大洋薬品オーシャンアリーナカップ2008(大洋薬品オーシャンアリーナ)

大洋薬品オーシャンアリーナカップ2008(大洋薬品オーシャンアリーナ)
エキシビジョンマッチ(Gatas Brilhantes H.P. VS SAMURAI CREW) 
11:00〜 Aブロック4列20番



9:45名古屋発の満員のあおなみ線金城埠頭へ。

駅に着き歩道橋を渡れば目の前に「大洋薬品オーシャンアリーナ」が。


しかし人の流れの9割はポートメッセへ、なにやらコミック関連のイベントがあるみたいで見た目はハロヲタと変わらないのにみなさんそちらへ。
極一部のガッタスヲタのみ目の前の会場へ。

会場へ入ったら居るのはガッタスサポーターばかりww
半分以上は居るかと。

場内に11時から音楽ガッタスのステージイベントがありますとアナウンスが、もちろん今日来た目的はこの為だから無きゃ困るんだけどww

11:00に音楽ガッタス登場、会場は一気に盛り上がり客席も一部では立ち上がってました。
私はS席横のAブロック2列目の空席に移動してましたが、みーこは右サイドに登場、Bブロック側に行くべきでした。
1曲目はDREAMIN'〜 ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜
S席の人達は総立ちでしたがAブロック人達は立ってる人あまりいなかったので私も座ってましたが、手だけで振りしてました、もともと手だけの振りの曲だったし。
みーこは右にいるので、仕方ないので近場にいるのっち観てました。

MC、メンバー自己紹介
ヨッシーにつづいてエッグから順に自己紹介
みーこが何て言ってたかサッパリ記憶に有りませんorz
あまりよく聞き取れなかったので。



みーこの次にこんこん、声援がエッグとは桁違いに多かったです。
確かにこんこんティシャツが1番多かったような、センゴクティシャツは見かけませんでした。


2曲目、鳴り始めた恋のBELL
前に座ってた小さな女の子達が立ち上がったので私も立って、久しぶりに踊りました、さすがに推しジャンはしなかったけど、普段跳んでるパートだからみーこの振りの部分がよく判りませんでしたww
千奈美に前の女の子は完璧に振りコピしてましたww

当然みーこは右ですからあまり近くでは見られませんでしたorz
でも退場の時挨拶でこちら側にも来てくれてちゃんとレスしてくれました。

12:00からGatas Brilhantes H.P. VS SAMURAI CREWのエキシビジョンマッチですが、知り合いのヲタさんからメンバーが居るとの事で会場から外見たら美貴てぃがストレッチしてました、みーこも居て入念にウォーミングアップしてました、これはもしかしてみーこも試合に出る???って期待してしまいました。
暫し2階から観てました、美貴てぃの横にみーこという素晴らしいツーショットも堪能しました。


12:00エキシビジョンマッチ開始、まずは日航客室乗務員チームの入場、みなさんお綺麗なんでしょうけど好みのタイプの人はいませんでしたww
つづいてガッタス入場、美貴てぃも元気そうでした。

試合開始
先発は美貴てぃ、梨華ちゃん、是ティ、しばちゃん、さわちゃんでした。
序盤はSMURAI CREWのペース、その勢いのまま右サイドからのシュートがさわちゃんの脇をすり抜けていき先制。
徐々にガッタスのペースに変わっていき、是ティがセンターライン付近でボールカットからドリブルシュート、サイドネットに決まり、1ー1の同点と。
しかし、追加点が奪えず再び流れがSAMURAI CREWにいくとNo.10西手綾選手の連続ゴールで3ー1となる。前半はこのまま終了し、SAMURAI CREWがリード。

後半開始、両チームともなかなかボールが収まらない。
その中で、ガッタスがキックインから逆サイドへ展開、フリーになっていたNo.3柴田あゆみ選手がドリブルシュート。
これが決まり1点差につめる。
その後は、ガッタスが強引に攻め続けていくが、シュートが決まらない。
SAMURAI CREWも全員でしっかりとゴール前を固めてくる。
結果、前半のリードを守りきったSAMURAI CREWが3−2と勝利しました。

試合中選手控えベンチがちょっと高いので深く座ると足が床に届かなくてみーこは足をブラブラさせてました、それがまた可愛いのなんのって、こんなシーンが見られて来て良かった。

みーこが試合に後半一瞬だけ出ました。
フォワードの1番美味しい位置に居ました、でもボールがうまく捌けてないww
みーこの奇跡の同点ゴールは無かったけど、出終わった後ベンチで満足そうにドリンク飲んでました
ウォーミングアップした甲斐あったようです。

試合後メンバーが会場を一周したのですが自分の居た場所がサポーター席の横でしたから、みーこに干されました、でも直ぐまたこっち見直して何とか視線だけもらえました、とびっきりのみーこスマイルでした。


エキシビジョンマッチも終わり、メンバーもこれで帰るのかと思ったら、さっきの自己紹介で梨華ちゃんが「日本一の試合を観て参考にします」みたいな事を言ってたのことなので3位決定戦で様子見て、メンバーが居なかったら帰ることに。

お腹が空いたので何か食べたかったけどここと金城埠頭、何も有りません、有るのは会場内の高そうな売店と激混みのレストランだけ。
仕方ないので売店で700円の牛丼を頼みました、出てきてがっかり、もろレトルトでした、すき家ならメガ牛丼食べておつりがくるのに。

