2007 ハロー!プロジェクト新人公演 8月 〜横浜で会いましょう〜

2007 ハロー!プロジェクト新人公演 8月 〜横浜で会いましょう〜
横浜BLITZ
13:00開場 14:00開演 1階整理番号A92番(左側最前列)
17:00開場 18:00開演 1階整理番号A62番(右側最前列)


01.HELLO TO YOU / 全員
02.浪漫〜My Dear Boy〜 / 全員

MC(まこと)

03.鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタス(是永・能登・武藤・澤田・真野・仙石)+橋本・秋山・青木・北原
04.行く!ZYX FLY HIGH / 小川・青木・北原・和田

MC

05.初めてのハッピーバースディ! / 前田(憂)・森・湯徳・古川・古峰
06.浮気なハニーパイ / 福田・西念・佐保・吉川
07.風のうわさ / THE ポッシボー(諸塚・橋本・岡田・後藤・秋山・大瀬)
08.ヤングDAYS!! / 新井・前田(彩)・岡井・佐保・和田・古峰・北原・湯徳・西念・古川・青木・武藤・澤田・仙石・真野・能登・是永・THE ポッシボー(諸塚・橋本・岡田・後藤・秋山・大瀬)

MC(小川・前田(憂)・吉川・森・福田)


09.LOVE涙色 / 小川・前田(憂)
10.BABY!恋にKNOCK OUT! / 吉川・森・福田

MC(THE ポッシボー)

11.恋をしちゃいました / 小川・青木・北原・和田
12.恋のテレフォンGOAL / 前田(憂)・森・湯徳・古川・古峰
13.ブギートレイン'03 / 福田・西念・佐保・吉川
14.夏のトロピカル娘。 / THE ポッシボー(諸塚・橋本・岡田・後藤・秋山・大瀬) with佐保・新井・前田(彩)
15.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員
16.笑顔に涙〜Thank You Dear My Friends〜 / 全員

ハロプロ王者決定戦】(優勝:昼=いろりん 夜=ゆうか)

(エンディングメンバー紹介)

17.LOVEマシーン / 全員

約1時間30分


前日のベリ大阪終了後バスで横浜まで移動、朝6時に横浜駅に到着。
暇なので帰りののぞみチケ確保の為金券屋を探したけど、自販機のある店は無くて結局みどりの窓口で定価で予約、最終が良かったけど真ん中席しか空いて無かったのでもう一本前で確保。
その間に駅でバッタリ榊君と出会い一緒に会場へ、グッズ列は30人ほど、榊君の知り合いに写真とか頼んで、二人でジョナサンで食事。
その時、みなみへの手紙も書きましたが結局出すの忘れてしまいました。
11時頃会場へ戻り、グッズを受け取り、みなみと小夏のトレ物も確保。
しばらくして佐藤さん来たので二人で映画館方面で座れる場所探したけど無く、ゲームコーナーの一角で時間つぶし、その間に着替えも済ませ荷物を駅のロッカーに預けて入場列に。
最初は一番づつ、途中から5番刻み、10番刻みに。
92番私が中に入った頃は最前は端っこ以外は埋まってました、本当は右に行きたかったけどあまりにも端過ぎて真ん中3列当たりも待機してみましたがここではスケブが出せそうも無いので、若干ステージよりの左端に行きました、ここならスケブは出せますから。

隣に居たのはあびちゃん推しの方で左には背番号なしのガッタスユニ着たのっち推しの人でした。
最初はバーが斜めのところでしたがじわじわステージ寄りに動いて何とかバーがステージに平行なところで観る事が出来ました。
端なので前に圧されることも無く至って快適でした。
また、端からなので始まる前にそででスタンばっているメンバーも見えました、暗がりながらもそこにみなみ発見一気にテンション上がりました、でも左端から見えてるって事は、みなみは予想通り右で出てました、他のメンバーの陰になり全く見えません、人数多すぎます。
でも、ふと目の前みたら小夏っちゃんがいるじゃないですか、慌ててみなみボードやめて小夏のスケブ出したら、こっち見てニコって笑ってくれました、小夏スマイル可愛かった。

