音楽ガッタスデビューシングル発売記念トークライブ

音楽ガッタスデビューシングル発売記念トークライブ
亀戸サンストリート
19:00〜

夜行バスで朝5:15、東京駅に到着、JRで亀戸へ。
駅降りたのが北口だったので、サンストリートの場所がよく判りませんでした。
だいたいの感覚で向かったら既に多数の人の列が出来てました、6:00前から並びましたが既に300人近く居ました。
どうやら徹夜組が100人ほど居たようです。
7:00頃から移動して会場内での並びに、豊田からながらで来たこんこん推しのヲタさんと、世田谷から来た美貴ヲタさんといろいろ話しながら座って待ってたのであまり時間は苦になりませんでした。
9:00前に確認したところ既に800人を超えてる感じでした。

予定より10分早めて9:50からCDの販売を開始、ステージでは別のイベントでエッグの卵みたいな子たちがダンスパフォーマンスしてました、中にはエッグよりしっかり踊れてる子もいました。

無事CD買えたのは10:40頃でした。
しかし貰った整理番号は435番、前後の人も400番台や700番台、やはりランダムに配ってるようでした、優先スペースに入ること出来ずに残念でした。

イベントまでまだかなり時間があったのでとりあえず食事を、駅前の回転寿司屋さんで、一皿135円でしたが、うにや中トロ(一貫)も135円なのでかなり安くて美味しかったです。
その後予定通りビックエコーでランバトしようと行ったのですが、日曜日はフリータイムが無い様で30分200円でしたから、ちょっとカラオケ代稼ぎにスロット打ちに。
駅前の店で北斗の拳2で2000円以内でビック引いたら速攻で流すつもりでしたが結局色んな台でハマリ戦国無双でREG1回引いただけでした。
結果15K負けました、やっぱり知らない店で打つもんじゃないです。
スロは40分程で諦めてランバトすることに、12:40〜17:40まで歌ってましたが点数は最悪でした、慣れない店ではいつも点数良くないです。
18:00過ぎに会場に行くも既にステージの見やすい場所はほとんど人がいて空いてませんでした。
なんとかステージ裏辺りの2階にスペース見つけてそこで待機、途中佐々木君や安田君も来て、いよいよトークイベントスタート。

ヨッシーを先頭にブルーのユニフォーム姿で颯爽とステージに登場。
並びは左から、ヨッシーまのえり、のっち、コレティ、里田、みなみ、さわちゃん、こんこんでした。
私の位置からでは里田に隠れてみなみが見えませんでしたが、V流してる時に左右に分かれて丁度みなみがこっちを向く形になりはっきりと見る事で来ました。

トークショーの内容はスピーカーが良くないのかはっきり聴き取れませんでしたからサッパリ判りませんでしたが。

吉澤ひとみ:「今日は皆さんお集まりいただいてありがとうございます。ここ、サンストリートですか。私、実は来たことがありまして。略して“サンスト”。そうですよね、お買い物中のお母さん! 今日は音楽ガッタス、初のイベントなので、楽しんでいきたいと思います。よろしくおねがいしまーす。」

里田まい:「こんばんは、里田まいです! すっごいですねー。私、本当に、あの、ビックリしているんですけど。ここにいる方たちはもちろん、最後まで楽しんでいってもらいたいんですけど、普通に買い物にちらっときちゃった方は、買い物どころじゃなくなっちゃうんじゃないかと思うんですけど、ここをガッタス色に染めちゃいたいと思います。」

紺野あさ美:「皆さんこんばんは、紺野あさ美です! ガッタスに戻ってきて、そして新曲を出して、こういう形でイベントができるというのは久しぶりで、すごく嬉しく思っています。」


みなみは最初と最後の挨拶で喋っただけでした、途中はほとんどマイク使ってません、まだまだエッグは自分から話すことはなかなか無いです、振られたら喋る程度です。

エンディグでの挨拶。
仙石みなみ:「皆さん今日は本当にきてくれてありがとうございました。今日はすごい、想像した以上に、後ろにもいて、上にも(お客さんが)いて、すごい緊張するんですが、楽しくおしゃべりをすることができました。これから音楽ガッタスとして頑張っていきますので、よろしくお願いします。」

