モーニング娘。8期 光井愛佳握手会inZEPP NAGOYA

ZEPP 名古屋

前日までのいい天気が嘘のように家を出る頃には雨が降ってきました。
出がけに、期限証無いのに気付き、あちこち探しましたが見つかりません、仕方ないのでベリのDVDの遅延ハガキに会員期限が記載されてたのでそれを持って行きました。
最近期限証提示する様なとこ行って無かったしハロ署も行ってないので期限証の事はすっかり忘れてました、どこか適当に置いといて忘れてしまったようです。

16:30に会場到着、しばらくして総裁さんと合流、私は整理番号1200番台なので特に並ぶ必要無いし、雨の中並ぶ気にもならないので15分前まで待機、期限証無いので受付でかなりもめるのではとの予想に反してハガキであっさり入れました、でもベリのバスツアーまでには何とかしないととは思います。
右側の入り口は人で溢れてて中に入れそうも無かったので左から入ったら、丁度真ん中辺の柵前にスペースあったのでそこで観る事に、でもVTRの時とかはメンバーは右に待機してるからやっぱり右の方が良かったのかも。
私は推しメンの居ない会場に一体何しに行ったのかよく判りませんでしたが、美貴てぃの「私って恐いの?」っていうVTRが観られただけでも収穫でしょうか、前のヲタがやたら騒いだりしてウザかったけど。
光井の答えは美貴てぃは恐くないとの事でした、横から小春も「藤本さん恐くないですよ」ってフォローしてましたが、ヨッシーは「美貴てぃ本当に恐いから気をつけな」って煽ってました。

光井のお披露目なのに一番盛り上がったのは「USA(ウサ)」でした。
ヨッシーが今後の抱負を語った時に「ツアー最後のSSAまで頑張って行きます」というような事を言ったあと、しばらくして小春が抱負を語るときに突然「USA(ユーエスエー)」って言い出し、「USA」って何って話になりました、小春的には学校の授業で「USA」って言葉が出てきてたようで気になってたのでしょう、そして「USA」=「ウサ」=「ウサギ」って感じで頭の中でウサギがピョンピョン飛び跳ねてたのでしょう。
「USA」とか「SSA」とか「USJ」とか、挙句に「USA(ウサ)だっ!」ってはしゃいでたら、ヨッシーに「もういいよ、後で楽屋でじっくり聞いてやるから」って、この時の小春とヨッシーのやり取りは極普通で普段でもこんな感じでヨッシーは小春の扱いに苦労してるんだろうなって思いました。

結局あまり光井のお披露目って内容では無かったような、千奈美にさゆからの質問で光井はチョコレートが苦手で食べられないそうです、この時に小春が「あっこないだ渡したっ!」って言うとヨッシーも「メンバー同士渡してるからね、みんな手作りで作ってるし、でも私と美貴てぃだけは作ってませんけど(会場爆笑)」って、そして「その内食べられるようになるよ、嫌でも食べなきゃならない時もあるし」って。

握手会では右から小春→光井→ヨッシーという並びでした。
最初は超スローで始まったのですが徐々にスピードアップ、でもベリに比べたらかなりゆっくりです。
後になればなるほどペースが上がりそうだったのでなるべく早めにしようと前に行きいよいよ握手です、目の前に小春、7期お披露目以来の小春との握手です、「ツアー楽しみにしてますよ」と言ったようよく覚えてないです、そして私は総裁さんの為に身を挺してみっつぃーで粘りました、みっつぃーはキョトンと(おいコラッ!手ばっか握ってないで何か話せよボケ!ってな顔)してましたけど、私はあせった挙句についいつもの「頑張ってください」って言ってしまったのが残念でなりません、まぁ今後推す事は無いかと思うので別にいいのですが、そして本命のヨッシー、でも光井で粘ったしわ寄せでスタッフに押されてあまりゆっくり出来ませんでした、思ってた事も言えずに「ツアーまた行きますから頑張って下さいね」っていうよう事言っただけでした、返事何か言ってたと思うけど記憶にないです、ただヨッシーの手は白くて細いなって印象でした。

結局いつもの様なグダグダの握手でした、でも何故かしっかり目を合わせられました、桃子の時はいつも目を逸らしてしまうけど、推しじゃないと特に緊張しない様です。

そんなこんなで久々に娘。とヲタと触れ合った一日でした、次回はいよいよバスツアー、桃子との婚前旅行、初夜が楽しみです(ホテルは違うだろ)、握手はちゃんと目を見てしよう。