しかしみなみもやっぱり見たい、左に来た時にボード出すも反応はイマイチ、っていうかみなみは緊張してるのか視線をヲタとあまり合わせようとしてないみたいだし、そんな余裕も無いようでしたし。
でも、初めて間近で見たみなみは期待を裏切らずに滅茶苦茶可愛かったので安心しました、写真で見るとどうかななんてのが多かったからww


ステージとしてはまだまだ先輩たちと比べたら比較にならない部分もありますが、みんな一生懸命やっているのは伝わってきました。
ポッシは場数が違うのか、歌やMCでも余裕が感じられ見てても安心できましたが(あんまり見てなかったけどww)。

今回のライブでの一番の楽しみ「鳴り始めた恋のBELL」、でもやっぱりみなみは右でしかほとんど歌ってません、左端の私は最前と云えども物凄く遠くから見るハメに。
たまにみなみが左に来た時にボードやスケブでアピールしてもほとんど見てもらえて無いようでした、まだ見る余裕出てこないのかな。

初めてのハッピーバースディ! 」では小夏登場、小夏っちゃんの歌ってるとこは「みんなの木」以来久し振り見ました、歌もダンスも相変らずパワフルでした。
でも、他の曲でもそうですが、全員以外で歌う曲はみんなステージの真ん中にスタンドマイク並べて歌う場合が多くて、広いステージが全く生かされてないようでした、もう少しマイクの間隔を広げてステージを目いっぱい使って欲しかったです、小夏もまた右寄りにいたからかなり遠く感じられました。

途中のMCにも二人の出番は無く、クイズでも早々と撤退二人の出番はあまり有りませんでした。
目立ってたのは、サキチィといろりん、MCがある子は目立ちます。
危うく嵌りそうになったのがゆうかりん、ちょっと前の桃子そのものでした、二人が居なければ確実に嵌ってたかと、でも桃子に似てるだけなら桃子でいい訳なので推しませんが。
○×クイズで優勝したらと聞かれ、「モーニング娘。に入りたいです」と答えてました、きっと頑張れば娘。に入れると思っているのでしょうね、夢が叶えばいいけど。

今回はスタンディングなので前では全く振れません、何とか手だけでもと動かしますがままならない状況でしたから、スケブ出しに専念してました、後ろで踊ってたら楽しかったんだろうけど。

エンディングメンバー紹介では、背の低い順に左から並んだのですが、みなみは小学生に混じって左寄りでした、だからすぐ近くに立ってるのですけどなかなかこっち見てくれません。
ひとりづつ順番にニックネームで呼びながらの紹介ですけど、みなみなの順番になった時に思わず「みなみ」って叫んだら「せんごく」だって、そういえばニックネームは「せんごく」だった、だから「みなみ」って書いたボード出しても見てくれなかったのかorz

昼公演では2階サイド席にリンリンがいたようです。
つんくPは昼夜共いたそうです。

昼公演が終了して、夜は仕事の為帰る佐藤さんを見送りついでに駅のロッカーに荷物を取りに。
佐藤さんを見送った後、愛佳茶さんにみなみのガッタス写真を受け取りに、その後コンビニに買出しに行ったら偶然平田君と遭遇そのまま愛佳茶さんとは別れて平田君と暫し開場待ち。
夜は62番なので何とか右最前に行きたかったけど、入場したら既に端まで人が居る、でもたまたま昼隣だったあびちゃん推しの人が居て無理矢理その横に行って何とか右サイドの最前列に陣取りました、昼よりは窮屈でしたが始まってしまえば同じ事です。
今度は昼より少し中よりでしたから途中でかなり後ろから圧されました、スケブ出すのも一苦労でした。

