モーニング娘。コンサートツアー 2007 秋 〜 ボン キュッ!ボン

モーニング娘。コンサートツアー
2007 秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 〜

東京厚生年金会館

昼 1階12列60番 単独
夜 1階10列32番 単独


昨夜はネトカに泊まり9:05に出ました。
7時間ナイトパックが2700円、プラス2時間延長で3900円もかかりました、こんな事なら最初から3600円の9時間パックにしとけばよかった。

ネトカを出て新宿コマの前を通ったら早くも行列が出来てました、誰の何の公演かは解りませんでしたがかなり若い女性が多かったです。

荷物を預けようととりあえず地下鉄の「新宿御苑前駅」に向かいました、しかしこの駅にはロッカーが有りませんでした、仕方ないので「新宿三丁目駅」まで戻り荷物をロッカーへ入れて少しは身軽になりました。
一旦会場へ行ったものの誰も知り合いがいないのでまた今日も「やよい軒」で朝食をとることに、ついでにリンリンへの手紙も書きました。
まだかなり時間があったので新宿御苑でも観てみようと思い200円払って中へ

ここが新宿とは思えないほどの森でした。

広い園内を時間もあることだしじっくり見ようと思った矢先マイミクさんからメールが届き会場に着いたとの事、まだ見たかったけど会場へ。
静岡の夜公演のときたまたま隣にいたリンリン推しの女の子で、静岡の公演中はまったく会話もせずに終わったのですが、後日ミクシィを通じて連絡があり、ぜひ会いたかった人でした。
ジョナサンでいろいろ話をして、リンリンからの手紙も見せてもらいました、自分もリンリンから返事が来ないかな。

しばらくして、末廣君がジョナサンに来て初めての最前列なのでスケブを出してみるとの事でしたからいろいろとアドバイスしてあげました。

そして開場時間になったので会場へ、昼チケを羽川君から受け取り中へ。
今日の日替わり写真は全員のソロとの事なのでグッズ売り場へ、かなり空いてましたが、リンリンの日替わりを頼んだところ会場内の売り場には無い様で外売りを確認するとの事、ちょっと焦りましたが何とか在庫あり無事リンリンの日替わり写真を買うこと出来ました。

1階12列60番は会場の端に2列だけある席で横は壁です。
前は広く空いてるので実質10列くらいまで出て観てました。
しかし、何故かリンリンの視線は来ません、ボード出して推しジャンするも全く見向きもしてくれません、途中からかなり凹んでしまい、全くやる気無くなりました、そしてとうとう最後までほとんどリンリンとは視線が合わず辛いライブとなってしまいました。
もう2度と端の席では観たくありません。

会場を出て末廣君と江尻君と合流、江尻君が言うにはリンリンは私の方見てたとの事でしたが自分自身は見てたとは思えませんでした。
そんな残念な気分でいたら、私がリンリンの似顔絵ティシャツを着てるから「リンリン推しですか?」と声をかけられました。
彼もリンリン推しらしいのですがリンリンティシャツ着てる人が居なくて淋しい思いしてたとの事でした。
私は誰もいないからこそ気合入ってたのですが。
持論として、リンリンヲタはシャイな人ばかりで目立ちたがらないだけで潜在ヲタはかなりの数いると思ってますから。

彼はミクシィもやってるとの事なので早速マイミクに追加しました。
そして彼もやはり、リンリンからの手紙を持ってました、さっき見せてもらった手紙とペンや文字は同じなので確かにリンリンからの手紙です。


夜公演はいつものリンリンポジションよりも中よりの10列センターど真ん中、会場のほぼ中心です。
さすがにこの位置なら常にリンリンとも視線が合います、MCでは真っ先に笑顔でレス来ました、やはりさっきは干されてたんじゃないんだと実感しました。
「好きな先輩」の時はいつもの様に「今日のリンリン美人です」や「今日のリンリンイロっぽいです」のスケブ出したら、暗くてよく読めないだろうけどじっとスケブ見てくれてました。
そういえばこの公演はDVDに収録されるから楽しみです、リンリンが正面を見てる時はスケブ読んでる時ですww

それにしても相変わらずリンリンの動きは可愛いです、1部の曲以外はいつも笑顔だし。
でもそんな楽しいライブも残すところ2公演だけとなりました。
果たしてツアーが終わったらどうなってしまうものやら。