モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜

北海道・北海道厚生年金会館
13:30 / 14:30 1階2列45番 連番秋澤氏
17:00 / 18:00 1階18列4番 連番さおりんぐさんの友達

パス : 藤本
日替わり2L :藤本、新垣、光井



昨夜は3時頃まで飲んでて寝たのが4時くらい、起きたのが8時位でまだ眠かったです。
10時発の電車で向かう予定なので早く起きました、チェックアウトは11時なので本当はゆっくりしたかったけど。
9:40にチェックアウトして駅へ途中金券屋でチケ買うつもりが日曜は定休日、仕方なく正規の運賃で行く事に、チケ売り場でヲタらしき人達が見知らぬ人に声かけてたのでこちらから聞いたら、S切符が1枚余ってるとの事でしたので本当は同行のかきさんの分も欲しかったけど1枚譲ってもらうことに、助かりました。
10:00発には間に合いましたが自由席がほぼいっぱいで二席取れそうも無かったので、10:11発で行く事に、でもこれは旭川発ではないので最悪座れない可能性もありましたが、一両増結してたので無事席は確保できました。

札幌では乗換えで少し戸惑いましたが無事会場到着、既にかなりのグッズ列が出来てました。

移動中にさおりんぐさんから夜チケ余ってないかと連絡あり、絵里ヲタが私のチケ確か余らせてると思い連絡しワンコインで譲ってもらう事に。
さおりんぐさんには連番の子が垣さんクラスなら1000円で、美貴てぃクラスなら500円で問題外なら定価で譲りますと連絡、返事ではさすがに定価は無いとの事。
で、結局500円で譲ったのですが、本当は1000円欲しかった、なぜなら譲る時に絵里ヲタも居たので500円でもらったものを1000円で出す訳にも行かないので、でも充分垣さんクラスの可愛い子で安心しました。

昼公演は北海道で唯一の良席、でも席についてびっくり、ステージが遠い、噂には聞いてたけどこれほど遠いとは、実質7列か8列ってとこでした。
さらに前には人間山脈の様なデカイ男が、1列と2列は段差も無いので、前は跳んでないのに常に跳んでる状態です。で時々跳ぶしorz
それでもチラチラと垣間見える美貴てぃに必死にがっつき、右前も美貴ヲタでしたが赤ティじゃないので問題外。
オープニング早々美貴てぃのいつもの出欠確認、またこっち見て笑ってる、で無事出欠確認後は毎度の如く干されまくり、スレ立てするも全くレス無し、折角の2列なのに、前にデカイのが居るからなんだろうけど。
でも美貴てぃの表情はよく判ったので少しは堪能できました。

「幼なじみ」では相変らず間奏中にコールするのがいて折角のソロも台無し、挙句にまた「美貴様」とかいってるのも居るし、マジの美貴ヲタは決して「美貴様」とは言わない、荒らしはやめて欲しい。

でも、盛り上がるところではジャンジャン盛り上がらないと、2日目で足腰キツイけどジャンプジャンプ。
新曲は美貴てぃパート多いから振ってるより跳んでる方が多いとか、だから未だ振りがよく判りません。

アンコールでの美貴ティコール、前の方はあまり声出てないよ、私一人必死で頑張りました、そしたら徐々に周りもコールしだしました、美貴ヲタじゃない方々ご苦労様でした。

終演後は旭川夜に続いて美貴てぃ再登場、長々とコメントありました、はける時は右なのでここぞとばかりに爆スレ、何とかレスもらえたような、いつものエンディングでは見向きもされないけど、確かにこっち見て手振ってくれてました。

つづく

ウェルシティ札幌


ハロ署札幌