2010ハロー! プロジェクト新人公演3月〜横浜GOLD!〜

3/27(土)2010ハロー! プロジェクト新人公演3月〜横浜GOLD!〜
横浜BLITZ
開場/開演:14:30/15:30 58番
開場/開演:17:30/18:30 72番


3/27(土)2010ハロー! プロジェクト新人公演3月〜横浜GOLD!〜古川小夏凱旋公演
に参戦して参りました。
いつもの場所(下手最前列)で昼夜参戦、もうこの位置で新人公演何度観たことか。

昼は58番、初めは斜めになった細い柵の所だったけど隣の岩手から来たという新人公演を初めて観るという佐吉ヲタさんと話してるうちに太いバーになってたww
まさにこの場所が定位置。
でも50番台でギリギリだか以前と比べて厳しくなってきたな。

夜公演は72番、多分無理だろうなと諦めながら入ったらギリギリ太いバーのとこが空いてたラッキー

夜公演ではスタッフにまたここに来たのかって思われてたみたいですw
うちわを柵に掛けてて、ダメと言われるかと思ったら「うちわ壊さないようにね」って言われたw
昼は小夏ボード落としたら拾ってくれたしw
いいスタッフだ。

1 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

新人公演でいつも苦労するのはオープニング
まずは小夏を探せゲームからだからww
今回は意外と簡単に発見!!
紫の衣裳で真っ赤なラメの短パン、頭には紫のバンダナ巻いてた
超可愛い
出席確認も無事終了、ボード見たら電気点いてなかったw
でも小夏はちゃんと見てたからいいや。

1曲目が終わって一旦全員退去
恒例のメンバー紹介はエッグに加入した新しい順、小夏は最古参グループでしたw
小夏の時に会場のボルテージが下がったのは何でだろう

2 恋人は心の応援団(小夏、前田ゆ、竹内)
小夏パートで推しジャンしたかったけど最前じゃ無理
相変わらず小夏のパフォーマンスは安定している。


3 ありがとう〜大きくカンシャ!〜(しゅごキャラエッグ)
田辺を初めて観たw
ただの子供じゃん。


MC さぁや こみねっち
さぁやはたまごかけご飯に最近はまってるとか、弁当にも持っていくらしいけど、これからの季節は危ないと思うww
こみねっちはこう見えても料理は得意だとか
で得意なのはスパゲッティ、ホールトマトを丸ごと入れる。
まことに「あとは何を入れる??」と訊かれ「???お肉入れてたような気がする」ww
あまり美味しそうじゃないみたいですww

4 EVERYDAY YEAH 片想い(小川、勝田、竹内)
佐吉はショートカットだった。

5 ダイアリー(佐保)
佐保は寺田君に推されてるな。

6 まっさらブルージーンズ(吉川、田中、福田、和田、佐藤)
花音もショートカットだった。

7 ピリリと行こう!(田中、吉川、古川、西念、北原、古峰、佐保、岡井、関根、譜久村、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本、佐藤、平野、勝田、高木、田辺)
やっと小夏再登場
ピンクの着物の衣裳がよく似合ってたww


MC 小夏、せっきー
ピリリが終わって会場が暗くなった時
暗闇の中ずっと小夏を観てたらこっちに向かって来て下手で止まった
小夏MCキターーーーーーー
せっきーも観たかったけどここはやっぱりずっと小夏観てた。

まずはエッグの告知で小夏はみーこの舞台の告知
でも何度も噛んでた
落ち着けと心配しながら見てました。

そのあと新しくエッグに入る3人の紹介

くどぅー、ながさー、るなぷーの3人のお披露目が目の前で繰り広げられてたけど、新人さんたちの事は全く観てませんでしたwww
当たり前だけど小夏しか見てなかったから


8 夢見る15歳(スマイレージ
9 スキちゃんスマイレージ
MC スマイレージ

あまり記憶にないw


10 浪漫〜MY DEAR BOY〜(古川、竹内、関根、古峰、新井、平野、高木、譜久村)
制服風の衣裳、これまた超可愛い
小夏はセンター取ってるのはいいけど、自分の位置からは遠くて見辛い
ソロパートも多かったけど跳べない


11 手を握って歩きたい(吉川、田辺、佐藤)
この曲はみーこを思い出すw


12 思い立ったら吉でっせ! (佐保、前田(い)、金子、勝田、岡井、西念)
岡井が最初だれだか判らなかった
かなりふっくらしてたからww
岡井は表情もかなりテンパッテる感じだったけど、逆にいろりはいつもニコニコ笑顔でちょっとこの子大丈夫か??と心配になるくらいだったw
みぁは本来ならばこのメンバーではリーダー格のはずなのにどこと無くぎこちなくて1番危うかった、これまた心配でしたw


13 パフォーマンス ダンスバトル
初めは小夏は下手でリズム取りながら待機、当然小夏しか見てないからセンターで誰が何してるかなんて知りませんw
ダンスバトルはセンターで繰り広げられてるから遠くて見辛い、でもやっぱ小夏のダンスはキレがあるから見てても気持ちいい。


MC ハロプロエッグ チーム対抗 絵しりとり
お題は「つ」

サキチィーチーム
勝田、古峰、田中、譜久村、佐藤

つみき○→木○→きのこ○→こま○→まくら○→ラッコ○→こぎつね○→ネギ○→手紙×→耳○→聖○→キリン×(10pt)


ゆうかりんチーム
岡井、宮本、吉川、北原、新井
机○→木×→キリン×→リンゴ→ご飯×→ハート→鳥○→リンゴ×→ゴリラ○→ルビー×→隣人×→スイカ→鴨ネギ○(4pt)

サキチィーチームの勝利!!

スマイレージのMC


まこと   今日で卒業ですが今の気持ちは?

佐吉    さみしい。でもみんなこれからもお菓子交換とかよろしく
      そしてありがとう

ゆうかりん 4年生から5年間ライバルとはいえ
      お店で6時間くらい話したり
      意味不明なお笑いグループ作ったりしてたのしかった
      これからも遊んでください

あやちょ  昔は歌がヘタすぎてマイクのボリューム0だったw
      今思うとくやしい!
      5年間楽しかった

花音    初めてステージに立った時は
      1番年下で、背も1番ちっちゃかったのに
      今では年は上から数えた方が早いなんてビックリ!
      中身も成長し、スマイレージとしても成長したい
      これからもよろしくお願いします


北原がエッグを代表して送辞

「ゆうか、かのん、さきちぃー、わーだー
4人がいなくなっても目標高く持っていきます
もたもたしてたら追い抜いちゃうからね!
せーの!
卒業おめでとう!(全員)」


最後のさぁやの送辞であやちょのことを「わーだー」と言ってたのがおかしかったw
きっとエッグ内ではみんなそう呼んでるんでしょう。


つづく