モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in

モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in 横浜
パシフィコ横浜 展示ホール

朝6時に起床、7時にチェックアウトして会場に向かいました。
小雨がパラつく中7:45頃から整理券を配布、もらった番号は220番台でした。

平田君や江尻君が来るかと思いもう2枚確保しましたが結局来ませんでした。

入場まで時間あるのでしばらく昨日も入場前にいた場所で暫し休息、9:15頃に会場へ。
ちょうどその頃から雨が降り出し開場前はかなりの雨に。
入場して左のブロックへ、まだ2列目が空いてましたからなるべく背の低い人の後ろへ。
その後はあまり人が来ず、前ブロックでもかなりの空間が出来てました。

10:20やっと始まりました、でもともいきの出番までまだまだです。
そしてようやくともいきのステージです。
2列目と言っても前に親子スペースがあるから結構ステージから離れてます。
「えくぼ」を毎回間近で観てたので物凄く距離感感じました、小夏ボーードも小夏に見えてたのかどうか判りません。
無事「小夏ステージ」も終わったので後方に移動、昨日の右後方ブロックへ、しかしここは昨日より踊り場スペースが無かった様な。
早速Buono!で踊りましたしアテナでも踊りました、そしてその後すぐに会場を出て「ベイスターズ通り」へ、でも今日もちょっと出遅れた感じがしました、「ベイスターズ通り」には誰もいませんでした。
ちょうど目の前に「松屋」があってお昼時だったので牛丼食べました。
そしてまた会場へ戻る事に、会場へ戻る時にエコバスの発着場所を確認しようと下に降りてみたら、会場の出口に「エコバスツアー乗り場」って看板が出てました、最初からここで待ってれば良かったのです。

佐々木君から3回目の整理券はすごく並んでるからループは無理かもとメールが来たので会場へ行き並ぶ事に。
13:10から3回目の整理券配布ってなってて、13:00からの2回目のステージが始まっても並んでました、そして13:10から配布しだしたのですが、ともいきのステージが始まったのが13:20、まだ私は並んでました。
何とか3回目の整理券をもらい、左にある3回目の待機場所へ、まだ「みんなの木」は始まってなくてよかったです、ここは横からなので少し見づらいけどステージとの距離は近いです。
スペースも充分あったので「みんなの木」を小夏と一緒に思いっきり踊れました、さすがに2日目ともなると踊ってるヲタも多くなってました。
つづいてアテナも踊って久し振りにいい汗かきました。

その後、「エコバス乗り場」へ行って待つ事暫し、ともいきのメンバーは来ませんでしたが、こみねっちとあかりがバスに乗り込んでいきました。

私はよく判らずに見てたらこみねっちの方から私に手を振ってくれてました、さすがにエッグと云えどもハロメンから手を振ってくれるなんて思ってもいませんでした、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

結局エコバスに同乗してたのはこみねっちとあかりの二人だったようで、私は2日間も無駄な動きをしてたようです。


つづく