2008ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜


11月24日(月祝)2008ハロー!プロジェクト新人公演11月
〜横浜JUMP!〜
横浜BLITZ
14:30 15:30
17:30 18:30


1 さぁ!恋人になろう 全員
2 奇跡の香りダンス。 全員
MC① (昼:ハロサゴン予備テスト順位 夜:身長が何センチ伸びたか)
3 BE HAPPY 恋のやじろべえ 能登・古峰・和田・関根
4 恋人は心の応援団 吉川・前田(ゆ)・新井
5 ENDLESS LOVE〜I Love You More〜 田中・澤田・小川
6 愛あらば IT'S ALL RIGHT 青木・前田(ゆ)・佐保・前田(い)・竹内
MC② 福田・前田(ゆ)・和田・佐保
7 紫陽花アイ愛物語 能登・吉川・古峰
8 キラキラ冬のシャイニーG 小川
9 さぼり 古川・関根・岡井・前田(い)
MC③ 能登、森、吉川、古峰
10 みんなのたまご 福田・前田(ゆ)・和田・佐保
11 わ〜MERRYピンXmas! 前田(い)・新井
12 ジリリキテル 田中・吉川・小川・岡井
MC④ 能登、宮本
13 特等席 古峰、関根
14 わっきゃない(Z) 青木・澤田・古川・前田(ゆ)
15 恋のテレフォンGOAL 能登・和田・佐保・譜久村・金子・竹内
16 パフォーマンス(曲:イマジン) 全員
MC⑤ クイズハロサゴン
17 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員


MC①
昼:ハロサゴン予備テスト
1位 27点 モリサキ
2位 26点 のっち
3位 21点 えんな
3位 21点 あかり
3位 21点 アンちゃん
3位 21点 こなっちゃん
7位 20点 かにょん
8位 18点 さわちゃん
8位 18点 ゆうかりん
10位 15点 DAWA
11位 14点 せっきー
12位 13点 きっか
13位 12点 まあな
13位 12点 フクちゃん
15位 10点 りっちゃん
16位 09点 タケちゃん
17位 08点 こみねっち
18位 07点 あっすー
18位 07点 サキチィー
20位 04点 いろりん



MC⑤ クイズハロサゴン
昼:優勝 緑チーム 最下位 サキチィー

夜:優勝 黄チーム 最下位 いろりん



14:30開場予定が15分ほど遅れて開場、雨の中待たされましたが久しぶりに会ったマイミクさんと一緒だったから退屈はしませんでした。
入場は61番、入場したら中でまた並ばされ10人位スタッフに誘導されて入場。
目当ての場所が空いているかドキドキしながら会場へ
予定してた最前左端、辛うじて空いてた
でもまだ油断はできない、一目散で最前めがけてダッシュ
とりあえず第一段階はクリア

開演予定の15:30になってもまだ2階席は埋まらずアナウンスもなし、10分ほど遅れてようやくアナウンスがあり約15分遅れで開演。

開演と同時に小夏ボード出して小夏の捜索。
左端に居るから右から出てくる子を見てたけど小夏は居ない、左奥とか見ても居ない
何気なく前見たら、前列左から二人目に居たwwwその距離約3m
こっちが気づく前に先に小夏が気づいてたかも

逢いたかった、どれだけこの瞬間を待ちわびた事か。

可愛いまた一段と可愛くなってしまってる
もうこのままずっと時が止まってくれればいいのにと思ってました。

さぁ!恋人になろう」ではあまり動き回らずずっと目の前に居たからすごく良かった、逆サイドだったら泣いてた。

でも確かに目の前には居るけど所詮端っこだから小夏もなかなかこっち見てくれない
見てくれないからレスも無しorz
それに当然ずっとそこに居るわけも無くとうとう別れの時が

