モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜


ハーモニーホール座間
昼1階N列28番 単独
夜1階J列36番 単独

パス : 光井
日替わり2L :藤本、道重、新垣



8時起床、すぐ会場へ、駐車場を無事確保。
今日の日替わり写真にどうやら美貴てぃが有るようです、田●君に頼んでとりあえず仮眠。

日替わりパスは光井、日替わり写真は美貴てぃ、垣さん、さゆ。


14列目で微妙な席ですがセンターブロックなのでまあまあ見やすかったです。


オープニングMC
垣さん「タコ焼き器でホットケーキを作って大成功」
さゆ「今日のランチに出たお肉の脂身無しでは生きていけません」


「出来る女」の後のヨッシー、光井、絵里、さゆのMC
道「やっぱり〜!さゆみが可愛くてビックリしたでしょ?」
吉「あ〜可愛い可愛い・・。ああいう先輩はほっといていいから。」
道「へんなこと言わないで下さい。1番優しい先輩は道重さゆみさんですよね〜?」
光「みなさんです」
「誘導尋問だよ」
道「道重さんですよね?」
光「みなさんです」←意外と頑固なみっついw
吉「まだまだだね。普通、道重さんて言うよねw。(さゆの)立場が無いよね。ここの2人(さゆ絵里)お手本にしなくていいから・・。」
道「なんでよ」 亀「私も??」



VTR 深夜のミッドナイトラブレター(宛先:GOKI@眉毛ビーム.com)

テーマは「学校の思い出」。
ゲストは予告編では美貴てぃか高橋かどっちかだと思いましたが「モーニング娘。高橋愛さん」でした、「GAKIさんと愛ちゃんは初対面」らしいです。
GAKI「はい、よろしくお願いします」
愛「雨降ってきましたね」
GAKI「傘持ってこなかった・・・」
愛「私は持ってきました」
GAKI「雨女ですか?」
愛「くもり女です」
GAKI「ビミョーですね」

GAKI「高橋愛さんとお会いするのは初めてですよね?」
愛「ですね!はじめまして」
GAKI「初めてって気がしないんですよ。」
愛「なんでですかね?」
GAKI「歌番組とかで毎週見てるからかなぁ?」
愛「私もラジオでGAKIさんの声、聞いてるからかも」

お便り紹介(眉毛ビームは品切れ中さん 茨城県
GAKI「今年の2月に骨折をしてしまい、その後彼氏と喧嘩・・踏んだり蹴ったりです。・・・この子3つくらい毎月リクエストしてくれるんですよ」
愛「そうなんですか。」
GAKI「高橋さんは大怪我とか(したこと)ありますか?」
愛「ありますね」
愛「小学校の時、鉄棒・・・大きな鉄棒から落ちて歯が貫通しました。2本」
GAKI「どの辺?」
愛「この辺、ここ・・」
GAKI「(ラジオでみんな)見えないですから・・」
愛「下の歯が出ました。だいたい2本くらい。」
GAKI「みせてあげたい・・。でもラジオだからなぁ」
愛「これ(怪我)がなければ、(私)もっと美人になってたのに・・」
GAKI「今のままでも充分きれいですよぉ〜。・・・まぁ私には負けますけどね」
愛「・・・・・・(にらむ)」 会場爆笑
VTRが終わる前には既にメンバーはステージにスタンバイしてます。

悲しみトワイライト
この曲はほとんど美貴てぃと高橋がメインを歌ってます。
個人的には満足な曲です。


ヨッシー?「後半メドレースペシャルいくよ!!!」
「浪漫」
「歩いてる」
「ラブマシーン」
「ザ☆ピース」
「恋愛レボリューション21」
歩いてるで少しは息整えられるものの、その後の3曲連続はかなりハードで特に2日目ともなるとキツイです。


青空がいつまでも続くような未来であれ!」の時に美貴てぃが「お友達もそうでない人もみんな右を向いて、右手を隣の人の肩の上へ!」って言うもんだからみんなスムーズに青空大トレインの完成です。
ただ問題は、本来は方向転換しなければいけないのですが、私は振りコピ派ですから、美貴てぃがずっと右向いてる以上方向転換は出来ませんのでしませんでした。
曲が終わって美貴てぃが「みんな言わなくても勝手に方向転換とかして凄いっ!」って言っててちょっとがっかりしました。
この振りも9割方の人は楽しいでしょうがやはり1部抵抗ある人がいるようでそういう人はライブ参加しないかファミで見るしかないようですね、中には「藤本が余計な事言いやがって」と思ってるのもいるでしょうし。
でもこれで美貴てぃ公認の大トレインが組めるわけで毎回楽しくなりそうです、1度は2階席から眺めてみたいものです。


