モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜

mikimomodaisuki2007-03-17

ハーモニーホール座間
昼1階M列4番 単独
夜1階D列33番 単独(末廣さん)

パス : 田中
日替わり2L : 田中、高橋、吉澤

1元気+
笑顔YESヌード
3ポップコーンラブ
4すき焼き
踊れ!モーニングカレー
6出来る女(吉澤 亀井 道重 光井)
7シャニムニパラダイス(藤本 高橋 新垣 田中)
ハッピー☆彡月島きらり
9春ビューティフルエブリディ(亀井 光井)
10その出会いのために(吉澤)
11雪/愛×あなた≧好き(高橋)
12宝の箱(道重 久住)
13幼なじみ(藤本)
14通学列車(久光以外)
15未来の太陽
16悲しみトワイライト
17浪漫〜MY DEAR BOY〜
18歩いてる
19LOVEシーン〜ザ☆ピ〜ス!〜恋愛レボリューション21(メドレー)
20青空がいつまでも続くような未来であれ!
アンコール
1BEポジティブ
2MC
ここにいるぜぇ!

深夜0時に自宅を出発、いつもの様に下道で、途中ラグーナに寄り記念撮影、もう二週間前の出来事です。

ひたすら車を走らせ4時半位に「ふじおやま」の道の駅で少々仮眠、雪が降ってました。
6時頃に再出発、7時15分に会場着駐車場待ちの列が道路にまで続いてましたが、並んでしばらくしたら開放されて予定通り26番確保できました。

開演までいろいろありましたがいよいよ娘。ツアーの始まりです。
13列目の左サイドでしたからちょっと見づらかったけど。



まずオープニング、「元気+」いきなり聞き覚えの無いイントロ、「悲しい声が聴こえる、悲しいあなたの声が♪」初めはちんぷんかんぷんでした。

続いて「笑顔YESヌード」まだ振りがこなせませんでした。

MCで自己紹介、左から美貴てぃ、垣さん、れいな、さゆ、光井、絵里、高橋、ヨッシーでした。
昼夜とも内容は同じような感じでした。
美貴てぃ「8ビート、熱くておいしいライブにしましょう」

垣さん「おうちで納豆カレー作って大成功」

れいな「人参の葉っぱの天ぷらおいしいのって知ってる?ちなみにれいなもおいしんですよ」

さゆ「みなさんはさゆみなしでは生きていけないですよね?さゆみはみなさんのアツイ声援と甘〜いチョコレートなしでは生きていけません」

光井「滋賀県名産の鮒寿司、めっちゃ個性的なお寿司知ってます?是非1回食べてみて下さい」

小春「かわいい後輩ができました!納豆ごはんととろろごはんが一緒に出ちゃった!くらいテンション上がってます」

絵里「お母さんの作った切り干し大根を食べるとなんだか幸せになります。みなさんの声援にパワーがみなぎってきます。今日もフルパワー亀井絵里です」

愛ちゅん「福井を離れて丸5年、今はある意味モーニング娘。がふるさとです。でもカツ丼はやっぱソースカツ丼やよ〜」

ヨッシー「初日、始まったぜー!コンサート。突然のお知らせでみなさんビックリしたと思いますが、私も発表の前日に聞いてよく理解できてませんが、みっついと同じ8期として中国からジュンジュンとリンリンが留学生として加入することになりました。さいたまスーパーアリーナでお披露目する予定なので、楽しみにしててください。(この時点で二人はPAに居ます、一足早くお披露目された人は多いかも、私の席からは確認できませんでした。)まだまだ進化し続けるモーニング娘。!ガンガン飛ばしていくんでみんな、よろしくね〜!」


ポップコーンラブ 」「すき焼き 」「踊れ!モーニングカレー」と食べ物シリーズが続きます。
全部ノリノリで行けます。


その後はアルバム曲が続きます、まず「出来る女(吉澤 亀井 道重 光井)」はさゆの表情に注目です、かなり色っぽいというか一生懸命やってる姿が可愛いです、ここではさゆしか見てませんでした。


