Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆

Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜
さいたまスーパーアリーナ
16:30 17:30 アリーナA1ブロック32番

夜中の2時に出発して約六時間、ぶっ通しで走ってきましたが眠くてしょうがないのでPって書いてある所に停めてシート倒して横になったら、目の前に変な形の山が(画像)。

前の看板に「荒船山」ってでてます。
って事は、ここは群馬? まだSSAまで128キロあります。

12時間かかって着きました、やっぱり1号線経由の方が良かった。
今日のSSAはいつもと雰囲気が違います。
縁日みたいにお店が出てたり、けやき広場ではライブをやってます。


オクで落としたチケも無事受け取りいざ会場へ。
SSAのライブではアリーナ席しか入った事ないのでいつもの通い慣れた通路を通って行くと、ステージパターンが見えました、工の字でした。
私の席はなんとAプロックの最後列(8列目)でした、3列目と思ってたからチョット凹みましたけど通路席なのでボードも出しやすかったしまあ良かったかも。

12:05開演
1、Hello To You(オープニング THEポッシボーハロプロエッグ、後半全員)
オープニングでは、みなみコールを孤軍奮闘して絶叫、あのテニスルックに似た衣装でピンクのリボンはマジで可愛いし、「ララララララララーラー♪」の時に後ろに手をやり駆け寄ってくる姿はもう滅茶苦茶可愛いんです、でも発売されるDVDには映ってないんだろうな。

2、恋するエンジェルハート(全員)
ここでも桃子は見ずにみなみ見てました。

3、さぁ!恋人になろう(全員)
この曲はみなみ居ないので桃子見てますし、桃子、桃子と絶叫してますww

オープニングではみなみに完全釘付け状態、必死でみなみボード出してアピールしました、桃子出てきてもみなみばかり見てたし。
ただ名古屋、大阪よりもエッグの人数が多いようで、良く観たら小夏もいるじゃないですか、生で観る小夏もなかなかなもので、ダンスも切れがあったし、初々しい感じも良かった。
そこで急遽「小夏」ボードも作成、小夏はちゃんと見てくれてたようです。


VTR
MC矢口、まこと。

4、女に幸あれ(モーニング娘。)
垣さんを見てるけどいまいち乗り切れない、垣さんパートも殆んどないし、でも垣さんはいい動きしてます。

5、まっさらブルージーンズ (℃-ute、小夏他エッグ)
小夏登場でテンション↑↑でした。
急遽作った小夏ボードもじっと見てくれてました。

6、スッペシャル ジェネレ〜ション(Berryz工房)
小夏が居なくなり残念でした、できればここでも出て欲しかった、とりあえず桃子出てるからいいけど。


娘。では垣さんばかり観てますがソロパートが全くと言っていいほど無いです、だから推しジャンしようにもなかなか跳べません。
まっさらブルージーンズ」ではなんとバックダンサーに小夏登場、もちろん小夏ばかり見てました。
でも「スッペシャル ジェネレ〜ション」で桃子と入れ替わるように居なくなってしまったので、やはりここは桃子を観てました。

MC ジュンジュン、リンリン、高橋、田中

7、ふたりはNS(きら☆ぴか)
ここからかなり退屈なひと時が始まります。

8、恋☆カナ(月島きらり)
娘。紺で見てたときほどテンション上がりませんでした。

9、ハッピー☆彡(月島きらり、エッグ)
上に同じくです、エッグもみなみも小夏も出てないのでいまいちでした。

10、たんぽぽ(新垣、矢口、柴田、石川)
ここでは垣さんの振りコピしてます、たまに矢口も見ます、他の二人は誰かよく判ってません見て無いので。

11、BABY! 恋にKNOCK OUT!(里田、アヤカ、吉沢)
この曲はもともとそんなに好きじゃないし、出てるメンバーもあまり興味ないのでこういう場面に小夏を使って欲しかった。


