〜ミキティーズパーティー〜

2月21日(土)
藤本美貴アコースティックライブ2009 〜ミキティーズパーティー
都雅都雅
15:00
18:30

セットリスト
1 会えない長い日曜日
2 遠い恋人
MC
3 銀色の永遠
4 そっと口付けて、ギュッと抱きしめて
MC
5 青いベンチ (サスケ)
6 TAXI(鈴木聖美)
7 三日月(絢香)
8 チェリー(スピッツ)
MC
9 置き手紙
10 大切
EC
11 シャイニング〜愛しき貴方〜
12 ボーイフレンド



昼公演は定刻より14分遅れてスタート。
グッズ売り場にまだ客が残ってた為かと。
千奈美に今回のティシャツはSとLサイズしかないとのこと、Lじゃ多分小さいから購入を断念(金が無いのが最大の理由ではあるけど)

今回は前回の都雅都雅ライブ夜同様、出入り口横の7列通路席を確保、もうここから美貴てぃ登場するの判ってるからじっと凝視ww
そして14分遅れで、赤と青と白のストライプの7分袖のパジャマみたいなシャツとホットパンツ、腰には同柄のリボンというスタイルで登場。
美貴てぃはこちらには脇目も触れず一目散にステージへ。


オープニングの「会え長」はもろバラード調、ヲタ手拍子ww
でもこの雰囲気は好きですw

美貴てぃ、今回はアクセサリー類一切付けてません、マニキュアは濃いピンク一色でした。
髪は茶髪で前髪下ろしのポニーテール、美貴ていのポニーテールって今まで見た記憶ほとんど無いです。
本人も娘。の頃はタマにしかしなかった、何故なら周りに高橋とか久住とかやってる子が多かったからかぶっちゃマズイと思ってしたかったけどしなかったとか。
でも最近は若く見せる為にやろうかと思ってるとか。

美貴てぃのポニーテール超が付くほど可愛かった、惚れ直してしまう

都雅都雅では2回目のライブだけど、前回はまだ暑かった、今回はジャケット一枚で来たけど途中新幹線で来る時に雪が降ってて寒かった、コート着てくればよかったと。
こうして1年経たないのに2回目のライブをここで出来てうれしい。
いつもと違ってペンライトとかなくてちょっと雰囲気が違う、でも前は明るいから点けてても判んないか、後は暗いけどww

最近はこういう光景は慣れてきたけど、最初ディナーショーやった時は、いつものみんながスーツとか着ていつもと違うからやり難かったと。

横アリでロマモーやったけど久しぶりに歌った、振り付けも一応PVとか見て確認したけど覚え切れなかった、けど外周花道移動で簡単な振りだけで済んで助かった。

今回リハーサルは1日だけ、いつも歌ってる曲を歌うだけだから1日で充分との事。


あと一週間で24歳、この歳になると疲れがコマネチラインに来るとかww
ハローの先輩達が言ってた事がよく解るようになった、最近は高橋に自分が言われた事と同じ事を言ってる、高橋もそのことが解る歳になったみたい。

置き手紙を歌うと、イベントの事を思い出す、でも記憶力良くないから何処へ行ったかはあまり覚えてない。


アンコールで即再登場して、ヲタに「早っ!!」って言われ
「だって着替えなくていいんだもん、だから早いのよww」
今回のこの衣装は気に入ってて、特にここ(腰)のリボンが可愛い。

公演時間約1時間半wでした。
退場する時には美貴てぃからレスもらえました、あの場所なら当然だけど
前回よりも出る時はゆっくりだったかな?


会場が暗くてメモが取れなかったので曖昧な記憶だけが頼りです。
まだまだ色々な事を話してましたが思い出せません。

それにここは入場時にドリンク代500円払うのですが、選べるドリンクに缶ビールがあるから、いつもビール飲みながらライブ聴いてます。
このことは夜公演の時にMCのネタにもなってます。

今回はMCがかなり長くて面白かったです、昼と夜の内容も違うし。
ここだけの話がかなり聴けました。



ミキティーズパーティーin都雅都雅夜公演。

夜公演は昼公演よりも2列後退して9列通路で観る事に、やはり出入り口付近を確保したかったので、中の席ならまだ5、6列辺りにも空きはあったけどゆったり見たいのと、帰りは即行で帰りたかったので。