3位決定戦が始まり、もし観戦するならこの辺りだろうとDブロック辺りで見てて、選手が記念写真撮ってる頃にオレンジの一団が逆サイドのEブロックのプレミアシートに。

そこで反対側のBブロックへ移動、同じ高さのほぼゼロズレ辺りの空席へ。
単眼鏡でひたすらみーこウォッチ、でもかなり遠いのであまりよくわかりません。
周りの野鳥の会の皆さんも双眼鏡の角度がコートでなく反対側のスタンド向いてましたww
そもそも試合観るのに双眼鏡は必要ないしww
千奈美にメンバーの居る辺りはヲタは近づけません、たまたま近場のチケがあればいいけど近場は一般客のようでした。

3位決定戦終了後メンバーは一旦控え室へ戻りました。

16:00から決勝前アトラクション(nobodyknows+パフォーマンス)があり、美貴てぃ、舞ちゃんとエッグメンが観覧、美貴てぃはノリノリで立ち上がって踊りそうな勢いではしゃいでました、みーこは軽く手拍子あまりノレて無い感じで、エッグメンはみんなそんな感じでした。


17:00から 決勝戦 シュライカー大阪vs名古屋オーシャンズ
シュライカー大阪のユニフォームはオレンジ色、地元なので圧倒的に名古屋オーシャンズのユニフォームを着たサポーターが多いけど、まだ残ってるガッタスヲタのおかげでオレンジも少し居ました、ほとんどガッタスヲタですけどww

勝戦開始前にメンバーが観覧してる席の横にいた関係者の家族らしき女の子に事務所の人が紙袋からなにやら出して渡してました、よく見たら美貴てぃの「置き手紙」のCDでしたww
さすがに会場では売ってませんでしたけど。

勝戦の選手が入場し試合開始前というのにメンバーは来ません、来たのはさっき出てたnobodyknows+のメンバーだけ。
そしたら、さっきのパフォーマンスを見てなかったメンバーが来ました。
もしかして見てたメンバーは帰ったの??と思ってたら美貴てぃ登場、でもみーこは来ません。
やっぱり若い子達は先に帰ったんだと落胆してたら、みーこ登場良かった、また見られるww


今回はゴール裏の席、斜め45度でウォッチできる席に陣取り早速ウォッチ開始。
申し訳ないけど試合はほとんど観てません、ただひたすらみーこ観てました。

しかし開始7分みーこの瞼が下がり気味に。
もともと試合にあまり興味無さそうでしたからついついって感じで。
でもそんなおねむなみーこがめっちゃ可愛い
10分経過したところでみーこ最初の寝落ち、すかさずのっちがアシストしてお目覚め。
その後も暫しうとうとモード。
13分経過、再び寝落ち、今度は是ティにつつかれお目覚め。
照れ隠しにみーこスマイル炸裂、可愛い過ぎww

その後もなんどかおねむモードでしたが無事前半戦終了。

その他にこんこんもおねむモードでした。


後半戦開始前までの時間に大府高校豊川高校などによるチアリーディングがありました、一部すごく小さな子達も混じって元気に踊ってました、こういうのは見てて楽しいですww

そして後半戦開始
休憩したから目が冴えたのかあまりおねむでなかったみーこ
しかし後半17分、みーこのあくび炸裂!
あくびするみーこもこれまた可愛い

こんなシーンはライブやイベントでは絶対に見られない、とても貴重な瞬間。
できればすやすや眠るみーこの寝顔も見たかったww

肝心な試合は前半4-0と圧倒的に優位に立ったオーシャンズがそのまま逃げ切るかと思ったら後半開始4分で4-3にその後はパワープレーの応酬で白熱した展開に、そして残り1.6秒でオーシャンズに反則がありPKに。
PKを決められついに同点。

こうなると追いついたものの強みでPK戦も制してシュライカーが優勝、スポンサーの手前オーシャンズを応援していたガッタスメンもちょっと落胆気味でした。

メンバーが控え室に戻る時にヲタが一斉に大移動スタッフも仕切ってはいるものの多勢に無勢、しかしヲタもその辺りはちゃんと心得てますから距離をとってのお見送りでした。
かくいう私もEブロックへ戻るみーこを間近で見る事出来ました、一言「おはよう!!」と声掛けたかったくらいですww

会場を出たのが7:30頃、選手の出待ちしてる方もいましたがハロヲタには関係ないので一足先に名古屋駅に。
あおなみ線の改札出たら目の前はいつものお見送り場所、スタッフもいるようなので暫し待機、そしたら加山雄三さんが来ました、何か喋ってたけど声は確かに加山雄三でした。

程無くして会場にいたジャンボタクシーが到着、でもお客さんは降りて来ません、スタッフの動きも慌ただしいのでバレバレww

娘。の時と違って仕切りも無いので普通にしてれば一般人です。

ヨッシーを先頭にメンバー登場、みーこはキャップだけであたりキョロキョロしてましたから目も合いました、私服も可愛い

その後ろから美貴てぃが、ハンティングみたいなおっさんかぶる様な帽子でした、美貴てぃそれあまり似合って無い、とは言えませんけどww

いつもと違って駅のガードマンとか付けずにエレベーターも使わず普通に改札通って行きました。
途中ホントの一般人のおっさんと並んで歩いてたし、おっさんもヲタの視線浴びて自分の置かれてる立場が理解出来てない様子でした、自分も一般化すれば良かった、そしたらみーこと一緒に歩けたのにww

その後駅裏の名古屋で1番安い居酒屋へ行ったけど満席だったので、花の舞でこんこんヲタさんと久しぶりに飲みました。
小夏とみーこの写真をテーブルに飾っておいたけど会計の時持って帰るの忘れてました、危うく置き忘れて帰るところでしたwww