ABCハロプロやねん公開録音in万博公園

昨夜のネトカではいびきがうるさくて2時間くらいしか寝られませんでした。

10時頃梅田から阪急電車で出発、山田っていう駅で降りモノレールに乗り換えだけど一駅だから歩く事に、しかし直線距離は短くても高速とかあってすごく大回りでした
11:15頃太陽の塔に到着

暫し観光

するとABC放送のステージが見えてきました。


ここでやるのかなって思い、このまま待ってればまあまあのところで見られそうかなと。
でもステージ前に陣取ってるのはどうみてもヲタじゃない、ってゆうか出演リストにベリが載ってません、そこで確かもう一つステージあったと思い移動。


ヲタだらけでしたww


タダだから桃子の声だけでも聴ければいいやって気で行ったのですが、開始前の11:40頃でもホールの10列くらいの場所なら観られる状況でした。

試しにサイドへ回ってみたらすんなりサイド最前列センターへ、というか最前の千奈ヲタさんが荷物置いてて実質的な最前でした。
実際は前に障害者スペースが取ってありいわゆる立ち最前って感じでしたが。

開始時間も13時からだと思ってたら間も無く始まりますって言ってて、テントの横見たらアシスタントっぽい可愛い女の子がこっち見てました。関西ハロプロエッグの子でした。

ベリのイベントなのにBGMは何故か娘。の「女に幸あれ」が流れてました、今なら「みかん」流すだろうし、大体ここはベリだしと思ってました。
でもその謎が解けました、オープニングアクトでその4人が、娘。の「女に幸あれ」を歌いました、昨日観たのとはやはり違いましたが彼女らなりには頑張ってる感じでした。

その後いよいよ「Buono!」登場、歌では三人が正面ばかり見て歌うんじゃなく、前と左右に一人づつ分かれて歌ったりするから、桃子が目の前になんて事も、久し振りに間近で観た桃子は相変わらず可愛い、桃子も懐かしそうな顔でこっち見てました、ホントあの笑顔には癒されます、雅も久し振りって顔してたし。

で桃子観てたらテンション上がってついつい踊ってしまいました。
徹夜で陣取ってたヲタたちは立ち禁止で悶々としながら観ててなんかすごく申し訳ないような気がしました。


Buono!は1曲歌って即行で退場、愛理はイベントがあるからって事であっという間に居なくなりました。
愛理ヲタ残念。


そしてその後ベリ登場、桃子はBuono!の衣装からティシャツにパーカーの衣装に着替えてました。

登場してまずは新曲「付き合っているのに片思い」を披露、PV観てたので少しは振り判りました。
正面には熊さんが、何度も来て目が合ってしまった、ホントは桃子観たかったけど正面向いてたし、熊さんすごくこっち見て煽ってくるので負けました。

最初ステージに並んだ時は桃子は真ん中辺りでしたが、ゲームで審査委員長に抜擢されてからは左端に来ました、個人的には桃子ゼロズレです、ただ司会者が横に居てたまに邪魔だったけど、でも充分満足です。


ゲームの内容は細かくは覚えてませんが、最初は遅くなった理由対決、桃子は山手線で寝てて29周回ってたとか、29ってさすが桃子、この数字の意味が判る人は立派な桃ヲタです。
ただ桃子は審査委員長なのでゲームには参加してません、あくまでも審査委員長として見本を見せるだけでした。

メンバーの採点に超辛口な桃子、キャプテンには3点、他も4点とか、メンバーからはかなり不評でした。
このゲームの結果は確か熊さんの勝ちだったようなあまり覚えてません。

次はあややからの質問で、あややが最近気になってるベリのメンバーは?
という問題、桃子は即答で自分と答えてました、何でも自分の桃子みたいです、まぁ桃ヲタからすればそこが可愛いのですけどww
で答えはやっぱり「桃子」で熊さん、りしゃこ千奈美の3人が正解でした。
あややが言うには前テレビの収録で一緒になったとき桃子から「髪の毛切ってセクシーになったと思いません?」と言われてそれが何を伝えたかったかと、でも桃子はそれを聞いて「何で言っちゃうんですか?」って「今度会った時松浦さんに聞いてみます」と言ってました。

次はフラフープ対決、ラジオなのになんでって感じでしたが。
まずは見本の桃子、23回回しました、まあいいほうなのかな。
りしゃこは1回、全く出来ないようです、千奈美も失敗気味でもう1回とアピールしましたが認められず、ただ歩きながら出来るというのでやったけどグダグダでした。
雅はいきなり失敗、でも「しぃー」って言って勝手に「編集して」と2回目をやろうとしてます、桃子は雅には甘いので2回目あっさり認めて、31回?位回しました、1位は60回回したキャプテンでした、ほっとけばいつまでもやってそうでしたけど。


