Berryz工房1泊2日バス旅行in AICHI 1日目

9:15頃、名古屋駅ゆりの噴水広場に到着、既にヲタが大集結、名古屋出発組はバス7台でした。

10:15頃行き先も告げられないままいよいよ出発、判っているのは豊橋のホテルに泊まるという事だけです。
名古屋高速経由で伊勢湾岸道へ、10:40刈谷のハイウェイオアシスで早くも休憩。

その後、豊田JCTから東京方面へ。
しかしバスが音羽蒲郡インターで降りた時点でもう大体行き先はわかりました、バスガイドさんが「この先オレンジロードを通り左へ行ったところが目的地です」と言った瞬間「ラグーナ蒲郡」だと確証しました。矢島ヲタさんへもメールで報告。
そして案の定目的地はラグーナでした、名古屋組でもバスは伊勢湾岸経由組と名古屋インター経由組に分かれてますが私達のほうが先に到着一番乗りでした。


ラグナシアで待望の桃子とツーショットじゃ無くベリメンとの記念撮影、ポーズ指定できるとの事でしたが何にしようか迷ってたら佐●木君が「シンデレラのポーズがいいんじゃ」って言うのでそれに決めました。
あと10人ほどのところで撮影してるのが見えるようになりました、ついに一月振りに桃子に出会えた瞬間です、久し振りに見る生桃子を見て感動しながら順番待ち、そのままずっと並んでいたかったのですがこういう時の時間は早く過ぎるものです。
並びは予想通り左右に桃子とりしゃ、後列に徳キャプ熊雅まあさの順でした、横に桃子が居てくれてよかった。
ついに先人達がメンバーと和気藹々と進める中いよいよ自分の番です、超の付くほどの緊張、去年の2/6美貴てぃのディナーショーでのポラ撮影以来の緊張の瞬間でした。

ほとんど記憶に無いのですが
スタッフ)「次の方どうぞ」
ベリ)「(「こんにちわ」だか「お願いします」だか何か言ってたと思う)」
私)「「21時のシンデレラ」の時のシンデレラのポーズでお願いします。」
ベリの誰か)「こうですか?」と全員シンデレラのポーズ
私)「はいそうです。」着席、この時、実は私は正式なシンデレラのポーズを知らなかったです。

私の脳内の構図ではシンデレラのポーズをするベリに囲まれて踏ん反り反ってる自分を撮りたかったけど少し躊躇してたら
スタッフ)「ハイでは撮ります」「カシャッ」
一瞬本能的に桃子の方に体が傾いたのが自分でもはっきりわかりましたけど中途半端はポーズ。
ベリ)「(何か言ってた、多分「ありがとうございました」か「お疲れ様でした」でしょうが完全に記憶が無いです、この時点では目の前にいる可愛い桃子に舞い上がってました。
私)「ありがとうございました(と多分言ったはず)」
桃子)満面の笑み
私)ポラを受け取り退場
至福の時間(約20秒)終了。

なぜかりしゃだけ機嫌よく無さそうでした、でもあとの6人は全て笑顔なのでよかった、とりわけ雅の表情はとても嬉しそうでライブでも見たことの無い(ほとんど見てないけど)笑顔でしたね。
ポラ確認の後グッズ販売へ、全部セット購入して抽選、当りは4本でした。
その横にも何やら抽選箱があり又何かもらえるのかなと思い適当に引きました、何やら中身の文字や数字も多少見えてましたが。
しかしこれは実はイベの座席の抽選でしたorz
「そ-17」あいうえお順でもいろは順でも期待できそうに無い番号です、もっとちゃんと見えてるの確認して引けばよかった。
その後今度はガチャガチャに挑戦、一人三個までと制限されてました。
三個連続で購入、しかし本当は一番初めに出たのが桃子だったようです、確認せずに連続で買ったから二個余分に買ってしまいました、でも桃子が出たのでこれは大満足です。

その後会場推しの矢島ヲタさんと暫し話ししてて、彼の知り合いの人達のポラを何人か見せてもらったのですが皆さんりしゃが笑ってないようでした、私だけじゃなくてほっとしました。

14:00会場を後にしてホテルのある豊橋へ、夕食の後バスでイベント会場へ、添乗員から思わぬ一言が「これからイベント会場まで大体1時間半です」
豊橋から1時間半って言ったら名古屋まで行けてしまうじゃないの、一体会場は何処?と思いながらバスは一路西へ。
東名高速豊田JCT伊勢湾岸道へ、その後衣浦横断道へ、何か見慣れた光景の町並みを走ってますけど、会社の前の道路を通って着いたのは何と刈谷市民会館」
自宅から車で10分です。

