GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜

ハーモニーホール座間
18:00 19:00 1階B列20番 単独

1時間ほど仮眠して、深夜3時に自宅を出発、通い慣れた道をひた走りノンストップで座間へ。
途中自宅出て30分位してチケットホルダーに5/27の夜チケが無いのに気付き慌てて戻ろうとしましたが、確かチケ受け取ったあと忘れないようにと車のダッシュボードにしまった事を思い出し確認したらありました。
戻らなくて良かった。

9時少し過ぎに無事会場到着、駐車場はガラガラでした。
一旦、娘。紺の時停めた会場に一番近い場所に停めたけどここだと携帯が圏外になってしまうので、電波の届きそうな場所を探したら出口付近がいいみたいで、何ヶ所か停めて確認してたら三本立つとこがあったのでそこに停めて暫し待機。

グッズ列は10人ほど全く並ぶ必要無さそうです。



セットリスト

01.甘い誘惑
02.LU LU LU
03.愛情オアシス

MC

04.イチャ イチャ Summer
05.SHALL WE LOVE?

MC

06.好きすぎて バカみたい / 松浦亜弥ソロ
07.シャイニング 愛しき貴方 / 藤本美貴ソロ

MC

08.蜃気楼ロマンス
09.メロディーズ
10.愛の船
11.熱い魂(ツアーオリジナル曲)

MC(質問コーナー)

12.ここで キスして
13.From That Sky 〜替え玉は硬メンで〜
14.純潔〜Only〜
15.涙GIRL
16.FAMILY

アンコール

EN1.・・・H

MC

EN2.Thanks!

まずはGAM最高!!です。
正味1時間半美貴てぃ出ずっぱり、飲み物飲む暇もありません。


ではそんな楽しいライブの模様を。

ライブ前に流れてたプロローグの曲もフルボリュームで一気に最高潮に、照明も消えてオープニング、どこから二人が出てくるのかワクワクしながら待ってたら正面のセットが回転して右側に美貴てぃ、左にあややでした。
いきなりアルバム一番お気にの「甘い誘惑」でスタート、かぶってる帽子を投げ、まさにオープニングに相応しい曲でした。

亜「座間のみなさんこんばんわ!松浦亜弥」藤「藤本美貴」2人「GAMで〜す」


「LU LU LU」の振りは音戦やMJでやってた振りでアルバムの特典DVDのとは違ってました、マイク有りだとやっぱり両手は使えないから特典DVDの振りは無理です。


「愛情オアシス」両手を頭上に上げてカルメンのポーズみたいなのをとります、そんなに難しく無く動きも速くないので付いていけました。

MC
2人仲良く手をつないで小走りに階段を駆け下りてきて、改めて挨拶。
亜「みんなの声もっと聞いてみましょう」と「2階席のみんなー」とか、「1階席のみんなー」と声をかける。

亜「昨日の夜に時間があったのでRAINさんのライブを観に東京ドームへ行ったのですが、1人の男性が視界に入って気になった・・・。」
亜「知らない人なんです」《え〜〜〜〜〜〜!!》
亜「知ってる人だなんて一言も言ってないじゃん、隣に奥さんがいて、その奥さんがRAINさんの大フアン。みんなと同じキラキラを持って「RAIN!RAIN!」と叫んでいる。
だんなは「あ〜、そういう顔するんだ・・初めて見た・・」みたいな珍しいものを見る目で奥さんを見ている。衣裳替えでRAINさんが引っ込んでだんなが座ろうとしたら「なにやってんの」と腕をつかまれ強制的にスタンディングさせられる。だんなは一生懸命なんだけど、演歌のノリで。コンサートの70%はそのおとうさんに目が行ってしまってた。RAINさんの写真を見て目を閉じたけど、夢に出てくるのはおとうさん。」


亜「気分はすっかり夏ですか!?」


「イチャイチャSUMMER」イントロで両手を胸元で上下させてマイク持ってない右手を開いたり閉じたりします、「可愛く可愛く♪」のとこの振りは美貴てぃはやっぱり恥ずかしいそうです、見てるこっちはとても可愛くていいんですけど。