12、アンフォゲッタブル(メロン記念日)
とりあえず柴田の振りコピしてます、でもあまり盛り上がりません、いい曲なんだけど、エッグも出てないし、それよりもこの時点で早く音楽ガッタス出てこないかなとしか頭の中では思ってません。

MC メロン記念日、アヤカ

13、鳴り始めた恋のBell(音楽ガッタス)
今回の夏ハロでの最大最高の場面です、まことの「ハロープロジェクトのニューカマー、音楽ガッタスの登場です」と言い終わった瞬間「みなみーー!!!!!!」って叫んでます。
ワンコーラス目はボード出しながらみなみパートでは推しジャンしました、でもソロパートではないのが残念です。
ツーコーラス目からは振りコピ、もちろんみなみで。
振りはワンパターンの繰り返しなので簡単です、ただツーコーラス目はみなみソロパートがあるのでちょっと違います。


MC 音楽ガッタス
メンバー紹介ではもちろんみなみコールしました、でものっちやコレコレに比べるとみなみコールは殆んど聴こえてこない、もうこれは私がやるしかないです。
矢口は名古屋、大阪ではみなみに触れてくれたけど、今日はスルーでした、いきなりこんこんお帰りでした、唯一のみなみの出番なのにカットするな。

14、幸せビーム! 好き好きビーム!(岡田、斎藤、かんな、萩原、絵里、まあさ、徳永、エッグ)
バックダンサーがTHEポッシボーからエッグの年少組に代わってました。
いたいけな子供たちがなんとか一生懸命踊ってる姿にチョット感心してしまいました、で中に一人岡井ちゃんに似た子が居ましたが多分妹の明日菜ちゃんでしょうね、動きも何処と無く似てました。

15、夏の夜はデインジャー(村田、熊井、梅田、高橋)
ここだけは全く個人的に見どころ無いです、ただ熊さんの背が高いなっていつも思ってみてます。

16.壊れない愛がほしいの (道重・大谷・清水・夏焼・鈴木・中島・岡井)
ここでは毎回岡井ちゃんの振りコピしてます、ぴょんぴょん跳びはねるとこが楽しいです、通路席なので完璧に跳べました。

17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM (田中・三好・嗣永・菅谷・矢島)
ここは唯一桃子の振りコピで盛り上がるとこです、ブンブンブンではさすがに完全コピは出来ませんでした、桃子みたいに少し脚を開き気味にして曲げて跳ぶのはなかなか上手く出来ません。

18.愛あらばIT'S ALL RIGHT (Berryz工房℃-ute )
それなりには楽しいけど桃子との距離が遠すぎます。

19.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)
ここではメインステージ左に居るみなみ中心で見てます、今回はトレインも無いので気楽です、というより、メインやらサブや花道に分かれて出てるのでヲタもみんなバラバラの方向向いてるからトレインは無理でしょうね。

MC 新垣、光井。亀井、道重、久住
 
20. 風のうわさ(THEポッシボー)
ロビンの振りコピしてます、特に難しい振りではないのでやってるけど、周りは殆んど踊ってません、いい曲なんだけどみんな微動だにせず見てます。

21. DANCE CHANCE(メロン記念日、里田、アヤカ、吉沢)
とりあえず柴田の振りコピしてますが、あんまりやる気はありません、次の曲が気になって。

22. 告白の噴水広場(Berryz工房)
ようやく推しジャンできる曲です、この曲では桃子以外のメンバーコールもしてます、特に最後の「佐紀ちゃーん」は気合い入れてます。

23. めぐる恋の季節(℃-ute )
岡井ちゃんの振りコピしてます、ただ若干振りが修正されてるのでちょっとつまらないです、エンディングの挨拶のとこだけ楽しいです。

24. 愛〜スイートルーム〜(美勇伝)
唯やんの振りコピしてますし、唯やんコールのみしてます。


MC 美勇伝
 
25. Let's LIVE(美勇伝Berryz工房℃-ute、新垣、亀井、エッグ)
音楽ガッタスに次いで楽しい場面です、くるくる回ってました。
ただ桃子もみなみも小夏も出てるので誰を見たらいいのか迷います、殆んど正面のメインステージ左にいるみなみ見てましたけど、小夏も見たかったのでたまに見てました。

