2008ハロー!プロジェクト新人公演6月〜赤坂HOP!〜

6月22日(日)2008ハロー!プロジェクト新人公演6月〜赤坂HOP!〜
赤坂BLITZ
14:30 15:30 82番
17:30 18:30 53番

6/22(日)雨
3/29の新人公演〜キラメキの横浜〜 で告知されてから、この日をどれだけ楽しみしていた事か。
その間小夏に逢えるチャンスは2回、残念ながらベリ℃の横浜に行けなくて逢えたのは絵本ステージだけ。
1ヶ月半ぶりに小夏に逢える、16歳になった小夏に初めて逢えると思うともう嬉しくてたまりませんでした。


11時にチェックアウトしてホテルから徒歩で赤坂に、霧に包まれた六本木ヒルズ青山墓地を見ながら向かったけど雨が降って来たので乃木坂から一駅だけ地下鉄に乗りました。
天気が良ければいろいろ散策したかったけど。

11時半頃赤坂駅到着、荷物をロッカーに入れて会場へ、階段上った先が会場だから迷いようがありません。



雨の中グッズ列には50人位、一旦は並んだものの雨の中嫌気がさして地下へ退避、その後ゆうかりんヲタさんと新あかりヲタさんと合流して再びグッズ列へ。
販売所では今日のセットリストの曲が流れてました。
40分ほど並び無事写真を買い地下へ避難、うどん屋さんで開場まで待機。

開場、いつものようにドリンクもグッズも目もくれず一目散に会場へ。
最前左端にスタンバイ、端だから目の前にはスピーカーしか見えませんww予定より2、3人分外側でした。
その後私の380番台の自枠チケで入ってきた佐籐君が私の横にww
待つ事1時間、いよいよ赤坂HOP!のスタート、端だからスタンバってるメンバーがよく見えます、でも小夏の姿は発見できず、って事はこっち側(舞台下手)から登場か??
そしてメンバー登場!!!!
小夏小夏??
必死で捜索

居た!!!!

目の前に居た!!!!!!

出席確認終了!!

すかさずスケブ発動
小夏16才おめでとう!
小夏「ありがとう

目的達成!!ww




セットリスト
 1.恋する♡エンジェル♡ハート/全員
 2.ザ☆ピ〜ス!/全員
MC
 3.恋をしちゃいました能登・森・前田(憂)・和田
 4.幸せですか?/仙石・北原・古川・福田
 5.すき焼き/能登・仙石・澤田・吉川・小峰・小川
 6.ピリリと行こう!/青木・田中・佐保・西念・岡井・関根・前田(彩)・新井
MC
 7.会えない長い日曜日/前田(憂)
 8.アナタボシ/北原・吉川
MC
 9.FIRST KISS/小川
10.好きな先輩/澤田・田中・和田・佐保
11.CRAZY ABOUT YOU/仙石・森
12.I know/古川・森・前田(憂)・福田・小峰・和田・佐保・小川
MC
13.安心感/福田・関根
14.来来!「幸福」/能登・仙石・澤田・青木・北原・吉川・田中・西念・岡井
MC
15.ちょこっとLOVE/全員
MC
16.Yeah!めっちゃホリディ/全員
17.DREAMIN'/全員



1 恋するエンジェルハート 全員
振り付けは昨日の渋谷で予習してきて完璧なのに、最前じゃ踊れませんww目の前に居る小夏をただただ凝視するのみでした、何度も小夏とアイコンとれて「幸せですか?」の前にもう幸せの絶頂でしたwww
小夏の横にはゆうかりんが居ました、みーこはセンターで踊ってました。

2 ザ☆ピ〜ス! 全員
最初は左サイドにいる小夏も曲中で右サイドヘ、メンバーの陰に隠れてどこにいるか判らなくなったり、みーこは相変わらず前列で頑張ってます、さすが今回のメインだけのことはあるww

