Hello!Project 2009 SUMMER 革命元年 〜 Hello!チャンプル 〜

8月8日(土)
Hello!Project 2009 SUMMER 革命元年〜 Hello!チャンプル 〜
中野サンプラザ
10:30 11:30 1階0列42番
14:00 15:00 1階1列42番

10:30 11:30 1階0列42番

朝公演、予想通り前1列はカットされてて実質最前列。
前の柵がかなり座席寄りにあるからスペースが狭い
普通は最前厨の人が早めに入って柵を前に出すんだけど、今回はガッチリ固定してあり動かせないみたいwww

開演直前に飲み物買ってない事に気づいたけど時既に遅し、「まもなく開演です、自分のお席に・・・・・・・」のアナウンスがあり会場暗転。
飲み物は諦めました。


両隣はおとなしい感じの人で、右は50台後半か60台のおじいさんでした、この人もFC会員なのかな??、それとも関係者???どうみてもヲタじゃないけどw
まぁおかげで凄くやりやすかったけど。


座席の会場での最前なんていつ以来だろう??
さすがにビビったりはしないけどw

01.グルグルJUMP 
02.ピリリと行こう!

まずは右の一番前に桃子が出るの判ってたから桃子見てました、まだしばらくエッグは出てこないからw

エッグ登場と同時に視線は左上のステージへ、小夏ボードもお腹の高さで充分ww

小夏の視線がいきなりこちらへ。
小夏スマイル全開!!!!
その後は何度も小夏と視線が合い両手でも数え切れません
もちろん私はほとんど小夏しか見てません、「グルグルJUMP」だから当然センターにリンリンが居るのは判ってるけど今日だけはごめんなさい

でもまだステージ上段、次出るときは・・・・・。

セットリストあまり把握してなかったから
16.MY BOY Buono!の後に「JUMP」のイントロ流れてきた時は焦った
まだ桃子モードだったから

17.JUMP


小夏がゼロズレの位置に!!!!!
もちろんココで出すス○ブはこれしかありません

「小夏今日も可愛いょ!」

周りに居たメンバーにも見られたけど、小夏がすごく嬉しそうに「ありがとう」(by読唇術)といつもの挨拶。

やっと夏ハロが始まったw

しばらくゼロズレで小夏との楽しいひと時を過ごしてたけどお別れの時が。
小夏はステージの前列右端へ移動、そして私の視線も右端へ、目の前ではきっといろんなメンバーが居るんだろうけどひたすらステージの端っこ見てました
端と云っても小夏との距離はそんなに離れてないし、小夏もずっとこっち見ててくれるから、一緒に楽しめた。

High-Kingの後のMCで疲れたから座ろうとしたら、娘。MCでリンリン出てきたのであわててリンリンボード
ティシャツもともいきTの上にリンリンT着ましたw

でも今日のリンリンご機嫌斜めみたい(そりゃそうだろw)、と思ってたらリンリンから爆レス来た
小夏はリンリンの出てる時にしか出ないから仕方ないんだよ。


26曲目「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」
振りがイマイチ完璧じゃないから小夏とシンクロ出来ない

27曲目「ここにいるぜぇ!
左上段で前の子の陰でよく見えない

28曲目「青空がいつまでも続くような未来であれ!
2コーラス目の振りが別バージョンで慣れないのでちょっと間違えたりしてしっかり小夏に見られたw

朝公演終了、エンディングではもちろん小夏から爆レス貰って、放心状態で出口へ。




14:00 15:00 1階1列42番

1列と云っても実質的には0列よりも前で、ステージに一番近い席。
位置的にはステージ端、立ち位置8番よりも端。
いくら最前でも普通ならただの端席でステージ中央での出来事はよく判らない席。

でも、昨日と今日の朝公演観て判ってます、目の前に小夏が来ることを。

オープニングは朝と同じく照明点く前からスタンバってる桃子に注目。
ライトオンで目の前に桃子がwwwww

もう桃子の中では既に過去の人となってしまってるけどその昔は桃子とよく遊んでたから少しは桃子も覚えてくれてるかな、と思いながら視線は左上段ステージへ
でもいくら最前でも対角線上でかなり遠い
そしていつものように前の子(多分こみねっち)の陰になって全然見えません、たまに隙間からチラチラ見えるだけ
で何気なく目の前見たら、みーこが居るじゃんwww
今回みーこの立ち位置はほとんど確認できてなかったから気づかなかったけど、ここはすかさずみーこボード出してアピール
しかし、時既に遅し、みーこは上段へ移動してしまいました
まぁでも何度か視線は合ったし可愛いみーこ観られたから良かった。

曲が変わり何とか小夏を観られるようになったら、小夏もこっち見てくれてます。
「今度はそこに居るの?、後で行くからちょっと我慢して待っててね」
という小夏からのテレパシーを受け止めしばし我慢することに。

