モーニング娘。コンサートツアー 2007 秋 〜 ボン キュッ!ボン

モーニング娘。コンサートツアー 2007 秋 
〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 〜(昼夜)
愛知厚生年金会館
昼 1階J列40番 単独
夜 1階H列40番 単独

11/11はれいなの誕生日、でも個人的には普通のライブでしかありません。
会場はいつも多い青ティですがやはり今日はまた一段と多かったです。

会場に着く前に早朝から並んでる鈴木君に今日から発売のリンリン似顔絵ティシャツを買ってもらえるように頼んでおきました。
無事ティシャツは確保したものの日替わり写真が静岡に続いて又してもリンリンとの事、鈴木君からの連絡ではれいな、絵里、さゆとの事だったので頼んでませんでした。
でもたまたま一緒に居たヲタさんの知り合いに頼んで無事確保、今回は買いそびれることはありませんでした。

喉が渇いたので自販機でドリンクを買ったのですが、同時にメールが届いてメール見てたらドリンク取り忘れて1本損しました。


今日は知り合いが少ないかと思ったのですが、昼公演前は鈴木君、のんまなさん、まなすけさん、セキティ君、愛佳茶さん、ムーンライトさん、榊君、他あと何人かと少しづつ話せました。

注)今回の参戦日記はかなり自己中心的なのろけ話です。
昼公演は発売されたばかりのリンリン似顔絵ティシャツを着て参戦しました、他に着ている人見ませんでした、まぁほとんど青い生誕ティ着た人ばかりでしたけど。
10列目右サブセン、ちょっと右でしたがリンリンを見るには丁度いい場所で、左斜め前にはたまたま絵里ヲタも居たから二人で楽しめました。

パワーアップしたリンリンボードもちょっと不具合あったけどリンリンには見えてたようなのでまずは一安心。
今日も出だしからリンリンから爆レス祭りでした、最初のリンリンのMCの時もDDっぽいのが跳んでたけど今日はリンリン似顔絵ティシャツ着てなきゃダメかな、他メンのティシャツとかでいくら跳んでもリンリンは相手してくれないかと。

また今日気が付いたけど「PLEASE自由の扉」の出だしで暗い状態からライトが点いて最初の「PLEASE」の振りで指差しがあって、たまたまかもしれないけど私に向かってしてくれてました、暗くてリンリンが何処にいるか判らないけど立ち位置は判るから今度はよく見てみます。

「好きな先輩」の時専用のメッセージを書いてきたけど、会場が暗いのと、歌ってるときは常にコッチ見てる訳ではないので失敗に終わりました。
「今日のリンリン美人です」は後で出したらリンリン見て頷いてたけど文字読めてたのかは判りません。

途中のMCは三重、静岡と違って「お鍋といえば」でなく「クリスマスといえば」。
リンリンは「ケーキ」と答えて、さゆが「中国の人はみんな北京ダック食べるの?」と聞いたら「食べたい人だけ食べればいい」って言ってちょっと意味不明でした、でもそう言ってるリンリンがとても可愛かった。

ライブ終了で左の舞台裏にはけるリンリンですが、舞台裏から私に向かってジャンプしながら一生懸命手を振ってくれてるのです、視線もバッチリ合ってます、早く楽屋に戻ればいいのにと思うくらいいつまでも。

その後やはり今日はお誕生日という事でれいなが再登場しました、昼はあまりよく聞いてなかったので記憶に無いのですが、お礼を言ってたかと思います。


昼公演終了後、特に誰も知り合いもいないのでいつものフリードリンクのお店に向かったのですが、途中池下の駅の券売機のところで、亀戸のガッタスイベで一緒だったヲタさんが居て、夜チケが無いのでもう帰るとの事、時間あれば話でもしましょうかという事でお付き合い頂くことに。
千奈美に彼が言うにはダフ屋に聞いたらダフ屋も夜チケは持って無いそうでした。
で、行ったらお店10/31で閉店してました、厚生のライブの時は昼夜の間にくつろぐのに重宝してたお店だったのに残念です。
仕方なく他のお店探してあちこち回ってコメダに行きました、ヲタでいっぱいかと思ったけど席空いてました、朝テレビで「シロノワール」が紹介されてて食べたかったので丁度良かったです。
ちょっと話し込んでしまい開演ギリギリでドリンクも買わずに会場へ。

昼より2列前進の7列番号は昼と同じです。
昼と同じ辺りですからリンリンもすぐ見つけてくれて、また楽しい二人の世界でした。

6戦目ともなれば立ち位置も大体把握できてるので片時もリンリンから目を離す事はありませんでした。

つづく