アグネスチャンのお話と音楽会

8月19日(水)
アグネスチャンのお話と音楽会 ガンを乗り越えて生きる
(みんな地球に生きる人々)
三重県文化会館 大ホール
17:00開場 18:00開演 1階1列19番

アグネス・チャンのお話しと音楽会
第一部
〜地球の小さな生命にかかわって今を生きる〜
「みんな地球に生きる人」お話し/アグネス・チャン三重県総合文化センター
大ホール
17:00開場 18:00開演


自宅を12時頃出発して会場に着いたのは14時半位、片道約90キロ、関東遠征に比べたらすぐそこ。

しかし駐車場はどこも満車、他にも何かやってるみたいです。

何とか停められて会場へ。
ここへ来るのは2007年11月3日の娘。紺以来。
ちょっと懐かしい気分で会場の大ホールへ。

開場2時間半前なのにまだ誰も居ない、ハローの現場じゃあり得ないw
他に行く所も無いから入口辺りに居たら係員らしき人が来たので入場列を確認。
ここで待ってください、席は全席自由、お好きな席でどうぞとの事。

話が聞き取り難いといけないからスピーカーに近い方がいいけどと言ったら、「ちょっと待ってください」と言われてホールの中に案内されて親子席を見せてもらいました、ホール最後方にある個室でスピーカーがあります、でもステージからはかなり遠いからちょっと無理。

ついでに今日の内容について訊いたら驚愕の事実が

なんと、アグネスは歌わないとのこと(T_T)
音楽会は第二部でアグネスは第一部の講演だけ。

音楽会ってなってたからてっきりアグネスが歌うと思ったのに。
まぁチケット安かったからおかしいとは思ってたけど。
パンフレット見たら確かに歌わない感じ、でもネットのぴぁで見ただけだから内容なんて解らなかった。


暫くしても誰も来ず1人で並んでました(-_-;)
開場一時間位前から徐々に並びはじめ開場前には300人位並んでたような、最後列が見えなかったからよく判らないけど。

定刻通り17:00開場、スタッフはプロモーターとかじゃなく普通の人達でした。
先頭なので好きな席が選べますが勿論行きたいのは最前列センター。
しかしいざ行ったらあまりにもステージに近すぎて、前に置いてある檀が邪魔でもしかしたら顔が見られないかも(T_T)
でもやっぱり少しでもアグネスの近くで見たいから最前列にすることに。
暫くは最前列誰も来ませんでした(;^_^A
開場20分経っても隣は空いてたしw

改めて会場を見てみたら、娘。紺を思い出しました。
あの時も最前(2列)だったな。
藤本さん無き後で直前まで垣さん推そうかリンリン推そうか迷って、結局最前で新垣T着て頑張ったけどフル放置され、もう垣さんは推せないと感じた昼公演。
間近でリンリン見てその可愛さにやられて夜公演では7列でリンリン推したら(爆)レス祭りでリンリンヲタ誕生ww

そんな事思い出しました。
改めて見ても近い。

会場散策してもまだまだ時間あります、物販ではアグネスのCDとDVDが売ってて欲しかったけど、今後何かと出費が嵩むので我慢しました、ポスターは付かないのか訊いたら、終わった後ならいいって言われたけど、第二部は見ないから無理、でももしすぐに貰えたら買ってたな。


17:50会場でのアナウンスの後司会者登場、シスターが出てきて聖書の一節らしき事話してましたが、やはり檀が邪魔で顔が半分しか見えません(ToT)
その後一旦檀を引っ込めて指揮台が置かれました。

ひなげしの花と草原の輝きを合唱で知らない方達が歌ってましたが、勿論アグネスは歌ってません(;_;)

合唱で聴くひなげしの花や草原の輝きはなんか違和感あります、特に男性の声が曲にマッチしとないと言うか、やっぱりアグネスの声で聞き慣れてるから。

合唱が終わり再び檀登場、しかし今度はさっきよりも後ろに置いたから何とか顔が見られそう。

18:05いよいよアグネス登場、白いスーツ系でした。
檀もさほど邪魔になってません、間近でアグネスが見られます。

が、真正面なのでマイクで隠れてちょっと残念です(T_T)

話の内容は隣のオバサン連中がやたら私語を話してるからよく聞き取れずあまり解りませんでしたがいつも言ってるような内容が半分はあったかと。
それにしても、講演中に私語は慎んで貰いたい。


はじめに簡単な自己紹介。そして明日が誕生日ということ、「誕生日おめでとう」のスケブ出せばよかったかな(^-^;

17才で日本に来て、今年で37年、17+37だから、「明日で44才になります!」って、相変わらずベタなボケ言ってましたww

あとも生い立ちや兄弟の話しなど多分毎度お馴染みの内容かと。
お母さんの故郷の話しではアカペラで「帰ってきたつばめ」をほんの少しだけど歌ってくれたので、久しぶりにアグネスの歌が聴けました、ちょっと感動。

タイトルにもあるガンについても話してましたがこの辺りは全く聞き取れなくて解りませんでした。

最後に「しあわせの花」を手話の振りを会場みんなでやりサビの部分だけ歌いました、どうせならフルコーラス聴きたかった。
振りコピは得意だけどこの曲はなかなか上手く出来ないけど。

19:05ジャスト1時間で講演終了。
最後に子供達が出てきて花束贈呈、みんなアグネスに抱きしめられてました、代わって欲しかったな、アグネスとww

その時は後ろからフラッシュがたかれてたから、写真撮影は可だったのかな?
特に撮影不可ともなってなかったし。

さすがに最前中央はよく目が合います、そのたびにドキドキしてました(^-^;


第二部にはアグネスは出ないはずだからすぐに帰りましたが、その後アグネスが出たかどうかは判りません。

20:00までに川越インターから乗れば高速代半額になるから二部は諦めたけど、結局10分間に合わなかったから下の道で、でも昼間と違って渋滞ないから2時間で帰宅出来ました。


9月に香川県で全席自由のアグネスのライブがあるから行こうかどうしようか、最前でアグネスの歌が聴けたら楽しいだろうな。