メロン記念日 コンサートツアー2006冬 『FRUITY KILLER TUNE』

mikimomodaisuki2006-12-16

愛知厚生年金会館
1階V列10番 単独


41分オシで18:41開場、20分オシで19:20開演

赤いフリージア」で始まりまずはウォーミングアップ、2曲めは「スキップ」これは「甘いあなたの味」のc/wで聴いたことはあるけどクラップのタイミングが解らず早くもアウェイ感が漂いだす。
一人づつ長めのMCの後「かわいい彼」「さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!」では例のタオルぐるぐる、「ガールズパワー・愛するパワー」と全部いい曲だけど振りとか全然解らない。
MC後「香水」最新曲(?)の「肉体は正直なEROS」「MI DA RA 摩天楼」とちょっと息抜き。
知らない曲の後「This is 運命」「遠慮はなしよ!」「涙の太陽」「さぁ!恋人になろう」「お願い魅惑のターゲット」「LEATHER」で、運命とかさぁ恋はマジで盛り上がりました。

アンコール後は「電話待っています」「ANNIVERSARY」MC
ラストの「初雪」では粉雪演出がありました。

メンバーも言ってましたが、全体的にアップテンポのナンバーが多いので、あまり振れなかった私でさえ汗ばむほどでした、ただ1公演だけではとても筋肉痛にはなれません、娘。みたいに二日で4公演ならキツイでしょうが。

途中のPVの「シャンパンの恋」では舞台に大きな白い幕が下りてきて幕全体がスクリーンとなり、まるで映画のような迫力がありました、これは娘。でもやってもらいたいです。

今回は正味約2時間でした。もう一度観てみたい気もしますがやはりアウェイ感は感じましたからもう今後娘。とベリ以外のライブには入る事は無いでしょう(あややディナーショーでも思いっきりアウェイですが)

千奈美に記念に1枚だけ買ったトレポスは「ひとみん」でしたorz、まぁ誰が出てもハズレですが出来れば「しばっち」が欲しかった。