2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント6月公演

6月20日(金)2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房℃-uteメンバーソロイベント6月公演
出演: 岡井千聖℃-ute
パシフィックヘブン
開場18:00 開演18:30 整理番号19番

6月20日(金)2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房℃-uteメンバーソロイベント6月公演

出演: 岡井千聖℃-ute

パシフィックヘブン

開場18:00 開演18:30 整理番号19番


ハロヲタの聖地赤羽橋に到着したのが17:30過ぎ、15分前まで並ぶなと書いてあるせいか既にかなりの人達が遠巻きに待機。


一旦自分の整理番号を受け取り番号順に並び待機。


定刻の18:00に入場開始
19番目に入って2列目センター通路から3番目の席へ、ここは初めから狙ってた場所なので大満足。
アンケート用紙に質問を記入、投書、カウンターでオレンジジュースを注文、嗣永憲法違反のジュースでしたww。
でもみんなあまりドリンク頼まないね、100円なのに。

会場内には℃-uteの曲が流れてました、でも知らない曲ばかりww

途中で岡井ちゃんのメッセージが書かれたホワイトボードが運ばれて来ました。

「ようこそ ワン(犬の足跡マーク)
岡井千聖です。」
と書かれてました。青いペンで塗り潰して下にオレンジで波線、あまりきれいじゃないですww

桜チラリ」の曲が終わり時間は18:30、まずはMCのまことが登場、一応ありきたりの諸注意、ヲタなら耳にタコが出来るくらい聞いてるので軽く言ったあと

僕らの輝きに乗って千聖が小走りに登場!!!

髪型は特にいじってなく普通に左分けのショート。

黒いブーツにジーンズの短パン、黒にラメっぽいキラキラの入ったサマーセーターみたいな服に左腕にレッグウォーマーみたいなの↓


全体的に黒っぽいです。


まずまことにボードを突っ込まれ「シンプルですねぇ」

今日は学校の授業中も台本見たりして緊張してましたみたいな事を言ってました。
今も足がガクガクだと。

そして一曲目は初めてレコーディングに参加した曲という事で
1、がんばっちゃえ!モーニング娘。ハロー!プロジェクト・キッズ後藤真希

緊張の所為か歌詞が出てこず一部飛ばしてしまったけど、全体的にかなり良かったです、ヲタも手拍子だけだけど何とか盛り上げてました。
私は一生懸命手拍子しました、岡井ちゃんの生歌聴きながら手拍子できるなんてなかなかあるものじゃないだろうし。
ただエンディングの「ラララ・・・」がやたら長いww

歌ってる最中何度も岡井ちゃんと目が合いました、どんどん歌いながら後ろにさがっていく感じでしたがww

MC
成長したかな?のコーナー
1 好きな本は?
「あっすーがあられちゃんに嵌ってて読んだらおもしろかった。」
(4年半前)
少年マガジンを毎週読んでます。」
お父さんが読んでたからだそうです。
最近読んだ漫画以外の本は「かんなからもらった恋愛小説」

2 好きな言葉は?
「平和と愛!、ラブアンドピースです!!」
まことに、それを言うなら愛と平和ですね??と言われ素直に、「はい、愛と平和ですww」って直してました。
(4年半前)
「ナイスで〜す!」
当時流行ってたから、今は使わない。

3 ライバルは誰?
「愛理です(キッパリ)」
まことに、他の人はみんなぼかして言うのにハッキリ言いますねww
理由は歌が上手いし、何でもできて尊敬してる、他にはライバルはいないそうです。
(4年半前)
「ライバルは君だ あははは・・・・」
何でこんな事言ったかよく覚えて無いそうです。

4 将来の夢は?
「自分の歌で笑顔になってくれるようになる事」
だったらもう既に叶ってると思うけど、私なんて聴いててずっと笑顔が絶えませんでしたから。
でも実際はそんな小さなことじゃないようでしたww
ビートルズぐらいに有名になれたら・・・」
ビートルズを思い出すのにかなり四苦八苦してましたけど、思い出されないビートルズってww
ピートルズもお父さんの影響のようですが。
(4年半前)
「ソロで歌ったりしたいです。」
今は1人だと不安だそうです。

