2007 ハロー!プロジェクト新人公演 11月 〜 品川で会いましょう 〜

2007 ハロー!プロジェクト新人公演 11月 〜 品川で会いましょう 〜品川プリンス ステラボール
昼 90番台(2列目センター)
夜 90番台(最前右端)

6:35発のいつものバスで東京へ、ところが3連休と事故の影響で足柄SA11:00の時点で霞ヶ関までの所要時間が3時間とか。
とてもじゃないけど間に合わないと思い東名江田で途中下車して電車での移動を検討してました。
しかし東名江田に11:50頃の時点では所要時間が1時間半とかなり渋滞も解消したようなので、一か八かそのままバスで行く事に。
用賀料金所辺りでは全く動かずヤキモキしましたが何とか13:25に東京駅に到着、品川に13:40頃に到着。
又しても佐藤さんを待たせてしまうハメになりましたが、早速ホテルにチェックイン、でも部屋は会場から1番遠いイーストタワーの16階でした、部屋も狭いし、ちょっと残念。

その後大家さんとも合流して暫し部屋で参戦準備、14:20いざ会場へと向かったらチケを部屋に忘れて来たのでまた16階まで取りに戻り急いで会場へ。
しかし、時間間違えてました、開場は15:00からでした、娘。で昼は14:30開場という習慣にになってたから。
暇なのでまた部屋に戻り定刻に会場へ。
整理番号90番での入場でしたが、最前列は端までいっぱい仕方なく2列目のセンターで待つ事に。





2007 ハロー!プロジェクト新人公演 11月 〜 品川で会いましょう 〜
セットリスト

1 LOVEマシーン 全員
2 ここにいるぜぇ! 全員

  • MC1

3 鳴り始めた恋のBELL 真野、仙石、能登、澤田、是永、武藤
4 原色GAL 派手に行くべ! 青木、湯徳、和田、西念、古峰、森

  • MC2

5 大きな愛でもてなして 前田(ゆ)、関根、田中、岡井、福田、佐保、前田(い)
6 桃色♡片想い 小川、北原、古川、新井
7 恋する♡エンジェル♡ハート 是永、能登、真野、仙石、澤田、武藤、青木、古川、西念、森、湯徳、北原、古峰、和田、
前田(ゆ)、福田、佐保、岡井、関根、小川、前田(い)、新井

  • MC3

8 チュッ!夏パーティ 和田、新井、前田(い)
9 Thanks! 青木、西念

  • MC4

10 王子様と雪の夜 小川、森、福田、関根
11 赤いフリージア 前田(ゆ)、真野、仙石、湯徳

12 愛の園〜Touch My Heart!〜 小川、北原、古川
13 晴れ 雨 のち スキ ♡ 前田(ゆ)、福田、関根、田中、佐保
14 白いTOKYO 森、湯徳、和田、青木、西念、古峰
15 手を握って歩きたい 真野、仙石、能登、澤田、是永、武藤
16 ピリリと行こう! 全員

  • MC6

17 いいことある記念の瞬間 全員




そしていよいよ待ちに待った新人公演の昼公演のスタートでしたが、始まった瞬間後ろから圧迫されて死ぬかと思いました。

しかし目の前で小夏とみなみが見られるなら多少は我慢しないとと思い耐えました、ライブの楽しさは半減しましたが。

小夏にはいきなりレスもらえて嬉しかった、特に「ユメリ」と書いたうちわ持ってたので見せたら大喜びしてくれました、髪型もいつもよりももっと気合入ったボンバドールでめっちゃ可愛かったし。
みなみも相変わらず可愛いんだけどやっぱりあまりレスしてくれませんでした。