Berryz工房ファンの集いin刈谷市民会館

早押しクイズ
第一問「1st超ベリーズのジャケット写真でテニスラケットを持っているのは・・・」
ここで桃子1押し「私とりさこ」「ブッブー」
桃子)「何で?」その後何人か答えるも全員不正解
司会)「もう一度問題を読みます、1st超ベリーズのジャケット写真でテニスラケットを持っているのは桃子とりさこですが、二人の生まれた月は?」
桃子)「はーい」
司会)「あなたはお手つきで1回休みです」
梨沙子)(だったと思う)「4月と3月」「ピンポン」
ここで
桃子)「はーい、意見!!!問題の出し方がおかしいです、ちゃんと問題出して下さい」
司会)「問題は最後までよく聞いてくださいね」

第二問
恋の呪縛の曲の中に「教室」は何回出てくるか?
まあさが当てずっぽうで「4回」と答え見事正解。

第三問
司会)「最後の問題です」
桃子)「最後の問題って何点です?」
司会)「1点です」
桃子)「1点じゃ勝てないんですけど」
司会)「じゃあ3点で」
問題忘れました、桃子は正解しませんでした。


ミニライブ
「ジリリキテル」「笑っちゃおうよBOYFRIEND」


三輪車レース
キャプテン、まあさ、りしゃこの名前がサ行で始まるチームVS雅、桃子、千奈美友理奈の「なっとく」チームでキャプテンは2回乗りでの三輪車レース。
1周目はほぼ互角、2周目で桃子がまあさをブッチぎり半周リード、しかし千奈美がなかなか発進できずにりしゃこに抜かれ逆に半周以上リードされキャプテンは折り返しで待機、友理奈が猛追であわや逆転でしたがあと少しで友理奈がペダル踏み外して、キャプテンが先にゴール、サ行チームが勝ちました。


ミニライブ
「お昼の休憩時間」「胸さわぎスカーレット
胸さわぎスカーレット」でりしゃこが歌詞飛ばしてグダグダになりかけたけど何とか強行して歌いきりました。


古今東西ゲーム
着替えの為桃子、雅、まあさ以外の4人(キャプテン、りしゃこ千奈美友理奈だったかと)で、古今東西ゲーム御題は「赤いもの」とか「動物」「丸いもの」「ハロプロメンバー」とかだったかと思います。
着替え終了でメンバーチェンジ、同じく古今東西ゲーム御題は「都道府県」この時桃子が「都道府県ってどっち?」とか訳判んないこと聞いてました多分県庁所在地と勘違いしてたのでしょうけど、後の御題は忘れました。

そして全員着替え完了して、全員揃ったところで司会者が「今日は記念日ですよね?」と言うのをきっかけで会場が「③③③」とヲタが掲げる紙によって浮き上がるとメンバーたちはびっくりしてました、そして会場全員で「ハッピバースデー ディア Berryz工房♪」と歌うとみんな感激してました。
特に桃子は(桃子しか見てないので他メンの事はあまりよく判りません)凄く感動してる感じで呆然としてました、ただハッピバースデーの選曲だと桃子が自分の誕生日を祝ってくれてるのかと勘違いするのではとも思いましたが大丈夫みたいでした、まぁ私は桃子のバースデーのつもりで歌ってましたけど。
一人ひとり3周年の感想を言う時に桃子が泣き出してしまい声をつまらせてしまいました、もちろん私ももらい泣きしてましたけど。
「前略)4年5年6年とこうやってできるといいです」みたいな事言ってました。
桃子の次はりしゃこでしたが、初めの頃は歌やダンスがついて行けず泣いてばかりで辞めたいと何度も思っていたと涙ながらに語ってました、いつも台本通りのコメントしかないベリですが物凄く本音で語ってるりしゃこにはマジで泣けてきました。

感動のコメントのあとは新曲「VERY BEAUTY」を初披露、人前で歌うのは今日が初めてだそうです。
新曲に関しては桃子パートがほとんど無くてかなり不満の残る曲ですが、桃子ソロデビューに向けてのテスト曲と思えば何とかなりそうです。


イベント終了後会場をトップで脱出、会場では例の「ベリーズさいこう!!!!!チャチャチャチャッチャ」とかやってたみたいですけど。
情報聞き付け会場推しも何人かいました。


自宅まで10分なのにまた1時間半かけて豊橋まで戻りました、内容はたいしたこと無いのに疲れた一日でした。