夜公演スタート、右そでから元気よくみなみ登場、前のメンバーに被ってしまって見えません、もっと動き回ってくれって思いました。
でも「鳴り始めた恋のBELL」では予想通りみなみは目の前に、周りの最前列にはみなみヲタはいないので、当初の目標だった、みなみ最前を実現出来ました。
間近で見るみなみの何と可愛い事、こんなに近くで見られる事なんて今後いつある事やら。
昼と違いほとんど右で歌ってるからずっとみなみを見る事できました、でもスケブにはほとんど反応してもらえずちょっと残念でした。

みなみの次は「初めてのハッピーバースディ!」で小夏にアピール、小夏はスケブ出せばちゃんと見てくれますし、レスもくれます、何度も目を合わせてくれるし、恥ずかしくってこっちが目を逸らしてしまうくらいでした。
ハロプロ王者決定戦】の時には私の方見て「小夏解んないけど答え解る?」みたいな感じで私を見てきました、でもそのときの答えは私も解らなくて教えて上げられないのが残念でした、結果は自力で残ったのですが、みなみは既に間違って退場してました。
その後私が確実に解る答えが○の時に目の前の×のとこに立ってたので必死に小夏にあっちに行けってっ手で合図送ったのにこんな時だけこっち見て無いので結局不正解、退場するときに「間違っちゃった、ゴメンナサイ」っていう感じで私を見ながら退場していきました。

夜は全員が出てくる歌の時にはかなり圧されました、中の方では小競り合いや険悪な感じにもなってました
、明かに後ろのやつらが悪いのですが。
後からの情報では、夜はスケブやボードが禁止されたとか出てましたが、私は普通に出せてました、目の前にいたスタッフにも一度も注意もされませんでしたから禁止とは思わなかったし、もちろん上には出してなく前に出してただけですがメンバーからは充分見えてたはずです。
周りも何人か出してたし。

時間が経つのは早く約1時間半の公演も終わりに近づき、エンディングでのメンバー紹介、判ってはいましたが身長順に左から並んでいるので当然みなみは左に、小夏でも中ほどでした。
そしてとうとうお別れの時、でもその時左に居たみなみが舞台から右そでにはける時、私に向かって手を振ってくれました、間違いなく私に向かってです、ライブ中でも私に限らず私以外にも手を振る事など無かったみなみが、最後の最後に爆レスくれました、ちゃんと見ててくれてたんでしょうね、この一瞬だけでもスケブとボード出し続けた甲斐ありました。


あっけなく終わってしまった新人公演でしたが、場内では「エッグ最高!!!」とかお決まりのコールするのを聞きながら退場しました、昼夜のドリンクを受け取って、すぐに平田君と新横浜へ。
22:19発ののぞみで帰りますから正味1時間ほどでしたが二人で反省会、ライブ後のビールはとても美味しかったし特に今回は旨く感じました。
22:10まで飲んでギリギリ間に合いのぞみに乗車、その時初めて指定の席見たら1列Aでした、こんなところで良席来てもって思いましたが、案外この席はいいかも、テーブルはデカイし、コンセントもあって丁度携帯の電源が無くなりかけてたので充電しながら帰る事が出来ました。

名古屋駅に着き乗り換えまでまだ30分ほどありゆっくり在来線のホームへ。
ベリ大阪から帰ってくる佐々木君に昨日間違って渡した桃子と雅を交換するべく待ち合わせです、そこへ同じくベリ大阪から帰宅中の鈴木君発見、クッキーを貰ってなかったのでついでに貰いました。
発車ギリギリで佐々木君と合流、大府まで一緒に行き桃子を貰ったのですが、雅渡し忘れて結局来週の名古屋で渡す事に。
佐々木君はながらで帰るので大府で別れ、無事当日中に帰宅できました。

今回本当に行って良かった、また新人公演あれば必ず行きたい、みなみと小夏が出ている限り。