「Shall We Love」台詞が無かったのが残念ですが知らない曲じゃないので充分楽しめました。


「好きすぎて バカみたい」(あややソロ)初めは忘れてたけど途中から思い出し「L・O・V・E・LOVELY あやや!」ってやりました。


「シャイニング愛しき貴方」(美貴てぃソロ)今回のツアーで一番の楽しみだった美貴てぃソロ、シャイニングも好きな曲なので大満足です。
一部では「ロマモー」が無くて残念とか言ってるけど、ツアー前から言ってように「お互いのソロ色は出さないでGAMのライブとしてやりたい」ってことだったから予想通りでした、ただもう1曲づつソロがあっても良かったかなとは思いますけど。


「蜃気楼ロマンス」
「メロディーズ」
「愛の船」
バラード調の曲が続きます。


「熱い魂」今回のツアーの為のオリジナル曲、何か勇気のいてくるノリのいい曲です。

「究極みたいな質問コーナー」
女性スタッフが箱を2人の前に運んできます。
亜「みなさんの質問に答えていきます」
亜「大丈夫。みなさんの聞きたいこと入ってると思う」

箱の中から二人が交互に質問を取り出し、二人が答えるという形式。
質問は3択〜4択

Q.ハリウッド映画出演で役作りするならどっち?
A.体重20キロ増
B.ヘアスタイル丸坊主

藤B 亜B

藤「坊主ったって今は進化してるから・・。かつらもあるし・・・もあるし」
亜「フ〜〜〜〜」ミキティの頭に息を吹きかける。
藤「待って!私をタモリさんあつかいしないで!」


Q好きな童話はどれ?
A.桃太郎
B.浦島太郎
C.きんたろう

亜、B 「竜宮城に行ってみたい。水の中で呼吸ができるから」
藤 C 「だって熊に乗れるんだよ!」美貴てぃらしいお答えです。

Qしゃぶしゃぶ食べる時のタレは?
A.ポン酢
B.ごまだれ

二人とも A.ポン酢
2人とも即決 亜「理由はないけど・。はい次」

Q自分の弱点をなおす機械があったら?
藤 「鼻をかむ」
亜 「自分の弱点・・?無いかな〜」
藤「(亜弥ちゃんの弱点)わかった!着替えるのが遅い」


Qもし自分がカブト虫だったら、どれに吸い付く?
A.木の樹液
B.砂糖水
C.誰かの食べかけのスイカ

藤 A.「だって唯一食べたことがないから」
亜 C.

亜「もう一個!」
と言ってる脇で女性係員さんが質問箱を強制撤去wで終了。

亜「私たちの仲のいいとこが伝わったんじゃないでしょうか」


「ここでキスして」
1コーラス目は美貴てぃ。2コーラス目から回転舞台から登場してあややミキティ舞台裏へ。
赤いセパレーツの衣裳のあやや
2コーラス目途中から同じく赤の衣裳に着替えた美貴てぃが回転舞台から出てきて合流し2人で歌う


「From That Sky〜替え玉は硬メンで〜」よく知らない曲だけど何となく聴いた事あるようなって思ってたらやっぱりあややの曲でした。


「純潔〜Only〜」振りはもろパラパラでとてもノリノリで出来ました、でも不慣れなせいかどうしても左右逆になってしまい戸惑いました。ただ振りはワンパターンなので一度覚えれば後は簡単です。


「涙GIRL」もちろん御馴染み「MIKI①」の代表曲、ノリノリなんだけど一部あやヲタはノレてない感じでした。


「FAMILY」ここでグッズ売り場の説明で「ライブ中にこのタオルを使ったパフォーマンスがあるからみんなも買って一緒に盛り上がろう」みたいな事書いてあったので早速購入しておいたのですが、いざ使うとなって探したら見当たらない、確か用意しておいたはずなのにと焦って探すも無い、で袋の中見たらありました、無意識のうちに袋にしまってた。
やはり宣伝効果あったのか半分以上がタオル持ってて、会場全体がオレンジに染まってかなり見ごたえある光景でした。
振りはほとんどこのタオルを頭上で振り回してるだけです。
最後はタオルを放り投げて二人はハケます。
会場の盛り上がりも最高潮ってとこで終了はちょっと残念でしたが。

アンコール
コールは普通に「アンコール」でした。


「・・・H」


エンディングMC
亜「ツアー最初がここ座間で良かったです、私達の今の気持ちです。ラストの曲「Thanks!」」


「Thanks!」やっぱり「GAM」で聴くと最高です。



つづく