℃-uteデビューシングル発売記念イベント「Cutie Circuit 2007 〜桜

ZEEP NAGOYA 1階M列15番 単独

15:00開場という事なので、家を13:30に出て途中ヤマ電で娘。のアルバムとGAMの新曲を買って行く事に。
娘。のアルバムは有ったけどGAMの新曲が何処探しても無いです、売り切れたのかな。
早速娘。のアルバム聴きながら会場へ、14:45に着いたけどいつもの事ながら駐車場は満車、結局停められたのは15:20頃、でもずっとアルバム聴いてたからイライラもしなくて済みました。

まだ200人くらい並んでて並びたくなかったけど他にすることも無いので並びました。
今日は普段着のままだし手荷物も無いのでスムーズに入場、写真買おうと思ったら長蛇の列で諦めました。
矢島ヲタさんは無事?最前列を闇で確保したようで私はそのままM列で観る事に、13列目でしたから、座間だったら25000円もする席です、まぁ内容が違うからそんなにはしないだろうけど。
左は空席、右はいましたがその右二つの席が空席でした。

いきなり小学生トリオ「キューティーガールズ」の台本棒読みのコントがありました、℃-uteの世界は馴染みが無いので付いていけません。
その後新曲「桜チラリ」を披露、冬ハロで何度も観てますから振りには問題ないけどアウェイなのでテンションがイマイチ、横がタイガーと野鳥の会ですからなおさらですが、後ろは盛り上がってたようなので何とか振りコピで参戦しました。
ずっと岡井ちゃん見てました、特に誰という推しもいないのでとりあえず1点集中で、さすがにコールや推しジャンプはしませんでしたけど、大体何て言ったらいいのかも判らないし「ちさとー!!!」でいいのかな?

全員ステージにそろって挨拶するところで矢島ちゃんが「ZEPP大阪へお越しの皆様、こんにちは〜!」
、言っちゃいました、会場名間違えるのはたまにありますが、大阪と名古屋間違えるなんて、でも本人は全く気付いてない感じで梅さんに教えられやっと理解したようで言い直してました。
矢島:「2月の21日に発売された新曲「桜チラリ」皆様の応援のおかげで、オリコン初登場第5位になりました。」良かったねとしか言いようがないです。



2曲はC/Wの「JUMP」何度も聴いてますから曲は判ってますが振りは知らないです、でも観てて簡単なのですぐ出来ました、今度は大丈夫?です
3曲目「YES!しあわせ」アルパムで聴いた覚えはあるけどもちろん振りは知らないです、でもこの曲も何とか振りできました、大体ワンパターンの繰り返しでしたから。

歌の後は「クイズ!かわりに答えて」小学生チーム対中学生チームでクイズ対決です、司会はなっきーでした、彼女意外としっかりしてるんだなと思いました、いつも存在感無いけど。
回答者は会場から選ばれたヲタですが、正解者にはどデカイポスターにサインが入ったのをもらえるようでした。
3問目くらいに私の前の席の人が当り、一気に視界が開けました、最近こういうのでニアピンが多いです、でも当ったらどうしようなんて考えていません当る訳無いですから、決して「お名前は?」と聞かれて「ツグナガミキオです」とか「何処から来ましたか?」で「北海道の真ん中らへんから来ました」なんて言おうとは考えてませんでした。(嘘)

Q1.???

Q2.℃-uteの中で一番多い血液型は何?
A.A型 

Q3.ありかんの栞という字を訓読みでは何と読む?
A.しおり

Q4.ハギティが生まれた1996年に行われたオリンピックは次のうちどれ?
 A、アテネ
 B、アトランタ
 C、シドニー

正解はBのアトランタで、壇上のヲタもそう答えましたが、
さっきーは「残念!正解はシドニーでした〜」と言ってヲタをステージから降ろしてしまいました。
結局訂正されたのですが、さっきーが「だって台本に“Bのシドニー”って書いてあるんだもん!」って言ってました。

Q5.さっきーが名古屋と聞いて思い浮かべるものは何?
A.金のしゃちほこ

最後の問題は両チームが一斉に答えるものでした。
ヒントとして、各チームから一人づつさっきーに質問をすることに。
梅さんは「それは強いですか?弱いですか?」とビミョーな質問。
さっきーは「弱いです!」と即答。
岡井ちゃんは「それは動きますか?」と質問。
さっきーは「動きません!」とこれも即答。
このヒントを元に1人目のヲタが「味噌煮込みうどん」と答えましたが不正解。
ここで愛理が「食べた〜い♪」と味噌煮込みうどんに反応しました。
小学生チームのヲタが見事正解して、100ポイントゲット。
結果小学生チームの勝利でした。

4.わっきゃない(Z)
5.まっさらブルージーンズ

この曲はなじみがあるので問題なくこなせました。

そしていよいよ握手会、そしたら最前にいた矢島ヲタさんが私の隣に来て「さっきーで粘って欲しい」との事、並びは右から、梅さん、矢島、さっきー、愛理、岡井ちゃん、まいまい、栞菜の順、言わんとすることはよく解りました。
私の目的は愛理と岡井だったのですけど、私達の5、6人前で何故か流れが止まりかけ再び再開したので前があいてて流れが速くなりそうでした、私は梅田、矢島は軽く、さっきーで思いっきり粘った(5秒位)ので愛理は短め、岡井ちゃんもあまり粘れず、まいまいと栞菜は軽くタッチしたのみでした、特に何を言うかとか考えてなかったので「あわわわわ」って感じばかりでした。何故か岡井ちゃんには「また来ます!!?」なんて言ってました(行く訳無いだろ)。
矢島ヲタさんは満足してたので良かったですけど、千奈美に私の前のヲタさんは愛理推しだったので彼にも愛理で粘るように言っておいたので少しは粘ってくれてたみたいです。

つづく