後ろにいた人です。


約30分のトークのあといよいよ待望の握手会です、私はこのためだけに2泊3日(車中2泊)で来てるようなものです。
並びは右から、里田、まのえりコレティ仙石みなみ、こんこん、さわちゃん、のっち、ヨッシーです。

まずは優先スペースから握手が始まりました、かなりの高速です、やはりみんなこんこんが目当てな様でこんこんでの滞留が長いです、私的には前の人がこんこんで粘ってくれると助かるんですが。
いざ戦闘準備を整え、ついでに横浜新人公演で渡せなかった手紙を持って握手列に並びました、すると丁度朝一緒に並んでた美貴ヲタさんが居たので一緒に並ぶ事に。
およそ650番くらいでしょうか、どんどんみなみに近づいて行きます、スピードも若干スローペースに、握手券と手紙をスタッフに渡しいざステージヘ。

まずは、里田「チェルビーズも頑張って下さいね」
まのえり「おつかれさま」(何のこっちゃ??)
コレティ「ブログ見てます」
しまった、コレティだった、のっちと間違えた・・・、と思ってたらみなみの前だ

やっと逢えました、憧れの君に、微笑みながら差し出した手はちっちゃくてやわらかく、見つめる瞳は10000ボルト、まさしく地上に降りた最後の天使そのものでした。
でもその前のことでパニクッてますから動揺してます。
「新人公演頑張って下さい」やってしまいました、握手会での禁句「頑張って下さい」他に言いたい事が原稿用紙100枚分以上あるというのに。
あまりの可愛さに頭が真っ白になってるのもありましたが、係員がマイクで喋ってるのでうるさくて何て言ってるか判りませんでした、多分「ありがとうございます」的な事は言ってくれたかとは思いますが定かではありません、ただ見つめる瞳からは「夏ハロや新人公演では応援ありがとうございました、こちらからもちゃんと見えてましたよ、これからもみなみの事応援してくださいね、今日は来てくれて本当にありがとうございました。」という言葉が勝手に読み取れました。

結局みなみで3秒ほど粘ったのでそのあとはグダグダでした。
こんこん「・・・・」
さわちゃん「・・・・」
のっち「いつもブログ見てます」
ヨッシー「久し振り!!」

この辺りの記憶はあまり無いです、気がついたらステージ降りてました。

その後はまだ握手してない人が100人位残ってたので、終わったらみなみボード出そうと待ってました。
一般が終わった後、メンバーがステージを降りてきました、身障者の人と握手するためですが、かなり長い時間かかってました。
その後メンバーはテントの中へ、もう帰ったのかと思い着替えてたらメンバーが出てきました、慌ててボード持ってみなみの元へ、ヨッシーを先頭に周りのお店に挨拶しながら帰って行きました、最後に「みなみ!!」って言ったのは聴こえてたはずです。

その後バスの発車時間までまだかなり時間があったので、佐々木君と安田君と三人で中華屋さんで飲む事に、いろいろと頼んで食べ切れませんでしたが、料金は一人約1400円でかなり安かったです、下手に居酒屋なんかで飲むよりこういう所の方が安いです。

地元民の安田君と別れて、佐々木君と東京駅へ。
帰りは錦糸町で乗り換えました

ここで打てば勝ったかも?

東京駅に着き、八重洲みなみ口のNEW DAYSで桃子とりしゃこの飲み物↓

を買って店を出たら、店内に音楽ガッタスの「鳴り始めた恋のBELL」が流れてきました。
またお店に戻っていろいろ見てたら、みなみのキーホルダー↓
を発見、東京みやげに早速買いました。

佐々木君と別れて、23:30発の知多シーガル号で帰宅の途に、また今回も隣が若い女性でした、若い女性だとこっちが気まずいです。

道中はみなみの事を思い出しながら窮屈ながら無事帰宅しました。
来週は小夏に逢いにまたこのバスです。