メンバー紹介
立位体前屈の結果の良い順の紹介
小夏は3.4番目位だったと思います33センチ位、最下位はこみねっちでした、なんか判る気がします。

  • MC1

もりさき、サキチィ、花音、さいねん
さいねんが居るからてっきり生誕ネタが来るかと思ったあっさりスルー。
トークの内容は全員全く覚えてませんww


3 恋をしちゃいました 能登、森、前田(ゆ)、和田
スタンドマイクで左端にあやちょが居ました、足にいっぱいテーピングしてたけど元気にジャンプしてたから特に問題は無いようです。
このメンバーは個人的にはみんな好きな子ばかりですから誰を見ようか迷ってしまいますww

4 幸せですか? 仙石、北原、古川、福田
小夏のソロパートで推しジャンしたいけど跳べないorz
本当は2人見たいけどずっと小夏見てました「幸せですか?」って小夏見てる時は超幸せですww
でも4人で歌う曲だから端には来ない、センターでこじんまり歌ってました、左端に来て「幸せですか?」って訊いて欲しかったww

5 すき焼き 能登仙石、澤田、吉川、古峰、小川
小夏がステージから居なくなってもみーこはそのまま残ってます、やっとみーこ中心に見られますww
そして目の前にみーこが、左足を伸ばして超可愛いポーズしてます
何だろうこの可愛さは。
特大「みなみ」ボード出したけどみーこは見ません、いつもの事ですww

6 ピリリと行こう! 青木、田中、佐保、西念、岡井、関根、前田(い)、新井
このメンバーは特に好きな子も居ないのでこれまた誰を見たらいいか迷いますww
まあなは最年少ながら必死について行ってます、でもまだまだ余裕が無く自分の歌や振りに一生懸命な感じでした、さいねんは結構余裕ある感じでヲタにもレスしたりしてました。

  • MC2

7 会えない長い日曜日 前田(ゆ)
前回に続いてのゆうかりんソロ、個人的には本人よりこっちの方が良いかもww
上手い下手という問題じゃないです、雰囲気がいいです。

8 アナタボシ 北原、吉川
タンバリンヲタ1番の見せ場です、この時のために買ったタンバリンここぞとばかりに振ってるのはいいけど邪魔でよく見えませんww

  • MC3

のっち、ゆうかりん
エッグ新メンバー加入のおしらせ。
竹内朱莉金子りえ譜久村聖

まだ普通の子供達です、特に私のツボにははまってません。
桃子を初めて見た時のような衝撃はありませんww

9 FIRST KISS 小川
ソロに抜擢されるだけの事はあります、もういっその事デビューさせちゃったほうが良いんじゃないかとさえ思います。
貫禄も充分あるしww

10 好きな先輩 澤田、田中、和田、佐保
この曲はどうしてもリンリンの歌というイメージが強いのでイマイチ乗りきれません。
最後の「頑張ります先輩!!」はあかりでした。

11 CRAZY ABOUT YOU 仙石、森
もちろんみーこしか見てませんww
軽快にステップ踏んでました、ダンスもかなり上達してきました。

12 I know 古川、森、前田(ゆ)、福田、古峰、和田、佐保、小川
この曲は『’08夏ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ〜ミラクルセクシーダイナマイト〜』の出演メンバーで構成された曲です。
ナイスガールでも披露してくれるのでしょうか、そのときは目一杯踊りたいです、おっきーくおーいぇいってww

  • MC4

次回新人公演のお知らせ『2008ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP〜』9月23日(火・祝)芝公園メルパルクホールにて。
シャ乱Q20周年記念ライブ(12月6日・土)の宣伝もありました

13 安心感 福田、関根
花音は安心できる。


14 来来!「幸福」 能登仙石、澤田、青木、北原、吉川、田中、西念、岡井
みーこまたまた屈伸のポーズ可愛い

あったっけ??