4つ目は新曲の歌詞を一部替えて、「○○が1番」、桃子はもちろん「嗣永桃子1番」って歌ってました。
この時の桃子はかなりハイテンションなってました。
最終問題という事で点数は審査委員長の独断と偏見で「三兆5000点」でした。
メンバーが気を使って大阪テーマで熊さんが「たこ焼き1番」とかキャプテン「ハロプロやねん1番」とか言ってるのに結局優勝は「(桃子の)小指が1番」と言ったまあさでした、まあさは歌う前に「審査委員長は桃だよね?」とか確認してたけど。


ここでもう一問追加になり点数を決めることに、桃子はさっき何点と言ったか忘れてたみたいで「いちまんななせんはっぴゃくきゅうじゅうごてん」(正確な数字は忘れましたがこんな位の点でした)とか言って「優勝できないじゃん」とみんなに突っ込まれてました。

結局最後の点数は「10兆点」という事で「大阪と言えば?」でした。
まずはみんなが桃子の「大阪と言えば」を当てる事に。
みんな当たり障りのない答えでしたが、りしゃこが「もんじゃ焼き」って、これまた総ツッコミくらってました、司会者にも「大阪でそれ言っちゃダメ」とダメだしされてました。
ハイテンションな桃子はメンバーが間違えるたびに「ブッブー」とか言って一人だけすごく盛り上がってました。
答えは「太陽の塔」今日も来る時太陽の塔の前で写メ撮ってきたそうです。
そこで司会者が「爆発だー!」と言ったけどメンバーの誰にも通用せず自爆してました。

みんなそれぞれの答えを出して最後は審査委員長の判定待ちでしたが、桃子はみんな同じで決められないから「会場の拍手で決めます」と、でもコレってヲタの数に比例するからあまり意味無いんじゃないかと。
予想通りりしゃこが若干多い気がしたけど桃子もその辺の事情は判ってる様で、「みんな同じぐらいで決められません」とかなり迷ってました。
迷いに迷った末に優勝はまあさに。
優勝商品はベリのタオルでした、桃子に「後で私のサイン書いてあげるねっ」って言われてましたが嬉しく無さそうでした、言ってる桃子はかなりハイテンションでしたが。

約1時間の公開録音も無事終了、司会者もステージを去って行きましたがまだベリメンはステージに残ってます、何があるんだろうと思ってたら桃子が「それではこれからミニライブをします」と言って流れてきたのはシンデレラのイントロ、その時はもう涙が出るほど嬉しかったです。
初めて桃子に逢ったのはこの曲の新曲イベントだったから。
でもこの時もまた目の前は熊さんやりしゃこ、桃子はなかなか来なかったな。

2曲目は「告白の噴水広場」、盛り上がりにはちょっと欠けるけど、今の持ち歌だから仕方ないかな、下手に「なん恋」とかやられたら却ってテンション上がりすぎて収拾つかなくなるかも。

3曲目はラストという事でまたまた新曲の「付き合っているのに片思い」を。

たっぷりと堪能できた1時間15分でした。

終了後は愛理同様即行で帰っていきました、ステージ裏からタクシーに直行でしたから、この間約1分の出来事でした。
スモークガラスのタクシーに手を振ってお見送り、桃子が見てたかどうかは一切判りません。


会場では今日も写真売ってた様です、一般の物販のブース同様ハロープロジェクトのブースとして売ってましたから一般の方も買えるのですが買った人がいるのかどうか。
ベリの公録だけど何故か娘。のセットまで、たぶんハロプロやねんだからだと思いますが。
ポスカサイズのセットなので娘。セットは2000円とか、コレでは一般の人は絶対買わないかと。
終了直後の様子

それから約一時間後、並ばずに買えます。

何時まで売ってたかは定かではありません。

暇なので他のイベントも見たり、ついでに何か食べようかと思ったけど特に美味しそうな物も無かったので何も食べませんでした。

とりあえず園内散策して今度は西口から山田駅に向かいました。
まだ時間も早いので御堂会館でも行って℃-uteイベの要員にでもなろうかとも思ったけど面倒なので、初めてJRの在来線で帰ることに、大阪から京都まで立って行ったので疲れたけどあとは座って行けたので助かりました。
ただ米原からの電車のとなりのやつがまたいびきかいて寝てたのが残念でした。
大垣で席空いたので即行で移動しました。