中澤裕子クリスマスライブ TYPE-Y winter 〜贅沢なAuthentic X’mas

mikimomodaisuki2006-12-23

Zeep名古屋
1階L列25番単独

1. きよしこの夜(英語版)
2. 恋の始発列車
3. 心機一転
4. 雨よ
5. クラクション
6. 元気のない日の子守唄
7. 昭和の名曲メドレー
(東京ブギウギ→銀座カンカン娘→(不明)→コーヒールンバ
8. オンナ、哀しい、オトナ
9. サンタが街にやって来た(1コーラスのみ)
10.ピッタリしたいX’mas(1コーラスのみ)
11.うらら
12.長良川の晴れ
13.強がり
14.東京美人
15.悔し涙 ぽろり
16.GET ALONG WITH YOU

(encore)

EN1.六月の花嫁(June bride)にあこがれ
EN2.DO MY BEST


夜のみ鑑賞してきました。
今朝チケ届きました。夜公演だけだから16時過ぎまで自宅でごそごそしてました、それでも開演まで2時間あるからと余裕でいたら年末の土曜で道がかなり渋滞してて着いたのが開場後でした、そして駐車場も満車で停めるのに並んでる状況、仕方ないので並びました、で待つこと10分位で停められましたが既に18:00。
知り合いは一部の裕ちゃんヲタの知り合いを除いては誰もいないだろうと思ってたらやはりほとんど居ませんでした、一部を除いて。

Zeep名古屋に入ってまず記念に日替わり2L写真を買いました、グッズはこれだけで充分です、千奈美にグッズは誰も並んでませんでした、娘。やベリでもこうだといいんだけど。
会場に入ると椅子が並べられててP列までありました、2階は閉鎖されてました。
ステージには楽器が並べられてていつもと雰囲気が全然違います、ステージもメインだけでサブはありません、登場する時の階段があるだけでとてもシンプルです。
定刻通り18:30にスタート、階段上に裕ちゃんが現われ きよしこの夜(英語版)を歌い始めましたが誰も席を立つ人が居ません、着席鑑賞なのかなと思いました、そう思った瞬間曲調が変わり「恋の始発列車」がそしたらみんな一斉に立ち上がりました、やっぱり立つんだ。
今年裕ちゃんがどうしても歌いたかった曲という事で「東京ブギ」を歌いました、その後メドレーで「銀座カンカン娘」などかなり古い曲を歌いました。
「オンナ、哀しい、オトナ」も歌いました、でも掛け声は「裕ちゃん」でした。

MCで今日はハローのライブ等が各地で被ってるという話題になり、メロンや圭ちゃんリカちゃん、ごっちんに、あとハワイに行ってる人がいるって、裕ちゃんもかなりハワイに行きたそうに話してました、会場からも行きたいと声がかかりましたが裕ちゃん曰く「どーせ、みんな来られへんのやろ?会社休まれへんのやろ?だからいつも国内やんか」と。「あんたらが言うてるやんやで」って。 みんな忙しいから国内にしてくれって言うから北海道とかばっかだとぼやいてました。
でも寒い時期のハワイに行ってみたいのでどんどん事務所にハワイツアーの要望してとか言ってました。
また、今日は亀ちゃんの誕生日で絵里からもメールが来たそうです、若い子たち(6期以降)は一緒にやってなくて、自分の恐いとこ知らないから付き合いがあるそうです、絵里から「九時以降もお仕事できるようになりましたから頑張ります」って着たらしいですが、裕ちゃん曰く「そんなん当たり前やん、こっちはずっと働いとんねん」みたいなツッコミ入れてました。
8期の事もよく知らなくて、こないだ発表当日ラジオのスタッフに聞いて慌ててハロモニ。を見たそうです、それまではオーディションやってる事は知ってましたが誰とかは全然知らなかったそうです。
ライブはシングルやC/Wとかが中心でしたから、大体わかりました、けど私が裕ちゃんの曲で一番好きな「DO MY BEST」がなかなか歌われずについにエンディング。
アンコールの後一曲歌い長ーいMCの後やっと「DO MY BEST」が来ました、この曲をラストにもってくるなんてなかなか演出が凝ってます。

千奈美に裕ちゃんは今日一睡もせずにライブを迎えたそうです、ある意味テンション高いとか言ってました。
正味1:55でした、バラード曲が多いからでしょうが、仮にマジヲタでも多分汗はかかないでしょう、当然ヲタ芸師も居なくて見る分には心地よいライブでした。

でもやっぱりアウェイを見ると、娘。のライブが恋しくなります、あと84日の我慢です。