15 ちょこっとLOVE 全員
チアリーディングで曲披露、小夏とこみねっちと??(忘れたよく見えなかったし)で花音を持ち上げてました。

  • MC6

テレホンショッキング
水曜日は小夏
つんくシアターの告知で9月19〜15日って間違えてました、13日〜が正解です、まこともちゃんと突っ込んでやらないと。
内容は小夏の可愛さにぼーっとしてて覚えてませんorz

16 Yeah!めっちゃホリディ 全員
小夏もみーこも右だったからあんまり見てません。

17 DREAMIN’ 全員
小夏が目の前です、ずーっと(はちょっとオーバーだけどww)2人見つめ合ってました、手を伸ばせば届きそうな位置に小夏が、果たしてこの距離が縮まる事はあるのでしょうか。


夜公演レポに続く


昼公演終了後、急遽夜公演のチケ50番台があるってんで浦和帰りの雅ヲタさんを待つ事に。
赤坂に居ればよいものを何故か原宿に居るとか、17:30頃着きますって、開場が17:30なのに
なんとか早く来るように連絡、17:10にチケ受け取り、自枠の180番台チケは1kで知り合いに、結果追加約2kで50番台、オクじゃ確実に万超えてたのに、落とさなくて良かったww

しかしいざ50番台で入ったものの昼の場所すら取れませんでした。

もうここは覚悟を決めて左寄り2列で見る事に、昼観た限り今回は以外と穏やかだったような気がしたし、端寄りなら大丈夫だろう・・・

と思ったのが大間違い


マジで死ぬかと思った


開演と同時に一気に圧され身動きとれず、2列なのに何故か最前に、当初行きたかった位置へww

しかしスケブ用意してなかったので出せず、身動き取れないのでずっと出せませんでした。


オープニングは昼確認済みなので、初めから左端に注目!!

小夏来た!!!、

今回も昼と同じく小夏はツインテール、きらりみたいな髪型で超可愛い

暫しお見合いww


何とか必死で手を振ろうとするけどほとんど動けない、っていうか痛い、身体がバーに当たってかなり痛い、でもそんな事は小夏は知る由も無く、さっさと逆サイドへ移動。
残された私はぐったりしながらも小夏捜索。

この後痛いという記憶しかほとんどありません。

余程後方に下がろうかと思いましたがエンディングの美味しい場所を手放す訳にはいかないので我慢しました。

MC
司会まこと。
メンバー紹介。夜公演は垂直跳びで高く跳んだ順。
1位   45.0cm   和田彩花
2位   42.0cm   田中杏里
3位   38.8cm   澤田由梨
4位   38.5cm   古川小夏
5位   34.0cm   佐保明梨
6位   33.0cm   福田花音
7位   31.2cm   吉川友
8位   31.0cm   能登有沙
9位   30.4cm   青木英里奈
10位  30.2cm   仙石みなみ
11位  29.0cm   森咲樹
12位  28.0cm   関根梓
13位  27.5cm   前田憂佳
13位  27.5cm   西念未彩
15位  27.3cm   岡井明日菜
16位  22.5cm   小川紗季
17位  22.5cm   北原沙弥香
18位  22.2cm   古峰桃香
19位  20.0cm   前田彩里
20位  19.0cm   新井愛瞳

小夏はそつなく何でもこなしてます。
DAWAの運動神経はかなり良さそうです。
こみねっちは、ここもあまり芳しくない成績、勝てたのは小学生だけww


3 恋をしちゃいました 能登、森、前田(ゆ)、和田
DAWAちゃんのマイクが調子悪くて音出てませんでした、本人も判ってて何とかして欲しそうでした、途中からは正常に戻りましたけど、一生懸命やってるんだからこういうトラブルが無いようにしてあげないと。



4 幸せですか? 仙石、北原、古川、福田

幸せな様な不幸の様な複雑な心境でしたww


5 すき焼き 能登、仙石、澤田、吉川、古峰、小川
みーこが目の前で開脚してますww可愛い


6 ピリリと行こう! 青木、田中、佐保、西念、岡井、関根、前田(い)、新井


MC2 まこと・森・福田・小川・西念(並び順)
まこと「みんなは何か飼ってる?」
さいねん「ミニーていう名前の犬を飼ってます。ブレットピリヌーブ」
まこと「小さい?」
さいねん「いえ大っきくて白いです。みあが生まれた時既にいました」
まこと「得意技は?」
さいねん「お手と伏せ」