26. シャイニング愛しき人(高橋、田中)
この曲の時は全く聴いてません、どうしても美貴てぃの事を思ってしまうので他人が歌ってるのは聴きたくありません、歌ってる二人には申し訳ないけど。

27. ふるさと(リンリン、ジュンジュン、久住、光井)
どちらかと言えばリンリン中心に見てました、リンリンも意外と可愛いかなとか。

28. 桃色片想い(道重、鈴木、菅谷、みなみ他エッグ)
ここはみなみのダンスで盛り上がります、でも出てたのがサブステージの右端、丁度対角線での反対側、物凄く遠いです、でもやっぱりみなみ見てます、周りは殆んどメインステージに居る3人を見てるから私だけ後ろを向いてる形でした。

29. 手を握って歩きたい(桃子、中島、矢島、夏焼、エッグ)
桃子が出てますからもちろん桃子の振りコピしてました

30. 悲しみトワイライト(モーニング娘。)
この曲では美貴てぃソロでずっと跳んでたっていう記憶しか無いのですが、美貴てぃの居なくなった今ではもうつまんない曲と化してしまいました。
美貴てぃパートはれいなが歌ってたけど声の質が違うから出だしからつまづきます。
垣さんメインで見てたけどソロパート殆んど無し。
手を上げるところの振りでは、垣さんは常に最初にあげるから垣さんヲタはバレバレになります。

31. Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)
今回の夏ハロでずっと聴いてきたけど、ここも美貴てぃ居ないんじゃ盛り上がりません、美貴てぃパートは高橋が継いでるようですが頑張って下さいとしか言えません。
垣さんの動きはいいです、でも歌が殆んど無いので跳べません。

32. そうだWe're ALIVE(モーニング娘。Berryz工房℃-ute)
再び桃子登場で盛り上がり、となるはずなんだけど桃子のソロパートが無いのでいまいち、サビも愛理に歌わせるより桃子に歌わせて欲しかった。

MC OGゲスト紹介(中澤、飯田、安倍、保田、後藤)
なっちのパワーは相変らずすごいです、なっちが居なかったら今のハローは無いと言っても過言ではないので、姐さんはかなり老けたような気が、後輩にどんどん先越されてるし。

33. ザ☆ピ〜ス!(OG モーニング娘。)
この曲は誰が歌っても盛り上がります、振りも体に染み込んでるので勝手に動きます。
ついでに、「ラブマ」「恋ダン」「ハピサマ」とやって欲しかった、体力持たないけど。

34. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(全員)
この曲やるなら麻琴も呼んで欲しかった、折角OGがゲストなんだから「愛の種」か「モーニングコーヒー」でも良かったのでは。

35. JUMP(全員)
みなみ登場、ジャンプする姿が可愛いです。
一緒に膝曲げジャンプしました、これかなり疲れます。

MC 出演メンバー紹介
みなみと小夏が左サイドの最前、エッグ列で隣同士で並んでます、最高のツーショットでした、ずっとそのまま何時間でも並んでて欲しかった。
エッグ紹介で跳びまくるも周りは静かなもんです、娘。やキッズではうるさいのに。
みなみボードにみなみの視線は来てたと思います、ちゃんと見えてたはず。
今回のライブで、みなみはずっとピンクのリボン付けてたのですがいつもピンクのリボンを探してました、とても良く似合っててもうメッチャ可愛いし、早くこの衣装のライブ写真出してもらいたいです。
DVDでは音楽ガッタスの時以外ではまずアップになることは無いだろうけど。

36. でっかい宇宙に愛がある(全員)
最初は左上にみなみ居ますから見やすいけど、途中で右上に行ってしまいます、そしてエンディングではまた左に戻ってきてくれます、みなみしか見て無いので桃子が何処にいるのか解りません。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの、でも再びみなみに逢えたことはとても嬉しかった。
みなみお疲れ様。

14:35頃終演