Berryz工房1泊2日バス旅行in AICHI 2日目

前々日は2時間ほどしか寝てないので、昨日は3時頃には就寝、起きたら7:15でした、7:00にタイマーセットしておいたのに全く気付きませんでした。

8:00出発という事なので慌ただしく仕度、少し早めに出て朝食とってそのままバスへ向かう予定でしたが朝食会場間違え結局朝食取らずにバスまで。
でも結局出発したのは8:20頃でした、理由は佐●木君待ちでした、私と一緒に来たはずなのに佐●木君が居ないのでどうしたんだろうと思ってましたが間違えて(間違えてるわけではなく添乗員による指示ミスのようですが)17号車乗ってたみたいでした。

2日目のイベント会場は昨日と同じ「ラグナシア」でした。
バスの中でベリによるイベント会場のブロック抽選をVTRで、どうせならベリメンが乗り込んで抽選してくれればいいのに。
我18号車は18ブロックまあいいところではないのは明らかです。

早く出発した甲斐あってなんと一番乗りで会場到着、添乗員の話では到着順に記念撮影との事だったので期待したのですが、またまた融通の効かない事務所のせいで結局事務所側が組んだ順番どおりに進行、20番目くらいでした。
開園前の入場口にヲタを並ばせるものだから何も知らない一般客まで並ぼうとしてました。

一般客の入場が10:00からその時は園内にヲタの大行列が、撮影場所周辺(写真の奥の建物辺り)は一般客も立ち入り禁止に、折角朝早く来たのというのにお気の毒です、一体何考えてるのやら。
また超望遠カメラぶら下げた一般客もいました、本人はただ普通に風景とか撮る為に来てるのでしょうがスタッフの目にとまれば執拗なマークがあるものと思われます、こちらもお気の毒です。

いよいよ自分たちのバスの順番、3列に並ばされてもうほとんどフレームアウトしてるような位置です。
並び終えた後ベリ登場でテンション一気にアップ、本日最初のご対面ですがこっちを向いてたのはほんの数秒、後ろ姿すら周りのヲタで全然見えません、撮影後も即行で隠し部屋へ、テンション一気にダウン。
撮影は3周年の③で三本指でポーズ、でもやって無いやつやピースしてるのも居たような、どっちにしろ指まで認識できないくらいデカイ写真だからどうでもいい様な、まぁ私はしっかりやってましたけど。

その後イベントスペースへ移動、既に1000人近いヲタが狭いスタンディングスペースに監禁状態で立ってました。
待つこと20分11:00からイベントスタートしました、ただあまりにも窮屈でキケンな状況なのでメンバー登場前に、女性と障害者の人は奥の2階スペースに移動させてもらってました、でもほぼ最前辺りで30分近く立たされてた子も移動してましたので折角粘ったのだからそのままそこに居た方が良かったのかも、障害者っぽい人も何人か上がって行きました、ここには脳の障害者がかなり居るはずなのですけどそいつら上げたら2階が入りきれなくなるのでそれは無かったようです。

まずはメンバーの自己紹介のあと、質問コーナー
①最近になってやっと食べられるようになったもの
キャプテン ジャガイモ
桃子 「最近パセリ食べれるようになりました!」「パセリって長細いやつ、あっセロリ!セロリ!セロリ食べれるようになりました!!!」
友理奈 チーズケーキ
千奈美 何でも食べる

②自分を季節にたとえると
千奈美 夏 色が黒いから
友理奈 夏 夏生まれだから
雅   夏 夏焼だから
りしゃ 春 春生まれだから
桃子  春 桃の節句だから
まあさ 冬 色が白いから
キャプ 冬 誕生日が11月だから

③これだけは卒業したいくせとか習慣
ここでヲタから桃子の小指立ちを指摘されました、桃子は直そうと努力してるようですけどなかなか直らないそうです本人は悔しいから直すと言い張ってましたけど。
キャプ すぐ「何でっ」て聞いてしまう口癖。
まあさ 電車の中で大きな声で「お母さーん」つていう事。
りしゃ 寝相が悪い、気がつくとベッドから落ちてる。 
雅   口癖ですぐ「ウソ!?」っていう事。
友理奈 寝る時「チビ電」にして寝てるけど、真っ暗にして寝れる様にしたい。
千奈美 ゲームとかで飽きっぽいので直したい。