夜公演は定刻より5分遅れの18:35に美貴てぃ入り口から登場!!
私の席からは誰よりも早く美貴てぃの登場が判りましたww

昼公演同様アコースティックな「会え長」でスタート、手拍子だけです。
2曲目の「遠い恋人」では手拍子無しです。

そしていつもと同じ内容の挨拶
都雅都雅は今回2回目とか、漢字だとは知らなかったとか。

昼公演の時にお客さんがビール飲みながら観ててちょっと驚いた。
別にビールとか好きじゃないからいいけどと美貴てぃ。
他に好きな酒があるからとww

確かに私は昼公演の時にビール飲みながら観てました、美貴てぃにじっと見られてるのも感じてました

でもここは入場時のドリンクに缶ビールがあるからもちろんライブ中に飲んでても別に構わないんですが。
ビール片手に聴けるライブはハローではここだけじゃないかな??
ただほろ酔いでアコースティックだと眠くなってしまうけど、だから夜は飲みませんでした(けどちょっと寝てしまった)


美貴てぃとしては最初で最後だった(ww)エルダークラブのライブでケメちゃんと今度一緒に飲みに行こうと約束したけど未だに行ってない。
美貴てぃは二人っきりじゃ絶対に嫌だと、だからもう一人一緒ならいいと。
3月末のFC最後の時につんくさんとエルダーみんなで一緒に打ち上げをしようと言われてるけど、エルダーの人達とはあまり話しとかしたこと無いから怖いとの事。


「そとギュ」歌ってる時にダンスの振り付けの時の事を思い出した。
元々この曲の振り付けは全然違うものだったとか、それをつんくさんがいきなりジャージとスニーカーで出てきて、カメラを構えるポーズでああでもないこうでもないと振り付けの先生に伝えてそれを振り付けの先生から私が聞いて変更した、振り付けの人は通訳みたいな感じだったと、当時は何かおかしいと思ったけどまだ入りたてで何も言えなかったから言われた通りにやった。
「セクボ」の振り付けも初めは全然違ってて、PV撮る前日にハロモニを収録するとこにあるレッスン場で急遽振り付けを教えられてやったけど、つんくさんのは何かおかしくて、そんなの合わないと言ったらいろいろ変更して、今のあの形になったとの事、その時はもう言えたからww


「チェリー」を歌うとさわやかな人になった気がする。
そうは見られていないみたいだけどww
こないだのドラマ(リセットの事)でも、あんな風に突然階段から突き落としたりしないと、いつもちょこちょこ文句言ってるから不満は爆発しないとの事。
みんなも常にちょこちょこ不満を言ったらいいと。

前のマネージャーは今は真野ちゃんのマネージャーやってるけど、真野ちゃんに一度も会わせてくれないとの事。
真野ちゃんはピアノが弾けて凄い、自分もそういうのやりたいけど無理。

今回もまた赤いティシャツで、牛の絵を描いたけどみんな牛だと思ってないみたい。
一応丸で囲んで花畑牧場をイメージして描いたそうです。

そして美貴てぃといえば赤いティシャツで、横アリの卒業ライブの時も、お客さんで赤いティシャツの人見つけては自分のファンの人だと思ってたら、ある人のティシャツ見たら「KEI」と書いてあって「なんだケメちゃんのファンじゃん」ってちょっと悲しかったそうです。
千奈美に私は横アリではリンリンのマリンブルーでしたから美貴てぃには無視されてました

こないだのディナーショーで「イラストが上手くなる本」をファンの人からもらったけど、そのイラスト自体上手く思えなかったとの事。
クマTマンのほうが上手い。

キーボードの人が今回はハーモニカも使って演奏したけど、ハーモニカって吸うの??吐くの??それとも両方??と質問
そして音は吸っても吐いても同じ???と訊いてました。

美貴てぃは楽器が何も出来ないから何かやりたいけど出来なくてもいいよねとも。

リコーダーくらいならと言って、でも家に無いし、と言ったらヲタが贈ってあげると。
そしたら美貴てぃは「吹いて使ったものとか要らないし」とww
巻物のようなキーボードをもらったけど,音が出ることだけ確認してしまってしまった。
ドレミファを書いてくれれば家で弾くけどでもここでは1本指で一生懸命弾くのは見られたくないと。

まだまだ沢山面白い話をしてたけど思い出せません


退場する時は早かったですww

外で美貴てぃの出てくるのを目撃した知り合いの話だと白いコートを羽織って前後をスタッフにガードされて、隣の喫茶店へ入って行ったそうです。
通りは普通に一般の人が往来してるとこですが、待機してれば生美貴てぃが観られるようですww


都雅都雅レポート番外編

昨日も予定外の衝動買い





2L写真4セット 2000円



L版写真3セット 1800円

そして


「置き手紙シングルV」1500円

そりゃ藤本さんのサインがもらえるって言うなら買っちゃうでしょ普通

1200円の置き手紙のCDでももらえたけど何枚も要らないしカセットもあるし、他で1番安かったのがPVだったから。
まだかなりサイン残ってました(昼終了時)いったい何枚書いたんだろう?


最近のサインって葉っぱの部分が雑なんだww
昔はちゃんと5枚だったのに。