その後目の前に居る桃子やリンリンも見させていただきました。


いよいよ感動の「JUMP」の時間が
出だしで小夏はセンターに登場


その時点で小夏もチラチラこっち見てくれてます。

そしてついに小夏が右端へ

すかさず「小夏今日の髪型カワイイ!」とス○ブ発動、周りに居たエッグメンバーもみんな見てましたww
小夏はめっちゃ嬉しそうしてました。
千奈美にこの日の髪型は昨日と違って前髪を横分けにして後ろで縛ったポニーテールでした。
(前日の髪型↓)

その距離約3m、2人の間に遮る物はなし、会場の誰よりも一番近い場所で小夏と2人っきりの世界、小夏の方から煽ってきたり、小夏と見つめあったままマンツーマンで踊ったり、まさにこの世の楽園。
実際は小夏のすぐ横にみーこも居たみたいだったけどもう気にしてられません(みーこゴメン)。

かなり長い時間小夏と過ごせました。

新人公演でも何度か最前で観てるけど今回ほど内容が濃かった時は無かったような。
パシヘブの時でもゼロズレだったけどこれほどまで目合わなかったし。


そんな小夏の横に居た小春が私の横に爆レスしてるwww
隣に居た赤い小春ティ着た総裁さんへレスしてたみたいです、やっぱあの位置で赤いの着てりゃ確実だよなwww

春夏連番に春夏レス、物凄い光景だww
まぁ私は小春からはレスもらってないし、小夏も総裁さんにはレスしてないけどw
小春の中で私は、昔藤本さんに必死になってて、最近はリンリンに必死になってるライブにいつも居るおじさんという認識は頭の片隅にはあるんでしょうけどw


タダでさえ楽しいJUMPでこんなに楽しかったのは初めてです。


もう途中のベリとかボーノとか娘。はあんまり記憶に無いです、ただ小夏が出てくるまでの単なる前座の余興でしかありませんw

始まりがあれば終わりがある。
小夏との楽しい時間にも終わりの時が近づいてます。

小夏の出てない時は、ともいきティシャツの上にリンリンティシャツ着てたけど、25.リゾナント ブルーが終わったら慌てて脱いでともいきティシャツに。

26曲目「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」
脱いでたら既に小夏が目の前に居てビビっちゃった

またまた小夏とゼロズレ、もうずっと小夏はそこで踊っててくれと思いましたw

周りにはのっちやモリサキも居たのでス○ブで
「ともいき日記復活して」
って出したけど、みんな反応が冷ややか、どうやら大人の事情があるみたい

話題を変えて「次回は9/23横浜で」って出したら小夏はうなづいてました。
これでこの公演で私は最後って事は判ってもらえたかと。

「残り3公演ガンバレ!!」とも出したら小夏は淋しそうにしてました(ここは脳内を否定しない)

私がス○ブで何を出そうか探してると小夏も次は何を出すのかじっとこっち見ながら待っててくれます。

ちょっと雰囲気が暗くなったから
「小夏大好き!」って出したら小夏に笑顔が戻ったww

27曲目「ここにいるぜぇ!」では小夏としばしお別れ、でも左上段のステージからちゃんとこっち見ててくれてます。

28曲目「青空がいつまでも続くような未来であれ!」でまた右サイドへ、上の段だけど小夏は正面に居ます。
この時もずっと小夏と一緒、表情豊かな小夏だから色んな表情してくれます、この辺りだと、私が小夏と楽しんでるというより、小夏が私と楽しんでる感じに(妄想)ww

そんな楽しかった小夏ハロもとうとう終わりの時が

小夏はステージ上段エッグエリアの右中央寄りに居ます

ラストは「小夏楽しかったよ!」と出して小夏とお別れ。
何度も手を振ってくれて、ステージ上段からエッグははけて行きました。

でもまだステージには桃子もリンリンも居ますw
すかさず目の前を通る桃子に「桃子!!!」と叫んでしまう自分が居ました
なんとか桃子からもレスもらえたような気が・・・・。

ホントはラストはステージを一周してからみんなはけてって欲しかった。


会場出た後は抜け殻状態、夜公演には入らないから小夏への手紙書いて出しました。


1日に2公演続けて最前列で観るなんて後にも先にも無いだろうからいい思い出になりました。
千奈美に今回3回観たチケで一番高かったのは7日の下見で入った9列でしたw

今年ずっと悪席を送り続けてきたのになぜか急に最前センターという席を送りつけてきたFCと、なぜか誰も引き取り手がなかった小夏との面会許可証を譲っていただいた総裁さんに、そして、はじめは遠い位置だったけど後半まさかの目の前ゼロズレマンツーマンの立ち位置を決めてくれたスタッフのみなさんに、そして素晴しいエンターティメントの古川小夏に感謝のライブでした。


小夏ありがとう!!!!!

次の横浜まであと1ヶ月と10日我慢できるかどうか。。。