サキチィ「今は飼ってませんが、前ネオンテトラという熱帯魚を飼ってました。小さいやつ」
まこと「芸は何か?」
サキチィ「やんない」
まこと「かわいい?」
サキチィ「はいww」


まこと「今後飼いたい物は何かありますか?」
モリサキ「恐竜の赤ちゃん飼いたいです。ネッシーの赤ちゃんみたいな恐竜に一目惚れしました」
まこと「名前を付けるとしたら?」
モリサキ「ネッシーだからネッちゃん」
まこと「ネス湖にいるからネッシーって言うんですけどね」
モリサキ「そうなんですか」

かのん「チンパンジー。一人っ子で淋しい時もあるから一緒に遊びたいです」
まこと「何して遊ぶ?」
かのん「できる事は全てやりたいけど、妹や弟みたいに着せ替えをやってみたいです」
まこと「じゃあ女の子がいいですね」

サキチィ「ホワイトタイガーの赤ちゃん飼いたいです。テレビで見てかわいかったので」
まこと「恐くないですか?」
サキチィ「恐いですね。もし大人しかったらベランダで飼って、もしダメだったら動物園に預けます」

さいねん「シャチを飼ってみたいです。一緒にヒレにつかまって泳いでみたい」
まこと「イルカでもいいんじゃ?」
さいねん「イルカはちょっと情けない・・・、あ、シャチの方がかっこいいんで」
まこと「女の子は強い物に憧れますから」


7 会えない長い日曜日 前田(ゆ)
ゆうかりん普通に可愛い。

8 アナタボシ 北原、吉川
隣のタンバリンヲタのタンバリンで見えないorz

  • MC3 北原、吉川

昼と変わってさぁやときっかがMCでした。
ハロプロエッグ新加入メンバーのお披露目

竹内朱莉(たけうち あかり) タケちゃん
小学5年生、運動会では50m走が好き。

金子りえ(かねこ りえ) りっちゃん
小学5年生、好きな給食のおかずはくじらの竜田煮。

譜久村聖(ふくむら みづき) ふくちゃん
小学6年生、夏休みにやりたい事はプールに毎日欠かさず行く事。


まだみんなかなり怯えてる感じでした、見ていていたたまれない気持ちでしが、こんな事でビビッてちゃハローは務まりません。

10 好きな先輩 澤田、田中、和田、佐保

11 CRAZY ABOUT YOU 仙石、森
みーこ可愛い、他に特に感想なし


12 I know 古川、森、前田(ゆ)、福田、古峰、和田、佐保、小川

動けないけど無理矢理動いてやりました、もう周りのヲタなんか知ったこっちゃない、おっきくオーイェー!!だww

MC4
次回新人公演のお知らせ『2008ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP〜』9月23日(火・祝)芝公園メルパルクホールにて。
シャ乱Q20周年記念ライブ(12月6日・土)の宣伝もありました


14 来来!「幸福」 能登、仙石、澤田、青木、北原、吉川、田中、西念、岡井
ここもみーこが可愛いかっただけ、他に特に感想なし
うーりゅーちぃーぱーww


15 ちょこっとLOVE 全員
小夏、こみねっち、さわちゃん、さぁやで花音を持ち上げてました。
ともいき日記には小夏は花音がスムーズに上がった瞬間少し涙が出たと書いてありました、「気づきましたよね???」って書いてるけど、気づいてませんでした、私の位置からは小夏があまりよく見えなかったし、いくら最前でも涙までは判りません。


