーで帰宅。

とても疲れた3日間でした。