Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭

Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜
大阪フェスティバルホール
11:00 12:00 1階G列 L29番
16:30 17:30 1階M列 R11番



今日は朝五時過ぎに起床、バタバタしながら仕度して、雨の中自転車で濡れながら地元の駅に。
前日地元の矢島ヲタに「8時の近鉄で行く」と連絡しておいたら、駅に居ました、8時の近鉄で行くにはこれしかないのでwww

私は近鉄の金券を持ってないのでエスカ地下の自販機まで買いに行く事にしましたが時間があまり無いので矢島ヲタさんは先に座席指定とるとの事でした。
私は地元の駅の窓口がまだ閉まってて切符無しで乗ってるので有人改札でしか出られないのですが、こんな忙しい時に改札員に質問してるのがいるもんだからなかなか出られません、ただでさえ時間無いのにかなりロスしました。
無事金券買って近鉄に行ったら8:00発は残席わずか、でまたまた私の列は前のおばさん軍団がややこしいこと言っててなかなか進みません、他の列はスムーズに流れるてるのに、気が気でなりませんでした、これで売り切れたら目も当てられません。
しかし何とか通路席キープして乗車、矢島ヲタさんは同じ号車の2列前の窓側にいました、横の通路席と替わってもらおうかと思ったら、どうやら通路挟んで3連番してる見たいでダメでした。
諦めて自席でハロモニ。@見ながら難波へ向かいました。

10:08に難波到着、金券屋でチケ買って帰りの座席を予約して、心斎橋のダイソーへ向かいました、矢島ヲタさんは難波から直接肥後橋まで行くとのことなので別れました。
ダイソーでスケブや無地うちわなど買って、徒歩で会場へ行く事に。
途中本町過ぎたところで、母娘連れに「御堂会館」の場所聞かれたのですが、私は℃-uteの集いとか参戦してないので判りませんでしたが、お母さんが地図持ってたので見たら何となく判ったので教えてあげました、今日は「御堂会館」で何があるんだろうかな?

そして心斎橋から歩く事30分、ようやく会場の大阪フェスティバルホールに到着しました、難波からは50分程かかりました、ライブ前にかなり疲れてます。

ホテルに荷物を預けて、入場、幸いスケブ禁止になってなかったので席についていざ書こうとしたら、ペン忘れてました。
ダメ元で再入場可能かどうか聞いたらあっさりOK再入場券まで用意されてました、もちろん飲み物は何でも持ち込み可、大阪の仕切りはいいわ、名古屋も見習ってもらいたいものです。

座席は端は前のA〜Dが削ってあってEからでしたから、実質3列目なんですが、ここはオケピで5列ほど遠いし、端はセンターからかなり遠いです、またスピーカーがかなり邪魔です。

でいざライブが始まって、エッグ登場、みなみはって見たらスピーカーに隠れてますorz
スケブ発動どころの騒ぎではありません、最悪です。
とんだ大阪公演の幕開けでした。

それでも何とかスケブ出すもみなみはなかなか見てくれません、と言うより端にはどのメンバーも視線滅多にくれてません。
しかしスケブ出せば他メンは見てくれますし、そのうちみなみも何とか見てくれました、でもレスは当然ありません、ただその後私の方をよく見てくれるようになったかと思います、誤認かも知れませんけどww

娘。新曲が終わり名古屋と同じなら「Thats the power」が流れるはずなのにどこかで聞き覚えのあるイントロとかけ声が、場内騒然とする中まっさらブルージーンズがかかりました、どうやらセットリストが変更されたようです。
やっぱりこの曲の方が盛り上がるみたい。

という事は、ベリもセットリスト変更かと期待したものの流れたイントロはスペジェネ以外の何物でもありませんでした。
逆サイドにいる桃子にがっつくものの遠すぎます、この会場はオケピ分でタダでさえ遠いのに、横にもだだっ広いので端から端だと最後列並の距離になってしまいます。
センターに入るべきでした。

ベリのあとはみなみも桃子も出ないのでかなりまったりとした時間があります、きらりで踊って気を紛らわすもののかなり退屈です。

その退屈なメロンのMCの後はいよいよ待望の「音楽ガッタス」の登場です、最初見た時は「美貴てぃの居ない音楽ガッタスなんて」って思ってたけどまさかみなみに惚れてしまうなんてww
曲もかなりノリのいい曲だから絶対に買います、新曲イベもやってくれないかな、エッグだけでもいいので。
いやみなみだけでいいので、って言うよりみなみだけでいいよww
この曲の振りもかなりマスターしてきました、狭いとなかなか振れないけどスペースあればかなり行けます。
他の曲は短くても長く感じられるのに、この曲はかなり長いんだけどあっという間に終わってしまう気がします。
それにしてもみなみのあの袴っぽい衣装はかなり可愛いです、音楽ガッタスのライブ写真早く出してもらいたいものです。

