Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿

8/25(土)Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜
大阪厚生年金会館大ホール
17:30 18:30 1階M列25番 連番者:鈴木君

今回は雅の聖誕祭、いつもより雅コールが多かった、特に曲中での雅コールはすごかった、いつも生誕紺で思うけど、主役のコールはいつもにも増して多いです。

M列という近いようで、大阪厚生では遠い席での参戦、桃子とは逢えたような逢えなかったような微妙な感じでした。

雅ソロでは会場が青サイで埋め尽くされ、雅もちょっと目頭が熱くなってる感じでした。
ハッピバースデーも通常のインフォメーションの後キャプテンが上手く「私からももう一つインフォメーションがあります」と雅の誕生日に触れみんなで大合唱、去年の生誕近くのライブの時には誕生日のたの字も出ず、今回も心配しましたが、余裕が出てきたのかアドリブも利くようになって来ました。
初めての生誕紺に雅も思わず涙ぐんでしまったみたいですがそれは仕方ない事でしょう、見てるこっちも感動してしまうくらいですから。

アンコールの時は当然「雅コール」でも初めは消えそうな感じでしたので私も声を大にして「みやび」コールしました、何とか持ち直したようなので控えめにコールしてましたが何かいつもより間合いが長い。
長い事待った後ようやくアンコール曲の「スッペシャルジェネレーション」が始まりました。
いつもの様に桃子パートで推しジャンしようとしたら何故かいつもとパートが違うところも歌ってます、よく見たらステージには6人しか出てません、誰だろうと思い確認したら、りしゃこが居ません。
こないだのファンの集いといい今回といい、大阪に来るとりしゃは出てこなくなります、初めは心配しましたが、歌が終わったら普通に出てきてMCに参加してます、その程度なら何故出てこないのか、メンバーやヲタにどれだけ迷惑掛けているのか解ってないような感じです、まがりなりにもプロ歌手なんですから、MCは出なくても歌は何が何でも歌わなきゃ、それが出来ない体力ならとっとと引退したほうがいいでしょう。
りしゃこの場合はこういう事がたびたびあるので本人も当たり前のように考えてるのかも知れません。

つづくかも