Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜

Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜
静岡市民文化会館
17:30 18:30 1階21列15(9)番

自宅を出たのが12:00過ぎ、在来線で静岡まで、新幹線とはまた違った景色が楽しめました。
3時間くらいなら何とか耐えられます。
駅到着後、佐々木君と1時間半ほどカラオケして会場へ、一年前の記憶が甦りました。

開演前はバタバタしてて準備できず焦りました、スケブも会場で書けばいいやと思ってて書いて無かったのでいざ書こうとしたらインクの出ないペンしか持ってきてなくてかすれた文字しか書けませんでした、何とか「桃子」とだけ書いてみたものの線が細くて多分あの距離だと見えないかも知れないです。
また、席換わって欲しいと云われたので端から少し中よりに移動しました、これはラッキーでした。
21列は前通路20列よりもかなり段差があり尚且つ私の前の18.19.20列辺りが空席だらけでしたから視界は良好でした、桃子からもよく見えてたはずです。



セットリスト


01:サヨナラ 激しき恋
慌てて準備整えていざ参戦、でもオープニングは振りが判らず乗り切れませんでした。


02:マジ 夏すぎる
曲は判るけどノリがイマイチ。

  • MC-メンバー紹介

久々に跳んだら膝が痛い。

03:告白の噴水広場
まだノレ無い。

04:夢でドゥーアップ
桃子が階段踏み外して落ちそうになったときはひやっとしました、無事で良かった。

05:素肌ピチピチ
一気にテンション上がりました、桃子の動きも可愛いし。

06:スプリンター(清水佐紀夏焼雅)
キャプテンは身長伸びたのかすごく細長く見えました。

07:私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永桃子菅谷梨沙子)
可愛い桃子全開です。


08:笑っちゃおうよBOY FRIEND
久し振りでしたが体は覚えてました。

09:ジリリ キテル
この曲も自然と動きます。

10:夏わかめ
夏のライブでは定番の曲、だけど楽しいな!!!

私は初見でしたがすぐに馴染めました。


11:思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈)
みんなデカイな。

12:夏Remember you(夏焼雅)
雅ソロやるくらいなら桃子ソロやって欲しいと思ったりもしますが、夏といえば夏焼ですから仕方ないかな、できれば全員がソロで歌うようなライブでもいいのではとも思います、時間ももう少し伸ばしてもいいような。

13:愛のスキスキ指数 上昇中
アルバム曲は振りがサッパリ判りません。

14:蝉
ワンコーラス目は座って観てました、前通路だから良かったけど、そうじゃないと厳しいなこの曲の振りコピは。

4thアルバムが発売されているという告知でしたがそんなの知らないやつ居るのかな?


15:21時までのシンデレラ
この曲聴くと二年前の新曲イベントを思い出します、最近ライブで聴いてなかったけどブランクあっても振りは大丈夫です。

16:VERY BEAUTY
桃子のソロパートがほとんど無い曲だからあまり好きな曲じゃないけど。

17:恋の呪縛
この曲は盛り上がります、シュートのタイミングもバッチリ合ってます。

  • MC-

18:友情 純情 oh 青春
呪縛の後MC挟んでますが、まだ息上がってるのにこの曲だとダウン寸前です。


19:なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
なん恋は両手使っての振りだからこれはこれでなかなかハードです、体力の限界に近づいてます。


20:ハピネス〜幸福歓迎〜
久々のハピネス「桃子に出会えたー♪」で盛り上がり、でも「桃子が美しい」は誰も言わないな。

  • アンコール-


21:スッペシャル ジェネレーション
ここ最近ベリの出るステージで必ずやる曲だから少々飽き気味でしたが、スタンダードナンバーとしては仕方ないのかも。

  • MC-

桃子の時に跳んだけど膝が痛い、体力も限界突破でフラフラでした。

22:青春大通り
みんな客席に向かって手を振ってるのですが、桃子はちゃんとこっち見てたのかどうかは不明です、M列では視線が判りません。


5/4の名古屋でのライブ以来のベリ単独紺、やっぱり単独はいいなって改めて感じました、座間、中野と参戦出来ずかなり出遅れましたがこれから挽回します。


20:24静岡発の東海道線に乗れば在来線で帰れましたが、ライブが終わったのが20時過ぎてたので全然間に合いませんでした、佐々木君、平田君と一緒に静岡駅へ、途中金券屋で三河安城までの新幹線チケ買って、在来線で帰る佐々木君と別れ、平田君と飲む事に、久し振りのライブ後のビールは旨かった。

つづく