シャニムニパラダイス(藤本 高橋 新垣 田中)」は「たーのしーい♪たーのしーい♪」曲です、もうマスターしました、ワッキーダンスは狭い席では振りづらいけど。


ハッピー☆彡月島きらり)」は盛り上がりにはイマイチですが、振りはワンパターンなので大体覚えました。


春ビューティフルエブリディ(亀井 光井)」1コーラス目は絵里ソロ、2コーラース目は光井ソロ、3コーラス目は二人で歌ってました。曲はいい曲でした。


その出会いのために(吉澤)」曲の前に軽くMCがあります、「14歳で娘。に入り・・・」とか「これから50日間・・・」って言うような。
本人曰く初めてのソロ曲だそうです。じっくり聴かせる曲で歌詞もなかなか良かったです。


雪/愛×あなた≧好き(高橋)」(昼)「キラキラシャイニーG(れいな)」(夜)
昼と夜で違ってました、夜の高橋ヲタはかなり戸惑ったようです、逆にれいなヲタのボルテージはMAXになってました。
私的にはどっちでもいいのですけど。


宝の箱(道重 久住)」例の二人の曲です、ミディアムテンポで盛り上がる感じの曲ではないです、ピンクってイメージの曲でも無いです、ここでもさゆは可愛かったですし、何より口パクでないのが驚きでした、かなり安定して歌ってたし。


そして娘。ツアーではお決まりの、ピンクの後は美貴てぃという事で
幼なじみ(藤本)」です。
イントロ聴いた瞬間既に涙が溢れてきました、キターーーーーーッ!!なんてもんじゃないです。
まさかこの曲がまた生で聴けるなんて感謝感激雨あられ(古っ)です。
ただ昼はシーン静まり返ってて良かったけど、夜は曲間にやたら叫ぶやつが何人かいてちょっとしらけてしまいました。
叫びたい気持ちは判ります、自分だって叫びたいですよ、でも間奏中は止めましょう、そしてオープニングとエンディングは大いに盛り上げていってもらいたいものです。
この曲は「ポーイフレンド」のC/Wなんですが、やはり皆さん知らないみたいです、でも本当にいい曲なのでじっくり聴いてて欲しいです。
衣装もディナーショーで着るような感じの白いドレスっぽいのでとっても可愛いかったです。

通学列車(久光以外)」も美貴てぃ登場します、まだイマイチ理解できてないけど、つり革につかまって振りだけは覚えました。



未来の太陽」はほとんど記憶にないです。


MC GAKIのラジオ(VTR)
昼のゲストは絵里、夜はれいな。
2人とも「歩いてる」の衣装でした、絵里は垣さんに「なぜその衣装?」と聞かれ「せっかく作ったんで」と言ったら垣さんに「ラジオなんですけど解かってます?」「バカですねぇ」って突っ込まれてました。
今回はVTRのコーナーも目が離せなくなりました、でもこの映像はDVDの特典映像で出るのでしょうけど、コレだけで1本DVD出来ちゃうから別売りかも。


悲しみトワイライト 」娘。の新曲です、「笑顔YESヌード」もまだまだ新曲なのにもう次の曲って間隔無さ過ぎです。
この曲はいきなり美貴てぃソロから始まるし、ほとんど美貴てぃと高橋がメインの曲なので、私は跳ぶのに忙しくて大変です。


浪漫〜MY DEAR BOY〜」もうこの曲は何もいう事無しで盛り上がります、このあたりでかなり疲労してます。



歩いてる 」で一息つくかんじです。


LOVEシーン〜ザ☆ピ〜ス!〜恋愛レボリューション21(メドレー)」
「ここから後半はメドレーです、みんな盛り上がって行きましょう!!!」とハードなナンバーが続きます。
もうこの時点ではヘトヘトです、でもまだまだです。
「次の曲が最後の曲です」と言って


青空がいつまでも続くような未来であれ!」が始まります。
この曲かかればテンションはMAX超えます、ヘトヘトですが気力でターンです。


アンコール
BEポジティブ


MC、並びは始めのMCと同じ。
絵里が今の気持ちとか言って何か変なポーズしてて何度やらされてましたけどよく理解できませんでした。


ここにいるぜぇ!




追い出し曲「ハッピーサマーウェディング


つづく