2009ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP!〜

6月7日(日)
2009ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP!〜
中野サンプラザホール
14:30 15:30 1階2列30番
17:30 18:30 1階6列49番


1 そうだ!We’re ALIVE 全員
2 甘い誘惑 全員
MC(1)
3 初めてのハッピーバースディ 前田(ゆ)、古峰、金子
4 シャニムニ パラダイス 能登、和田、福田、前田(い)
5 愛スイートルーム 仙石、北原、関根
6 わっきゃない(Z) 森、岡井、小川、譜久村、新井
MC(2)
7 おまかせ♪ガーディアン 前田(ゆ)、福田、和田、佐保
8 BABY! 恋にKNOCK OUT! 能登古川、西念
9 GET UP!ラッパー 仙石、北原、森、前田(い)、古峰
10 恋愛戦隊シツレンジャー 関根、金子、新井、福田
11 未知なる未来へ 能登仙石古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、譜久村、前田(い)、金子、新井、佐藤
MC(3)
12 ぁまのじゃく S/mileage(和田、前田(ゆ)、福田、小川)
13 遠慮はなしよ! 佐保、関根、北原、古川
MC(4)
14 友情 純情 oh 青春 全員
15 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 全員
16 創作ダンス
MC(5)
17 I know  全員





昼公演。
4列目右サブやや中央寄り
オープニング、小夏を発見出来ず焦る(^_^;)

何とか発見、でも左側orzしかし遠くから見ても益々可愛くなってきたのは解った。
とりあえず
『小夏17才
おめでとう!』
のスケブ出すも全く気付く気配なし(T-T)

何故か目の前にいたみーこがスケブ見てたww
(あっいや、そうじゃなくて、もちろんみーこも好きだよ(^_^;))
みーことは何度も目があってたww

2曲目にやっと小夏が右に来たので、慌てスケブ発動。
いつものように読唇術で『ありがとう』を確認できました。

誕生日から2日、ようやく二人のお誕生日会ができた!


暫く小夏の出番なし。

みーこや桃香とか花音で楽しんでた。
みーこも相変わらずに可愛い。


小夏再登場「BABY! 恋にKNOCK OUT!」私は小夏にノックアウト


「BABY! 恋にKNOCK OUT!」では小夏のソロパートもふんだんにw
2コーラス目「あなたに会って変わった、強くなれた気がする」
ここでこなつコール
跳びながらのこなつコールは、まさに至福の瞬間。

小夏で推しジャンプなんて滅多にできるものじゃない、スタンディングの最前じゃ無理、パシヘブでも跳びたかったけど無理、ホール会場で尚且つアップテンポの曲じゃなきゃ無理。

で、やっとその夢がかなった

だってだって小夏会い会い会いたいわ
だってだって小夏好き好き好きだから



「GET UP!ラッパー」ではみーこに夢中
サイリウムも黄色でww

恋愛戦隊シツレンジャー
せっきー観てました、ただ観てました、そして最後に気づいた
かのんも出てた事

未知なる未来へ」で小夏再登場、はじめ右に居ます、ここで
『ともいき日記
 復活して!』とスケブ発動
でも歌ってるから反応なし、当たり前w
のっちにも、もりさきにも見えるように出してみたが同じく特にレスはなし、でも見てはくれてたはず。


遠慮はなしよ!」でも小夏で推しジャン、でもまだソロパートがどこなのか判ってないので遅れ気味


友情 純情 oh 青春
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
この辺りはもうあまり記憶にありません、何せ小夏はほとんど左端に居るから
みーこも左、目の前は雑魚ばかり

運が無いのは遠い近いもあるけど、右か左かでもあるものです。

いつもの様に最前左なら天国ポジションなのに
小夏も私がいつも最前左に居るからきっと自分から左を志願したんでしょうww

そして夜は右端から見ることを思うとこの時点でぞっとしてました


「創作ダンス」愛の園〜Touch My Heart !〜
寺田君は何だかんだ言ってちゃんと見てるんだな、ダンスパフォーマンスでセンターに小夏を持ってくるなんて。
今のエッグの中では小夏のダンスはずば抜けてるから当然だけど、できたら右サブでよかったのに

踊ってる時の小夏の表情はすごく楽しそう、全身から「楽しい!!」が伝わってきます、だから観てるこっちも「楽しい!!」です。

ダンスの後はハロサゴン

小夏は緑さんチームのキャプテン
緑さんチームは他にみーこ、西念、いろり
一人足りないので助っ人にまのえり
たぶん予備テストはまのえりも含めてやった結果でしょうが
なぜか二順目に、まのえりそんなに賢かったっけ??


小夏は2番目に抜けてステージ中央へ、近くへ来たのはいいけど目線が左へ
だったらずっと回答者席にいてくれればこっち見てたのに
でも、問題出る度に私の方見てくれてたからとても楽しい時間が過ごせてたので、もうずっとおバカな子たちは答えなくてもいいって思って見てましたww


そんな緑さんチームはなんと言ってもバカ女最有力候補のいろりが居るから苦戦するかと思いきや
なんと優勝!!!
問題とかは記憶に無いけど、たまたまいろりのつぼにはまった問題だったんでしょうか。

でもハロサゴンは優勝チームを決めるというより「バカ女」を決めるのが目的なようで特に優勝チームには何の特典も無かった様なww

そして栄えある罰ゲームは佐吉でした。
何か佐吉は常連のような気が
おバカでもデビューできるんだ
それとも新ユニット入れ替える???

とりあえず緑さんチーム優勝おめでとう!!!


そして、いよいよラストの曲「I know」
小夏は相変わらず左に
みーこが近くに居たから一緒に「ちっちゃくオーイェィ」

曲が終わり挨拶とかあるのかと思いきやあっさり下手からハケて終了、レスどころの騒ぎじゃない。
ふつうああいうあっさり退場した後はアンコールとかあるんだけど、セットリスト通りアンコール無し。
何かあっけない幕切れでした。
1000円高くなったのに

補足
遠慮はなしよ!の後のもMCで
ハロプロエッグからのお知らせ」
おじぎ、しゅごきゃら、暗ポップへの出演情報。
そして新メンバーの紹介

平野智美(ひらの さとみ)
ニックネーム:ひらっち
尊敬する先輩は田中れいなさん。
大学院生。

勝田里菜(かつた りな)
ニックネーム:りなぷ〜
尊敬する先輩は久住小春さん。
小学校5年生。


夜公演へ続く