非情にも右サイドへ

右へ行かれると横から見てるからどうしても誰かの陰になってしまう

「奇跡の香りダンス。」では途中で中央左寄りに来たけど、ほとんどきっかの陰で何も見えませんでした

はける時も何故か逃げるように退散orz

MCではハロサゴン予備テスト順位でメンバー紹介がありました。
賢い小夏の事だから余裕のトップ通過かと思いきやなかなか名前が出てこない
6番目にやっと出てきて3位の21点でした。
3位が4人居て最後に呼ばれたから焦った

そしてここから空白の時間が。

暇つぶしにこみねっちを観てるものの、こっちは踊れないし、動けないのでただひたすら「さぼり」まで待ちました。

佐吉の「キラキラ」の後左からやっと出てきた。

「さぼり」
小夏パートとかよく憶えて無いけど、いい声してる、ソロパートはほとんど無くて残念だったけど

曲終わりでせっきーといろりんを左右に見送った後、小夏とあっすーはセンターからはけて行きました、当然ノーレス

ここからまたまた空白の時間が

みんなのたまごのしゅごきゃらの花音、やっぱりあいぼんに似てるww

途中のMCでエッグの新人が紹介されてました、「宮本佳林(小学校4年生)」ほぼ1番近い位置で見てたんじゃないかなww
確かに可愛い子です、典型的なアイドル小役みたいな感じの子でした、ヲタの食いつきも前回の3人に比べて全然違ってましたww
でも個人的にはあまり興味ないです。
℃-ute岡井千聖さんのような笑顔のかわいい人になりたいです。」って言ってたのは良かったけど。

それよりお知らせに小夏の卒業発表が無くて安心しました。



「わっきゃない(Z)」
小夏での推しジャンとか踊りたいのをじっと我慢して観てました
そういえばエッグってみんな平成生まれなんだなとww
昭和の事なんて知らないんだww



「パフォーマンス(曲:イマジン) 」全員
全体はどうだったのかがさっぱり判りませんが(小夏以外全く見て無いので)、小夏の動きは良かった、やっぱり小夏はダンスが上手いな、表情も凄く感情が表現されてて、最後のハト(?)も良かった。
小夏のステージではこういうを期待します、バカ騒ぎするだけのお茶らけたステージよりも。
小夏の表現力を堪能できてとても素晴らしかった。

イマジンをリアルで聴いてた世代としては今度は是非小夏のソロで聴いてみたい(と手紙は書いておきましたww)、英語の得意な小夏なら大丈夫。

暫し感動の余韻に浸ってたら、セットが出てきました、机の上に早押しボタンみたいなのが四つと赤青黄緑のチームがされてました。

例の如く小夏は何処だと必死に探すも居ない
誰かの陰に隠れてるのかと必死に探したけど居ない
よく見たら、1番前の緑チームにいるじゃん、1番近いところに
左端に入って良かったww

さっそく「こなっぴんく」ボード出したら、気づいてくれてウケてたww
これで小夏もリラックスできたかな。

緑チーム:こなっちゃん(21点)、アンちゃん(21点)、きっか(13点)、まぁな(12点)、いろりん(4点)

第2問:6大陸。ユーラシア、北アメリカ、南アメリカ、南極、オーストラリア、もう一つは何?
赤さわちゃん「南アメリカ大陸」×
青のっち「・・・」×
黄えんな「東大陸」×
緑こなっちゃん「アフリカ大陸」○


小夏は2問目で早くも正解、でもこちらとして嬉しいような悲しいような、正解者は当然抜けるから「やったー!!!」って逆サイドへ移動、ずっとこっちに居て欲しかった

ただ、逆サイドだから視線はこっち向いてる訳だからそれはそれでまぁ良かったかなww
クイズなんてどうでもよく、ずっと小夏観てたし。

19問目にまさかのダントツ最下位のいろりんが正解して、見事小夏率いる緑チームの優勝でした。
小夏「勝つ自身はもちろんありました。勝つと思ってたので当然の結果です!」
めでたいめでたいww


