安倍なつみコンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜

愛知厚生年金会館
18:00 19:00 1階V列5番

なっち行く前にナゴヤドームで中日横浜戦を観ました。
なっち紺に間に合うには6:15分にドーム出ないと間に合わないので、6回途中で出ました。
結果は5-4で中日が勝ちました。

開演5分間


なっちの単独ライブは初参戦です。

開始が少し遅れた事もあり、開演には充分間に合いました、特に準備も要らないし。
席に着いたら両隣が空席周りも空席が目立ってました、まだ時間が少しあったので2階席の様子を見に行ったらやはり2階も空席が目立ちました。
再び席に戻ると隣に座席からはみ出すくらいの相撲でもやってるんじゃないかと思うような人が座ってました、もう片方に人が来ない事を祈りながら開演を迎えました。
幸い右隣は空席のままで助かりました、もしも居たら大変な事でした。

ライブでは、シングル曲以外は全く解らなかったけど、なっちの曲は上半身だけの動きが多いので即興で振りコピしました。
トウモロコシと空と風」はすんなり出来ました、曲が終わったあとなっちから「みんなも一緒にやってください」と振りのレッスンもありました。

高田渡の「自転車に乗って」があったのには驚きました、なっちは「フォークの神様」とか言ってましたが「フォークの神様」は岡林信康なんですけど、なっちの中では高田渡が神様なんでしょうね。

曲は忘れましたがなっちが座って歌うパラード曲の時は会場全体が静まり返りなっちの声と生バンドの音だけがホールを包んでました、コールもクラップもサイリュウムも無く、後奏の余韻も静寂でした。
なかなかハローでは無い光景でした。
これも曲は解りませんがなっちが最前センターのヲタ一人に向かって歌うシーンもありました。

千秋楽以外は見て無いので解りませんが、やはり最後という事でいつもよりなっちのテンションも上がってたみたいです、ずっとみんなとこのまま居たいみたいに言ってました。
今日だけの特別プレゼントって事でなっちがはける時に左ソデで会場に向かって投げキッスしてくれました、こんな事されたらなっちヲタは堪んないでしょうね。

アンコール曲も終わりパンドの方全員のツアーの感想があり、みなさんなっちと抱き合ってました、もちろんヲタからは羨望の眼差しで見られてました。
MCも終わりなっちがハケたあと場内で再度アンコールの大合唱、しばらくして閉演のアナウンスがありましたが誰もコールは止めません、ますます高まるアンコール、係員もただ見守るだけでした。
ステージではスタッフが楽器を片付け始めました。
延々つづくアンコールにもなっちの登場はありません、またしても閉演のアナウンスが、何度か繰り返す内に係員が退場する様にと回ってましたが何を言ってるのか判らない位アンコールの大合唱が続いてました。
ステージの照明が一瞬明るくなり騒然としましたが、ただの照明チェックだけでした。
結局10分以上続いたアンコールも空しくなっちは出てきませんでした、この時既に9:40位でしたからとっくに会場を後にしてるはずです、最終ののぞみに間に合わせる為に。
関東近郊だったら出てきて挨拶くらいは出来たのでしょうが、でもきっとなっちの事だからうしろがみ引かれる思いで会場を出たのでしょう。


セットリスト
01.25〜ヴァンサンク〜
02.甘すぎた果実

MC

03.東京みちくさ
04.スイートホリック
05.だって 生きてかなくちゃ
06.たからもの(原曲:千)

MC

07.片想い(原曲:浜田省吾)

バンドメンバー紹介

08.自転車にのって(原曲:高田渡)
09.トウモロコシと空と風
10.晴れ 雨 のち スキ(原曲:モーニング娘。さくら組)
11.ちょっとずつね。
12.月色の光

インストルメンタル(衣装チェンジ)

13.あなた色

MC

14.やんなっちゃう
15.くちびるで止めて
16.F.O.
17.恋した女の子どすえ

MC

18.愛しき人

アンコール

MC

EN1.僕らが生きる MY ASIA(原曲;モーニング娘。誕生10年記念隊)
EN2.22歳の私

MC

EN3.大人へのエレベーター

アンコール


つづく