続いて、みんな欲しい大抽選会

①各メンバーのサイン入りツアーパス×7
②各メンバーのサイン入りポラ写真×7
③メンバーの肉声入り目覚まし時計×2

雅のサイン入りポラ写真が8番違いでした、惜しい。

そしていよいよ待望の握手会、並びは最後が桃子しか覚えてないけど、雅には「さっきそこUFO飛んでたよ」って言ったけど、「ウソ!!!」とは言ってくれませんでした。
途中はスタッフに流されたけど最後の桃子だけは何とか粘って「お誕生日おめでとう!!!!!」って一言だけ言えました、そしたら桃子が「ありがとうございます!!!!」って満面の笑みで答えてくれました、まぁ返事は在り来たりだったけど桃子の笑顔が間近で観られただけでも満足です。
その後ようやく昼食をとろうと園内みたら何処も長蛇の列、まぁこれも予め予想できてましたけど、とりあえずレストランで順番待ちのリストにいつものように「ツグナガ」と記入、先人には「ナツヤキ」とか「ヤジママイミ」「ナカシマ」とかありました、でも「ナカシマ」はもろ一般人でした。
待つこと30分1:00にようやく席に着きロコモコなんとかってのを食べましたが、チキンライスが冷めててその上に温泉卵が乗ってるからあまりおいしくなかった、唐揚げは熱々で美味しかったけど。
集合時間が1:30なのに食べ終わったのが1:30、遅れついでにチュロスを購入、4人しか並んでないのに買うのに5分位かかりました。

あっという間に全日程終了、ベリのバスへの乗り込みも無く残念な気持ちでした。
わが18号車は2番手でラグーナを後にしようと出発した時、添乗員が「途中もう一箇所寄っていくところがあります」と言った瞬間、多分どこかでベリが待機してるなと感じました、もしそうなら席が2列目なので超間近で見られるとかなり期待しました。
バスは信号を直進してアウトレットモール側へ、立ち入り禁止の看板を突破して、トヨタ試乗会場へ、でも降りろとの指示が無い、でその時点で確信しました「ペリが来る」と。
しばらくしたらスタッフとカメラマンがバスに乗り込んで来ました、そして玄関に物凄い勢いで走ってくる集団が。
そして、居ました、桃子が、でも自分たちのバスを通過して後ろの方へ、乗り込んできたのは、キャプテンと雅、1mも離れてないところに二人が、ただ私の頭の中は「何で桃子じゃないんだ」って事でいっぱいでしたので喋ってる内容はよく覚えてません、何やら飴を御土産にあげるから食べてみたいな事言ってたような。



私の隣の佐●木君はもうそれこそ天国モードの浮かれモード、誰よりも一番近い位置でたとえライブの最前でも味わえない様な距離での推しメンとの対面を一分近く堪能してました、今後どんな状況でも推しメンとのこんな環境は二度と無いかとまさしく「この感動は2度とない瞬間」でしょう、とても羨ましい限りでした、そして私はただただ「何で桃子じゃないんだ」と悔やむばかりでした。
そんなサプライズもあっという間に終了、しかし前のバスの横でベリメンがヲタに何やら話ししててなかなか発車しません。
しばらくしてわが18号車も玄関前に、車内では「Berryz最高!!!」コールでベリに接近、メンバーも喜んでるようでした、でもほとんど停車することなくそのまま出発、桃子も後ろの方に、もう少し停まってて欲しかったよ運転手さん。
でもそこはロータリーになってるので、Uターンする形でベリが見送ってるのが窓越しに見え思わず身を乗り出して「ももこーーー!!!!」っていつものよう叫んだら、なんと桃子が私に向かって笑顔で手を振り返してくれました、あれは間違いなく私へのレスです、最後の最後でやっと一矢報われました。

我々のバスが最初でしたので後ろに並んでるバスのヲタは随分待たされたようです、理由は一斉にバスが出発すると一般の車が出にくくなるので間隔を空けて出発するとか、だったら最初から集合時間変えればいいはずなのに、でも敢えてそうしたのはヲタをパスに缶詰しておく必要があったのでしょう。
当然先発隊から情報は伝わってるはずですからバスに監禁しておかないと自力で見送り場所へ行ってしまうでしょうから。
今思えばアウトレットモールの方へ行っておくべきだったかと、そしたらひょっとして連絡通路でベリと遭遇出来てたかと。

帰路のバスの中では「にょきにょき」のDVD流しながら、映像合わせて時々起こるヲタの掛け声で盛り上がってるのか盛り上がってないのか良くわからないまま名古屋駅に到着、最後にまた「Berryz最高!!!」コールで締め、丁度時計が3:33だったのは偶然ではないような。Berryz最高!!!」
バスの横にはこんな看板が。↓

つづく?