おバカ決定戦ではDAWAとサキチィの対戦

第25問:『我輩は猫である』などの作者で千円札の肖像になったこともある人物は?
サキチィー紫式部」×
DAWA「野口英世」×
決着付かず

第26問:北京オリンピック男子競泳平泳ぎで金メダルに輝いた日本人選手は?
DAWA「北島康介」○

栄えあるエッグおバカ大賞はサキチィでしたww

まこと「難しかった?」
サキチィー「難しかったです」
まこと「心境は?」
サキチィー「すいません」
まこと「勉強して頑張って行きましょうか」
サキチィー「はい」


千奈美に私は全問判りましたが、まぁ常識クイズだから当たり前だけどww


「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」
あっと言う間にラスト、まぁ6曲だけだからそりゃあっけないって言えばあっけないんだけど、この曲もどちらかと言うとこちらサイドで小夏は歌ってくれてるからよかったけど相変わらずクール

って思ってたらやっとレス来た

もうその可愛い笑顔があれば生きて行けます。

エンディングでは結局爆レスはなかったものの、最前端っこに小夏ヲタが居たって事は判ってくれたと思うのでとりあえず任務完了。

時間は17:11

夜チケ手渡し17:15までにお願いしますって連絡してあったの忘れてた・・・。





昼公演が終わり可愛かった小夏の余韻に浸ってる間も無く退場、でもなかなか出られません、ロッカーの前にヲタが留まってるから動かない

メール見たら夜チケ手渡しの相手からメール届いてる。
取引ナビに「開場時間(17:30)の15分前には必ず取引を完了させてください」って連絡して有るのに、時既に17:15ww

でまた、よりによって待ってる場所がゲームセンターの中って、雨でヲタが大挙集結してる場所なのでなかなか行けない

でも何とか無事、手渡し完了、その後フルーツヲタさんと待ち合わせてた映画館のロビーへ。

しかし時は17:30休む間も無く開場時間なので雨の中会場へ。

夜は57番、昼より4番前ww

手荷物チェック、500円払って、チケもぎられて、??今度はスタッフの誘導無し??

急いで目指す場所へ


最前・・・・・空いてた。

昼より一人分内側が空いてた、そしてすぐに横もその横も埋まった。

タッチの差、危なかった

後はひたすら待つ時間
待ってる間に小夏への手紙を書いてました。


18:35、5分ほど遅れて開演。

夜は昼にちゃんと見てるからもう完璧、目の前に小夏の来るのをただ待つだけww

オープニング、昼公演の時出してた「小夏久しぶり、逢いたかった!」ボード、夜も出せばよかった
だって1時間半も逢えなかったんだから

でもここは曲に因んで開演前に準備した「小夏 愛してる」ボードで待機。

しかし出席確認後は何故かクールな小夏。なかなか目を合わせてくれません、小夏が極度の恥かしがりやだって事は充分知ってるけど、ちょっと淋しい

2曲目では又してもきっかの陰に隠れて小夏は全く観えず、マジできっかを恨みました。

出演メンバー紹介。
去年の4月から今日まで身長が伸びた順。
18位 0.4cm  こなっちゃん

よかったww
10㎝以上伸びてる子たちが多い中0.4㎝正に芸術品だww
もうこれ以上身長伸びなくていいから

と安堵してるけどかなり暇なひとときが
昼同様こみねっちで気を紛らわそうとするも周りのヲタがウザくて気分は最悪。

昼と違って、隙あらば最前へ割り込もうという輩が後からグイグイ圧してきたり、となりのバカは最前なのに跳んでるし、挙句の果てに何度も足踏んづけるし、後は後ろで何人推しが居るんだって言うぐらい出てくる子出てくる子ほとんどの名前を絶叫してるし。
だからハローの現場は嫌いだ。