鳴り始めた恋のBELL」は先輩たちが居ない分みなみのソロパートがかなりあり大満足です、ただ推しジャンどころか手も上げられない状況でしたから辛かった。

MC2(北原、小夏、小川、新井)
   北原「今日は日々の成長を見て頂けるよう欲張り精神で目立ちたいと思います。」
   小夏「こないだ学校の合唱コンクールで最優秀賞を頂きました。今日もこなつの歌が最優秀賞に      なるように」
   小川「スーパー小学校5年生のサキチィパワーで品川とクリスマスを盛り上げます??」
   新井「皆さんメガネが新しくなったの気付きましたか?この後も最高のパフォーマンスをお届け
      しますので、応援よろしくお願いします。」




「桃色♡片想い」と「愛の園〜Touch My Heart!〜」の小夏は歌もダンスも最高でした、1日も早いソロデビューが待ち遠しいです。

パフォーマンスで目立ったのは「花音」でした、歌もダンスもかなり基本に忠実にこなしてて、音程を外すメンバーが多い中、花音はソロパートが多いにも関らずすごく安定してて、ダンスも全くぶれて無く見てても安心していられました。

メンバー紹介、今回は誕生日順で1月生まれから順に左から並び、いつもの様にニックネームで自己紹介。
小夏はペコちゃんみたいにして舌を出してました。
みなみはちょっと記憶に無いです確か普通だったような。


恒例の「ハロー!プロジェクト常識○×クイズ」エッグNO.1にはなんと「みなみ」が女王の座に着きました、小夏は一問目で脱落、○だって教えてるの×に行っちゃうから、娘。の過去最大人数は16人って決まってるのに。

第1問「モーニング娘。の過去最大人数は16人である。」
    ○(みなみ、前田、湯徳、古峰、西念)
      前田「自信ありま〜す。」  
      湯徳「私は偶数という記憶があります。」
    ×(その他15人)
      花音「シャボン玉が15人だったと思います。」
    正解は○。シングルは15人が最大だが、保田圭ちゃん卒業の日16人という日が一日あった。

第2問「Berryz工房アルバム『4th 恋のなんちゃら指数』で『思い立ったら 吉でっせ!』を    歌っているのは須藤、熊井、徳永である。」
    ○(みなみ、前田)
      前田「絶対そうです。」
      みなみ「私この曲大好きなので。」
    ×(湯徳、古峰、西念)
      西念「夏焼さんだと思います。」
    正解は○。

   前田「皆さんの為に絶対に勝ちます。」
   みなみ「前回優勝者がいろりんなので、今度は私が勝ちたいです。」

第3問「モーニング娘。で初めて出来たグループ内ユニットはプッチモ二である。」
    ○(前田)
      まこと「間違いないですか。」
      前田「判りません。」   
      まこと「でも○を選んだと。」
      前田「ハイ。」 
    ×(みなみ)
      みなみ「多分タンポポさんだと思います。」
    正解は×。ソロで初は中澤ゆうこだが、ユニット初はタンポポ
     
 みなみ優勝。
   みなみ「王者に勝ててすごく嬉しいです。故郷の仙台にはなむけが出来ます。夜も絶対勝ちたいです。」


ピリリと行こう! 」では小夏とみなみがセンター前列でツーショットになりとてもいいもの観る事出来ました、このシーンの写真を是非出してもらいたいものです。

地獄のセンター2列を何とか耐え抜き小夏にも何度かレスもらえて満足です、でももう2度とあの場所には行きません。



昼終演後一旦部屋へと戻り、夜開場まで30分程しか時間がありませんがその間に小夏への手紙を慌てて書きました。

夜は江尻君、平田君、大家君と90番台で4連番。
18:05会場に行ったら既に170番台とか、横をすり抜け何とか90番台へ、まだ入場してなかったので間に合いました。

中に入り左サイドの最前列に空きがあったのでちょっと迷いましたが、右端よりのバーの前が空いてたので一旦キープ、で最前見たら、横浜新人公演の時に昼夜たまたま隣に居たあびちゃん推しの人が居て
その横空いてるとのことなので最前右端やや中よりで観る事に、端なら激しく圧される事も無いだろうから。
あびちゃん推しの人は私が90番台だと言ったら、オクで60k出して買ったチケ(20番台)でここしか取れなかったって泣いてました。

