モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜

北海道・旭川市民文化会館
14:30 / 15:30 1階18列26番 単独
18:00 / 19:00 1階29列31番 単独

パス : 道重
日替わり2L :藤本、田中、久住


朝8時にチェックアウトして、吹上温泉に行く事に。

しかし、あと10km程のところで通行止め、開通は4/19〜との事、また一週間早かった。


仕方なく、美瑛のケンメリの木とセブンスターの丘に行って来ました。

まだ時間あったので来る時旭川空港の写真撮れなかったので空港へ。

10:20到着予定の羽田発のJAL便が20分到着が遅れてるとの事、多分娘。はこれで来るのだろうと思いデッキでお出迎え。
「美貴てぃお帰りー!!!」と言いたかったけど恥ずかしいのでやめました。

デッキから到着口に降りたら既にメンバーがヲタをかき分けてバスに乗り込むところでした。
1分遅かった。
レンタカーの返却時間が11:00なので仕方なく空港を後にする事に、たまたま進行方向が同じだったので、約30分ほど娘。達と少し離れて一緒にドライブ、別に追っかけた訳ではありません、たまたま向かう方向が同じだっただけです。

そのままホテルに荷物を預け、レンタカーを返却して会場へ。
途中山頭火でラーメン食べました。有名になるだけあって美味しかった、値段はちょっと高かったけど。


11:30頃会場に到着、グッズ列がいつもより短いけど並んでる顔ぶれはほとんど同じでした。

初めは並びませんでしたが頼まれてるのが沢山あるので並びました、無事各3セットづつ購入、時間あったので近くの喫茶店で休憩、ホテルにチェックイン後いよいよ北海道ツアーの開始です。

さすが娘。の聖地「。」はちゃんとありました。

ライブでは早速初めのMCで美貴てぃが「ただいまー!!!」って言ったので「お帰りーー!!!!!!!」って絶叫です。
本当に久し振りに帰ってきたんだから。
でもライブはいつもの様に美貴てぃは振りミスだらけでした。

「幼なじみ」でも静けさは無くやたらうるさかったのが残念でした。

アンコールでは美貴てぃコール、いつもは静かにしてる私ですが今日と明日だけは別です、しっかり美貴てぃコールしました。
でもエンディングで美貴てぃの再登場あるかと期待したのですが有りませんでした、やっぱり美貴てぃは照れ屋さんだから仕方ないか。

一旦ホテルに戻りシヤワーを浴び再び会場へ。
知り合いの方にハロモニ。のDVDを頂き、ふと見たら、山梨の夜たまたま連番した愛佳ヲタさんが、声をかけたら覚えてたようでした。
一緒に居た方にも名刺をもらい、開演なのでホールへ向かうと一緒に居た人は入らないとの事、聞いたらチケが無いとの事だったので、2枚チケ余らせてたので一枚あげる事に、21列に入る予定でしたが、とりあえず29列の状況を見に、そしたら横が8席空席、前も後ろも空席、センターど真ん中、窮屈そうな21列回避してチケあげた人とこっちで久し振りに暴れる事に。
やっぱり前も左右も空いてると振り易い、両手両足使っても大丈夫です。
そんなこんなではしゃぎまくっててふと後ろを見たら、どうやら当券で入った人達ばかりのようでまるでお通夜状態でした、29列までは普通に盛り上がってるのにその後ろ3列ときたらまるで別世界でした。
みんな本当は盛り上がりたいのだろうけど馴染めないって感じでした、まるで私が初めてハローのライブを観た時のようです。
「幼なじみ」では昼に引き続きバカ騒ぎ、挙句にまたまた訳の判んないこと言ってるやつもいるし、ホント静かに聴けって思いました。

29列は観易くて全身で振れてよかったけど如何せん距離が有り過ぎる、多分美貴てぃの出欠確認は出来てるんだろうけど逢えないのは辛いです。
でも昼と同じくアンコールでも美貴てぃコールちゃんとしました。
そんな願いが通じたのか、終演後美貴てぃ再登場しっかり挨拶してました。

つづく

旭川ホテルトーヨー