MC
垣さん「スタップさんによれば、GAKIは年は30才、趣味はサーフィンで湘南のDJという設定らしくて・・」

さゆ「どうもありがとうご座間した」え?「ご座間した↓↓(舞台下を指差す)」

絵里「大満足の大興奮。今の気持ちを体で表すと・・・きゅきゅきゅ(マイクを両手で絞る)スワッ!!↑」
れいな「(体じゃなくて)声やん!!」
美貴てぃ「やっぱ地味だね」
絵里「いいんですよ」
美貴てぃ「(次なのに待たせて)ごめんね、愛ちゃん」
絵里「もう1回」
れいな「まだ、やると!?」
絵里「いい?やって。きゅきゅきゅ・・スワッ!!↑」
ぐだぐたのまま高橋
高橋「今日は座間でみなさんの素敵な笑顔を・・(略)・・。
   高橋・・有難う(あいがとうと駄洒落を言おうとしたみたい、いつもなら「高橋愛でした!」で終わり。)・・!!違う〜(と噛んでしまい、しゃがみこむ)」
ヨッシー「・・・最後にやっちゃいましたね。」
美貴てぃ「罰として・・さっき絵里がやった(きゅきゅきゅ・・スワッ!!)のやって!」

絵里、愛ちゅんに耳打ちして指導。
高橋「きゅきゅきゅ・・ゴハッ!!↑」



夜公演(座間千秋楽)
二度目の枠内後ろ通路ですがやや右寄り、美貴てぃはMCでは左だからできれば左が良かった。

さすがに4公演目ともなると曲や振りもだんだん解ってきます、初日は棒立ちだった会場も徐々に動きだしてきました。

オープニングMC
垣さん「レンコンを・・・違った・・ハスとタケノコが、たっぷり入ったハンバーグを作って大成功」
さゆ「生クリームたっぷりのショートケーキ無しでは生きていけない」

「出来る女」の後のヨッシー、光井、絵里、さゆのMC
「娘。に入ってビックリしたことは何ですか?」
光「みなさん、とっても優しくてびっくりしました」
道「え〜!やっぱり〜。(さゆは)可愛いしぃ、きれいだしぃ、優しいしぃ・・言うことないよね!」

【吉】【光】【亀】 ←←← 【道】3対1に分かれる。

吉「見て!この距離感」
道「仲良くしようよ〜」

「みっついが思うセクシーポーズをして下さい」
みっついがポーズ
「じゃあ」と絵里がポーズ、
「じゃあ」とさゆもポーズ
吉「一緒じゃん!(2人の)ポーズ」
亀道「仲良しだもん・・ね〜!!」
吉「言っとくけどまだまだだね。(本当の)セクシーを見たいのかい?わかった。これヤッバイよ。」

吉「ばー」(後ろにむいたままでUFO!=ピンクレディ)
道「セクシーじゃな〜い」 
亀「ネタっぽい」
吉「もう無理・・ごめん・あやまる」


VTR 深夜のミッドナイトラブレター
GAKI「春って暖かくなるので、みなさんボケーっとなりますよね〜。(私は)昨日、お店に行ってお茶を飲んで手帳を忘れたのでとりにいって、折角きたのでついでにお茶飲んでまた忘れてきました。何をしに行ったのでしょう。・・と言う事で、今日のテーマは【私の失敗】

ゲストの予告でヨッシーと判りました。
GAKI「モーニング娘。吉澤ひとみさんです。」
吉「よろしくお願いしま〜す。」
吉・GAKI「代官山のスーパーで(偶然)会ったんですよね?」「そうそう」「すき焼きとか作ってたんですか?」「何で知ってるんですか?」「買ってたんです」

GAKI「ヨッスィこと吉澤ひとみさんでーす」
吉「こんばんわー」
GAKI「すごい元気ですね〜」
吉「ハタチを超えるとピチピチ度が100%UPします。湘南の風に負けないように・・」
吉「メンバーの新垣里沙がGAKIさんのマネをするとホント似てるんですよ」
GAKI「実は私も新垣里沙さんのモノマネが好きです」
GAKI「こんばんわ〜。新垣里沙で〜す」
吉「やべぇ!超〜似てる〜(ウケ)」
GAKI「眉毛・・ビ〜〜〜ム!」
吉「やべぇ!そういう感じ!本物も。」

神奈川県のペンネーム「どうもこうもないっすよ」さんからのお便り。
「コンサートで失敗してしまったことってありますか?」
吉「ありますよ〜。去年の秋ツアーで。曲が終わってソデに戻ってこなければって時、階段の・・4段目でこう・・(転んで)一反木綿の横バージョンみたいになって・・。最後にもイイッチョいきまっしょいオイ!(で転んだ)で。立ち上がる勇気なくて(爆)。恥ずかしくて。(スタッフが)おい!吉澤が消えたぞ〜!って。」

MC 
では美貴てぃが噛んでしまい、昼の部に噛んだ愛ちゃんに「美貴ちゃんも噛むんだね〜」と仕返しされていました。





つづく