夜公演スタート。
いきなりまた圧されましたがみんな中央へと殺到するから、後はほとんど圧されませんでした。
うちわやスケブも出せて、特にスケブはバーの下に張ってあるロープに吊るしておいてめくるだけで便利でした。
「こなっピンク」のスケブには小夏も驚いた様子でとても嬉しそうにしてくれてました。
横浜の時もそうだったけど小夏は一旦確認すれば後はちゃんとレスしてくれるのでとても楽しいです。
でもみなみは相変わらず滅多にレスくれません、何か適当に手を振ってるだけでピンポイントじゃないから来てるのかどうかも判りません、まぁ彼女なりには多少進歩はしてますが。
ヲタもかなり増えてて、小夏にもかなり声出てました、うかうかしてられません。
みなみも最近写真写りが良くなったせいかかなりヲタ増えてます、あんなに可愛いから人気でない方がおかしいのが当たり前の事なんだけど。

夜の「ハロー!プロジェクト常識○×クイズ」エッグNO.1はモリサキでした。
第1問「モーニング娘。の『。』を付けたのはナインティナインの岡村さんである。」
   ○(みなみ、福田、西念、新井、前田、武藤、真野、青木)
   ×(他)
     和田「誰か分かりません。」
     小川「多分つんく♂さん。」
     是永「自信あります。当時見てたので分かります。矢部さんだと思います。」    
     正解は×。矢部。

第2問「プッチモ二の初代メンバーは保田、後藤、吉澤である。」
  ○(前田、関根、田中)
    せっきー「分かんないけど自信あります。」
  ×(他)
    古峰「私後藤さん好きだから自信あるんです。後藤さん、保田さん、市井さんです。」
    正解は×。保田、後藤、市井が正解。

第3問「Berryz工房キャプテン清水佐紀は今日(11月23日)が誕生日である。」
  ○(前田、小川、湯徳、北原、岡井、和田、古峰、西念)
    和田「引っ掛けだと思います。」
    西念「もちろん自信あります。」
  ×(他)
    能登「クイズにする位だから明日とか近いんだと思います。」
  正解は×。11月22日が誕生日。

第4問「℃-ute矢島舞美萩原舞は同じ誕生日である。」
   ○(森、是永)
   ×(澤田、能登
   正解は○。

    是永「最年長クイズ王者になれるように頑張ります。」
    森「最年長には負けたくないです。」

第5問「今年の夏、モーニング娘。誕生10年記念隊のコンサート1曲目はモーニングコーヒーである。」
   ○(森)
     森「テストがかぶって見に行けなかったけど、でも多分合ってると思います。」
   ×(是永)
     是永「あれ、あれですよ、愛の種。
   正解は○。

 優勝は森咲樹
  森「はい、まさか最年長に勝っちゃうとは思わなかったけど、この幸運を来年に生かしたいです。」


約1時間20分と短い時間でしたがみんな一生懸命やってるのがよく伝わってきました、当然歌の不安定な子やダンスを間違ったりしてた子も居ましたが、未来のハロプロを担って行く彼女たちのステージが観られて良かったです。



千奈美に昼と夜の間に書いた小夏への手紙、短いインターバルしかなかったけど必死で書いたにも関らず、部屋に忘れてきてしまいました。
終演後部屋まで取りに行って何とか渡す事できましたが、会場から部屋までかなり離れてたのでへとへとになりました。


無事スタッフに小夏への手紙を渡し終えたあと、愛佳茶さんから第1回新人公演のDVDを受け取り。
そのあと品川駅反対側の居酒屋で江尻君、平田君、大家君とオフ会。
チョット飲みすぎで、ホテルへ戻り2次会、途中大家君は徒歩圏の寮へ戻り二人は電車無いのでそのままホテルに。