でも小夏の為だからここはじっと我慢、ただひたすら我慢、ストレス溜まりまくり

でようやく「さぼり」、さぼらずにじっと小夏に集中


可愛い

ウザいヲタも気にならないくらい集中できました。

たかだか3分の時間ですそれでも私幸せで後ろ引っ付いて 行きたかったけど無理

んでまたまた空白の時間、新メンバー紹介とかで周りはバカみたいに盛り上がってたけど一人冷静な自分

果林「1階席の皆さ〜ん、いい汗掻いてますか〜」

小学4年生のくせによくやるよ、どこでそんな台詞憶えたんだ??
とまたしてもほぼ1番近いところで観てました

「特等席」でこみねっち観た後はやっと小夏の出番

たかだか3分の時間ですそれでも私幸せで後ろ引っ付いて
またしても行けなかった


暫し休憩の後、昼に観て感動した「イマジン」のパフォーマンス。

相変わらず小夏のダンスはキレがあって上手い、表情もとても変化があって良かった、そしてまた全体を見なかったorz


パフォーマンスの後は昼公演同様、「クイズハロサゴン」

チームは昼と同じ、並びも同じです。
またしても1番近くに小夏が居るからすかさず「ともいき図鑑1位おめでとう」って出したら見てくれました。
今度こそずっと正解せずにそこに居てくれww

第3問:次期夏季オリンピックの開催地は?
赤さわちゃん「日本」×
黄えんな「アメリカ」×
青かにょん「台湾」×
緑こなっちゃん「ここ」×

確かに横浜は今年のオリンピックに立候補してたから神奈川県民としてはその印象があったのかも知れないけど、ロンドンぐらい知っとこうよww
でも不正解でよかった。


第4問:日本に初めて鉄砲が伝来した島は?
緑こなっちゃん種子島」○

またしてもあっさり正解してしまったorz

遠く離れていってしまう小夏、淋しい

しかしこの後のあんちゃんが全くダメで緑チームかなり苦戦。
小夏がしきりにあんちゃんに激を飛ばすも全くダメ、小夏はかなりあんちゃんにムカついてますww

第18問:ボールペンは一ダース何本?
サキチィー「12本」○

まさかまさかの昼最下位のサキチィが正解して黄チーム優勝!
黄チームリーダーえんな「まさかウチの紗季が答えられるとは思いませんでした。お母さんみたいですか?」


そして最終おバカ対決は「こみねっちvsいろりん

第33問:つんく、まことの所属するグループは何?
こみねっちシャ乱Q」○

いろりん最下位決定。
まこと「難しかったですか?」
いろりん「はい」
まこと「敗因は?」
いろりん「すいません」
まこと「まだまだ若いですから勉強して頑張りましょう」
いろりん「はい」

たぶんみんな里田さんよりは賢そうだから安心しましたww

そしてついにラスト、本当にラストの曲
「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」
視線は確かに小夏に向いてるけど頭の中は真っ白でした。
「今度は2ヶ月後」って出して小夏と別れました。

長いなこれからの2ヶ月は、中野冬ハロ何とかならないかな

余韻に浸る間も無く一旦ホールから出て、書きかけの手紙を仕上げてスタッフに出しました、ここに入れてくださいと言われた大きなダンボール箱の中には手紙が1通だけしか入ってませんでした、まさか今日1日でこれだけ???
そんなことは無いと思うけどやっぱりエッグには出す人少ないのかな。

外で1本500円のお茶を2本もらい、フルーツヲタさんとの待ち合わせの映画館ロビーへ。

でも居ないwww

しばらく待っても来ないから会場へ戻ったらもう誰も居ない
スタッフしか居ない

そしたらメール来て「映画館のロビーに居ます」

またまた映画館まで戻り、一緒に居た他の二人のヲタさん達と飲みに行く事に。

で、再び会場前を通ったら丁度ご一行様がご帰宅のためバスに乗り込み中の様子、しかし何も見えませんでした。
てゆうか、スタッフが構えて見てるから無理には見なかったし。
きっと小夏も乗ってるであろうバスを見送り、前回の横浜の新人公演でも飲んだ横浜の白木屋で飲んだあと、東名江田から、バスで帰宅の途へ。


2008新人公演横浜JUMPの感想

やっぱり小夏は可愛い!!!!!