テレホンショツキング
月曜日のゲストはDAWA。
昼公演金曜日からの紹介です。
DAWA(告知ポスターを持ちながら)「8月9日(土)のNGPエモーショナルライブに自分も含めエッグから8人出ますので是非観に来て下さい」
まこと「これ貼っといて。垂直跳び45cmで1位でしたが、ここで跳んでもらってもいい?」
と言って垂直跳びを披露。
まこと「何年生ですか?」
DAWA「中2です」
まこと「最近周りで何か面白いことありましたか?」
DAWA「犬がボサボサです」
まこと「犬の種類は?」
DAWA「捨て犬です」
まこと「前言ってましたね」
DAWA「ボサボサしてる毛をシャベルで取ってあげてます」
まこと「ブラシは?」
DAWA「ブラシは猫に使ってるからシャベル使うしかないんです」
まこと「犬は困ってる?」
DAWA「普通です」
まこと「芸とか得意技はありますか?」
DAWA「紐を破って逃げます」
まこと「え?」
DAWA「繋いでる紐を自分で取って逃げます」
まこと「昨日すべらない話でまっちゃんがしてたような話ですね。捕まえるの?」
DAWA「家の所でうろうろしています」
まこと「それでは、お友達を紹介して下さい」


火曜日のゲストはみーこ。
9月の新人公演の告知をしました。
みーこ「今回がHOPで次回がSTEPです。STEPアップ出来るよう頑張ります」
まこと「フットサルの練習頑張ってる?」
みーこ「毎回頑張って練習してフットサルに燃えて来ました。本気で頑張りたいです」
って決勝戦寝てたくせにww
まこと「事件などはありましたか?」
みーこ「私は何もない所でも転ぶのが特徴なんです。コート走っててボールがない所でも転びます」
まこと「今いくつですか?」
みーこ「高2です」
まこと「では両親と殺伐としてる時期でしょうか」
みーこ「いいえ仲いいですよ。お母さんがメールの語尾に必ず変な言葉を加えるんです。お疲れにゃんとか」
まこと「そういうかわいい言葉で励ましてくれてるんですよ、きっと」
まこと「じゃあお友達を」
オレ「ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!」


水曜のゲストはまぁな。
告知は9月の新人公演。
まぁなは垂直跳び最下位ということで実際跳んでもらうことに。
まこと「結構跳べてるのに。当日調子悪かったのかな?、何年生になりましたか?」
まぁな「小学5年生になりました」
まこと「何かハプニングありました最近?」
まぁな「体育の授業でサッカーやったんですけど転んじゃったんです。帰りに病院行ってレントゲン撮ってもらったら右手の手首を骨折してて・・・」
まこと「何月のことですか」
まぁな「3月ですけど、もう治りました」
まこと「自慢出来る事はありますか」
まぁな「一輪車のバックで学校の校庭半周出来ます」

木曜ゲストはゆうかりん
告知は「つんく♂THEATER第6弾『あぁ女子合唱部〜栄光のかけら〜』にエッグからゆうかりん含め6人出ます。
まこと「何年生?」
ゆうかりん「中2です」
まこと「どう?忙しいですよねHigh−Kingも?」
ゆうかりん「はい!!」
まこと「どう先輩は?」
ゆうかりん「最初はすっごい緊張して息が出来なかったんです。先輩がすっごい近くにいてあ〜どうしよう〜って。でも最近はちょっとだけ慣れて来ました。みんなすっごい優しいです」
ヲ「えぇぇぇぇぇぇ」
ゆうかりん「優しいですよぉ」
まこと「最近の失敗談とかは?」
ゆうかりん「電車の中で寝言言ってたんです。お母さんと一緒だったんですけど足をバタバタさせて何かう〜う〜言ってたって」
まこと「新幹線ですか?」
ゆうかりん「いえ普通の電車です。後で聞いて恥ずかしかったです。お母さんも寝言言うんです。『あそこのお店にラーメンが置いてあるから持って来て!』とか。『ラーメンなんてどこにあるの?』と言うと『エレベーターの!』」
まこと「今寝言と話してたの?」
ゆうかりん「はい!」
まこと「でもあんまり寝言に付き合わない方がいいみたいですけどね」
ゆうかりん「そうなんですか〜」