つづいて二曲目の前に
オーディションの時に歌った曲は「カントリーロード」や「ラムちゃんのテーマ」他には渡辺美里の「BELIEVE」
まことにみごとにハローの曲外してますね、カントリーやアニメとか。
みんな松浦亜弥とか歌うのにww

2、駅前の大ハプニング(藤本美貴)
私のために選曲してくれたような曲ww
これまでのメンバーは良く知らないアルバム曲やc/w曲ばかりだったので知らない曲だとどうしようと思ってたけど、この曲なら大丈夫ww
でもやっぱこの曲知らない人かなり居たみたいです。

笑顔一杯で目の前で歌ってて、何度も目が合いその度にドキドキしてしまいますwwww
聴いててもすごく気持ちいいてです。
岡井ちゃんの声に合ってました、美貴てぃよりも上手いかも??


質問コーナー
とりあえず自分の質問は不採用でしたorz
1.マネージャーがどうのこうの??質問内容忘れました、というより判りませんでした。
答えの中に「Bouno!に入りたい」って言ってました。

2.フットサルで一緒にしたいのは??
「吉澤さん、フットサルは最近していない」

3.夏の好きなとこと嫌いなとこ
答えあまりよく聞き取れなかったので覚えてません、っていうか可愛い岡井ちゃん見ててボーッとしてましたww

4.バスツアーで牛乳瓶を大量に持ってきたのはなぜ??
「たくさん持ってるのを自慢したかったからかな??自分でもよく覚えてない・・・」


3、砂を噛むように・・・NAMIDA(松浦亜弥)
バラードですが岡井ちゃんなりに歌いこなしてました。
聴いてて思わず涙出そうになりました、今ここに居る事の重大さを思うとついつい。
見たくても見られない千聖ヲタさん達が沢山いるのに自分はこうしてこんな近くで見られてるのかと思うと光栄で、でも千聖を思う気持ちはみんなと変わらないです。


エンディングの挨拶
「辛い時などファンの皆さんの顔を思い出して頑張ってます、こうしてやって行けるのもファンのみなさん、お父さんお母さん、スタッフの方たちのお陰だと思ってます、これからも頑張りますのでよろしくお願いします」(原文とはかなり違うと思いますがこんな内容でした。)

そしてまことから明日がお誕生日ですねと振られ会場も一気にヒートアップ、オタオメコールが飛び交う中まことがそんなお誕生日をお祝いする為に駆けつけてくれた聖歌隊の皆さんです!!

と、後方から女の子の声が

聖歌隊と聴いて「五木ひろしディナーショーの聖歌隊」を思い出した私はてっきり小夏やゆうかのんにあかりかと思ったら、梅さん、なっきー、かんなの3人でした。
カウンターの中からオタオメコールしてました。
なっきーはすっぴんで初め誰かさっぱり判りませんでしたww

聖歌隊というくらいだからハッピーバースデーでも歌うのかと思いきや歌いませんでしたww

その後期せずして起こった千聖コールで大盛り上がり、でもこれで終わり、30分はあっという間です。

一旦裏に戻り握手会の準備、ほとんど待つことなく直ぐ千聖再登場。

握手は最初の人が長めでしたからその流れで比較的ゆっくり、みんな2、3言は会話してました、所謂「歩きながら」では無く立ち止まっての握手でした。

いよいよ自分の番、握手なんて慣れてるはずなのに、やっぱり本人目の前にすると緊張します。
あえて生誕ネタには触れませんでした。
二言目に「美貴てぃよりも良かったょww」ってついつい言ってしまいました、でもこういうのの答えは「ありがとうございます」しか返って来ないから失敗したかなと。

約5秒ほど握られた手のぬくもりを感じながら夢うつつでしたが、もっとじっくり可愛い顔を拝んでおけば良かったとちょっと後悔してます。