食道園

調理場最前 横通路

開演17:40
終演21:40


PM12:00とこなめりんくう駅

2時間半後 北海道上空

旭川空港

PM5:30 旭川から特急で30分、約二年ぶり4回目の参戦です。

セットリスト

1.生ビール
2.牛舌焼き
3.骨付きカルビ
4.冷麺
MC
5.カルビ
6.ホルモン
7.桃サワー
MC
アンコール
8.ジンギスカン
9.オレンジジュース
MC
会計 4570円


まだ夕方5時半、ちょっと早いかと思ったけど営業中となってたので、どきどきしながらドアを開け店内に。
そこには懐かしい顔が、まぁ向こうは覚えちゃいないだろうけど。
先客は二組、当然一般客、私はいつもの席に。
とりあえず生ビール 牛舌焼き 骨付きカルビ 冷麺を注文
しばらくは客がいて忙しそうだったので普通に食べてました。

1.生ビール 2.牛舌焼き 3.骨付きカルビ


4.冷麺


このお店で唯一美貴てぃ関連のテレビの上のヒマワリ付きの美貴てぃの写真を撮影して、また一人静かにお食事。

しばらくしてお客も帰りおばさんも手がすいたようなのでさりげなく天気の話などしてて、その内「何処から来たの?」と聞かれ「愛知県です」って答えて、「前来た時に姪っ子さん(美貴てぃ?じゃ無いみたい)が愛知県の人と付き合ってると聞きましたけど」って言ったら「もう別れたみたい、確か岡崎の人みたいだったけど」っておじさんに確認してました。
まぁ愛知県からわざわざ又来る様なのはヲタに違いないだろうと判ってもらえたようで、話題は美貴てぃの話に。
「今回美貴てぃは滝川に寄らないんですか?」と聞いたら「14日朝に旭川に飛行機で来て、滝川素通りで札幌に行ってしまう」との事で滝川には寄らないうです、今年のお正月に都内でおじいちゃんおばぁちゃんに逢ってるから来ないのだと、たまに滝川に来る時はおじいちゃんおばぁちゃんに逢いに来るのが目的の様ですが滅多に帰って来れないようです。

また、今回のツアーも北海道は無いと美貴てぃ自身も思ってたようで、北海道ツアーがあって一番驚いてたのは美貴てぃ自身だった様です。

5.カルビ 6.ホルモン

おばさんが今回の加護ちゃんの件について「ハロー全体が悪いイメージになっちゃう」とか言ってて、私も前から気になってた美貴てぃとタバコについて聞いてみたら「美貴はタバコ嫌いだし家族(兄姉)も吸わないから多分吸ってないはずだよ、私もビールの苦いのはのはいいけどタバコの苦いのはダメ」って。
いままでもやもやしてたものが一気に解消してこの一言を聞けただけで滝川まで来た甲斐があったなと思いました。
また美貴てぃは最近の会社(ハロプロ)の売り上げが伸びない事をしきりに気にしてるとの事でした。
だから松浦のDSにゲストで出たり、ガッタスGAMにと獅子奮迅の活躍をしてる訳なんですね、他のダメ社員の分の頑張らないとと。

MCに没頭してて丸焦げになりました。

おじさんは紅白の時あややの家族と逢った時の事を話してくれました、あややの妹はあややと全然似てなくてあまり可愛くなかったとか、美貴てぃのお姉さんは美貴てぃによく似てるそうです、だからひょっとして美貴てぃの乱交写真っておねぇさん?


その後一人お客が来店してもう一つのテーブル席に、しばらくは普通に食べてましたが、私とおばさんがヲタ話してたので、私の席に移動してきました、私のHN聞かれたので答えたら知ってるとの事、私も彼の名前は知ってました、やっぱり広いようで狭いヲタ世界でした。

今回のツアーのポスターも貼りたかったけど普段はヲタ来ないし一般客ばかりなので貼らないそうです、チケもテレビでバンバン放送しててまだあるようだけど自分たちはネットで申し込んだけど取れなかったといってました、だから今回はお店の都合もあるので観に行かないと言ってました。

ヲタ名刺も3冊あって見せてもらいました、知ってる人もチラホラいました。
私は名刺をホテルに忘れてきてしまったのでFCの期限切れの期限証に名前書いて置いてきました。
その後もう一人お客が来て、それもヲタだったようです。

最初は1時間ほどで帰るつもりだったけどついつい話し込んでしまい結局ラストオーダーの9:30過ぎまでいました。
滝川を毎時49分発なので21:49に乗らないと22:49になってしまうので名残惜しいけど店を出ました。
こんな事なら滝川に泊まればよかった。
7.桃サワー 8.ジンギスカン

つづく


旭川ワシントンホテル