金曜日はきっか。
9月の新人公演の告知。
きっか「毎週金曜6時と言えば?観てくれてる人〜?」
ヲ「は〜い」
きっか「あらちょっと少ないですね〜」
まこと「アニメのキャラクターでちょっと不思議キャラやっておられますが、あ〜もし出来たらでいいんですけど〜アニメの台詞でも言って頂けると・・・」
きっか「はい、こべに行きま〜す・・・」
ついでにさぁやにも台詞言ってもらうことに。
さぁや「雪野のえるです!」
まこと「何年生になりました?」
きっか「高1になりました」
まこと「慣れて来ましたか?」
きっか「はい、だいぶ慣れました」
まこと「何か面白ハプニングはありましたか?」
きっか「学校ですか?・・・家ならあります。ドジョウ飼ってるんですよぉ。お父さんが川ですか?海ですか?・・・から捕って来て水槽に入れてるんですけどぉ、石がひいてあってガラガラうるさいんですよね。でもある日静か〜になったんです。水槽の後ろ見たら日差し浴びてて・・・(手を合わせるしぐさ)・・・だったんですよぉ。
まこと「・・・」
きっか「私今おたまじゃくし飼ってるんですよ。こんくらいの・・・(と指で3〜4cm示す)・・・しゃもじみたいで足も生えて来て。でもまだ緑色にならないんですがいつなるんですかね?」
まこと「毛が生えて足が生え揃って蛙になる頃に緑になるんじゃないんですか?」
きっか「そうなんですかぁ」
まこと「最近恥ずかしかったことは?」
きっか「恥ずかしかったこと?はて〜はて〜。こべに恥ずかしいです。」


テレホンショッキングの間に何とかスケブを取り出し小夏にスレ立て。
小夏は2列目右から2番目なのでかなり距離が遠いです。
「傘届いた?」一応小夏は見て頷いてはくれましたが明確なレスはありませんでした。
「こなつブログおつかれさま」他のメンバーは何人か見てたけど小夏は見てなかった様な・・・。
「小夏今日もカワイイょ」見たとは思うけどww

16 Yeah!めっちゃホリディ 全員
17 DREAMIN’ 全員

DREAMIN’の最後は小夏が左端に来ることは判ってたので万全の体制で待ってました。

そして、小夏来た!!!!

見つめ合う2人、歌なんて歌ってないでずっと見つめ合っていたかったけど身体が痛かったwwwでも至福の一時でした。

昼公演よりもまた一段と近づいた距離、果たして夏ハロでこれ以上距離を縮める事が出来るのでしょうか??

とにかく夜は痛かった、スタッフも監視してるようで何にもしてないし、目の前で死にそうになってるの見れば判るはずなのに、少しはヲタに圧さないように言えばいいのに何にもしない、人のスケブは遮るくせに。

まぁ次回は座席指定で開催だから、こういうのも最後かと思うけど、小夏に逢えないんじゃしょうがないし、最悪10列以内は確保しないと。
座席になったらなったで悩みは尽きません。


終演後昼の分と合わせてドリンクをもらい、小夏への手紙も忘れずにスタッフに渡し会場を後に。

グッズのパンフレット買うの忘れました、まぁいいか次回の新人公演で買えばww

その後雅ヲタさん、ゆうかりんヲタさん、新あかりヲタさんと赤坂から大手町へ、大手町からかなりホームを歩いて東京駅の笑笑へ。
前日と同じく2時間飲み放題コースでしたが、お店が違うからなのか出てくるメニューが少し違いました、こっちの方がいいのかな??。
1番奥の一般人から隔離された席だったので気兼ねなく第1回の新人公演のDVD観ながら飲んでました。

23:10に店を出て、無事23:30発のバスで帰宅の途に、3列だからぐっすり眠れました。

次回の芝公園STEP!が待ち遠しいww

おしまい。
(一部某所のネタを参考にしました)