そしていよいよクライマックスのメンバー紹介、「仙石」って発表されるも推しジャンするやついない、コールするやつもほとんどいない、跳んでるの自分だけ、他のエッグメンは推しジャンしたり声かかってるのに、でもみなみには目立っていいや。
残り全部跳んでやるwww

昼公演「鳴り始めた恋のBell」後のMC。音楽ガッタス10人登場。

ま:キャプテンの吉澤さんからメンバーの紹介を。
吉:まずは、キャプテンヨッスィで〜す。そして、チャーミー、里やん、コンコン、ハロプロエッグから選抜メンバーお姉さん順に、コレコレ、のっち、まのやり、仙石、さわちゃん、むっち、この10人で音楽ガッタスです。
矢;あだ名がついてね。良いですね、1人苗字ですが。
吉:仙石さん。仙石と聞いて、歴史ある西遊記に出て来そうな。
矢:戦国時代を思わせる。
吉:もしかしたらお爺ちゃんが猪八戒かも。
矢:猪八戒ですか?
仙:違うと思います・・・。
矢:ちょっと自信なさげですが、里やん!隣で凄い顔ですけど。
里:お爺ちゃんだったらいいな〜って。
吉:本気でお爺ちゃんが猪八戒だと思うタイプです。
里:いやいや。

矢:なんと言っても、コンコンお帰りなさ〜い。
ま:1年ぶりのライブになるんですけど、どうですか?
紺:やっぱりライブは、す〜ごい楽しいです。学業と両立を頑張って、グラウンドやステージを通して皆さんといっぱい会いたいなと思います。
矢:いいですね。久々のコンコンの声は癒されます。

矢:それで、ヨッスィ。新ユニットの活動はどうですか?
吉:そやね〜、あれやね〜。
矢:!!出身、埼玉ですよね。
吉:出身埼玉やけど、モーニング娘。を卒業して、ここ大阪にただいまやねん。まずは、みんなにただいま言わなアカンなと。なじみある関西弁で、使わな、いうか勝手に出てしまう。という事で、卒業してからいろいろお仕事させてもらってますけど、ガッタスで音楽をやるというのは聞いてたんですが、まさかモーニング娘。より多い10人の大所帯のキャプテンになるとは思ってなくて、ちょっとビックリですが、デビュー曲はファンキーでカッコいい曲なので、チームワークで乗り越えたいと思ってますので、よろしくお願いします。
 それに音楽ガッタスには、チャーミーがいますから。チャーミー最近、大阪来ると楽屋ではずっと大阪弁なんですよ。
石:そやな〜。大阪来ると六甲おろしを歌いたくなるな〜。♪六甲おろしに〜♪
客:♪颯爽と〜♪
石:ありがとうございました〜。
客:♪蒼天翔ける〜日輪の〜♪
吉:終わんない、凄い、大合唱。
客:♪青春の覇気麗しく〜♪
矢:石川さん!石川さん!(この状況を生み出した梨華ちゃん、ペコペコ謝ってますw紺ちゃん、驚きつつ手拍子してます。)
客:♪輝く我が名ぞ阪神タイガース オウ オウ オウオウ 阪神タイガース フレ フレフレフレ〜♪
矢:まさかフルコーラスとは・・・。
客:バンザ〜イ!!バンザ〜イ!!バンザ〜イ!!

矢:凄い、凄い、揃ってる。
石:ここからね、(阪神4位)頑張って欲しいなと。
吉:この一体感は、大阪ならでは。
矢:音楽ガッタスは、今後こういう活動をしていくんですか?
客:(拍手)
吉:六甲おろしは、デビュー曲ではないですから。楽天を応援しないといけないので。
石:パリーグ楽天で、セリーグ阪神で。
吉:そんな感じで。
矢:チームワークの良いバラエティに飛んだ、音楽ガッタスをよろしくお願いします。


その後2曲ほどスルーして、「壊れない愛がほしいの」で岡井ちゃんのバックダンサーぶりを堪能した後は桃子登場の「黄色いお空でBOOM BOOM 」これもかなり楽しいです。

青空では端の席では何にも出来ません、ただ一両で走るだけです。


でまたまた、ポッシ新曲の後はベリ新曲のはずなのに「DANCE CHANCE」が来ました、でその後にベリ新曲、℃-ute新曲とセットリストの順番が変更されてました。
私が日記で指摘したようにこれでかなり流れがスムーズになりました、できれば、ポッシ、ベリ、℃-uteでもいいような、「DANCE CHANCE」はもっと他のところでもいいような気がします。

美勇伝MCの後は私がお気に入りの「Let's LIVE」です、この曲の振りで回るのがすごく楽しいです。