モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー

mikimomodaisuki2006-12-03

名古屋国際会議場センチュリーホール(昼夜)
連番・昼夜・マルベリーさん
昼 1階27列18番
夜 1階24列1番

前日は深夜までオフ会してて、帰宅したのが3時で寝たのは4時過ぎ、9時半まで熟睡しました。
ハロモニ。観ながら仕度して、マルベリーさんと地元の温泉に、下駄箱は226番でした。
本当はゆっくりしたかったのですが時間無いのでさっさと上がり、途中どんどん庵きしめん食べて会場へ。
ところが、駐車場がすでに満車、離れたとこも満車で、仕方なく30分200円に一旦停めて会場へ。
今日が最後なのでミニファイルのトレードに、しかし間違えて第5弾を2枚にしてしまいました、結局第4弾は入手できませんでした。

席についたら周りに美貴ヲタが沢山いて左右の斜め前にもいましたが左は女の子右もたいした事無く良かったです。
でもさすがに27列ともなると視界が悪くたまに美貴てぃが行方不明に、筋肉痛でジャンプも高さが確保できずちょっと残念な結果でした、もちろんここでは美貴てぃからレスなどもらえるわけも無く仮にもらえてても判らない感じでした。
「恋ダン」PVの間にグッズ売り場に、27列からだから先頭で到着、無事パスと日替わり写真購入して席へ、エンディングで久々の美貴てぃ登場!!台詞は「あーげない」ってもうムチャクャ可愛いじゃないですか、いいもの観れました。

そしていよいよ千秋楽夜公演、席は24列ながら左は壁、かなり広いスペースが確保できハート型の美貴うちわも高々と掲げられ視界以外は満足できました。
去年の秋や今年の春と同じようにラスト美貴てぃ気合入ってます、「Ambitious!」の蹴りもいつもにも増して気合入ってました。
ラストのMCで美貴てぃからステージにミニクリスマスツリーが飾られてたと発表されましたが、もちろん見えるわけ無いです。
「歩いてる」では去年の秋ツアーと同じく雪を降らす演出があり、美貴てぃは雪(紙)を掴もうとしてました、他のメンバーも感極まってる感じでした、もちろん私も胸にぐっとこみ上げるものを感じました、この感覚はツアーを周ったものでしか感じられないものだと思います。
そして涙ぐんでる暇も無くラストの「ウィアラ」、美貴てぃの「丸裸さー」も今ツアーで一番気合入ってました、私も気合入れてここは跳びました。
いつもよりちょっと長めのラストの挨拶、全員がステージからはけて帰り仕度してたら、ヨッシーの「みんなもっと食べたいよね」で会場は大盛り上がり、MCでヨッシーが「今日は具沢山なので期待してて」と言ったとおりデザートで「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」が追加されました、この曲で盛り上がらないわけがないです、振りだって私は完璧です、でも美貴てぃは振り間違えてドタバタでした。
ステージ去るとき美貴てぃは「また来年!」って言ってましたが、私はまだもう1回逢いますよ、その時にまた来年って言います。

藤田のファインエモーションな話。
藤:ありがとうございます。ファインエモーションを聞いてもらいました。さて、田中さん。12月という事でクリスマス。今日はクリスマスの思い出とかあります?
田:あります。れいな、ママと一緒にパパに内緒で手作りケーキを作ったんですよ。れいなのイメージでは、クリスマスケーキってチョコケーキなんですけど、夜に秘密で出して、みんなでお祝いしました。
藤:どれくらい前?
田:10年位前かな〜。れいなが10歳の時!?じゃない!!違う!違う!
藤:でも、7歳でしょ。すごいね〜
田:多分、ほとんどママが作ったかも。れいな片付けとか、サンタさんの人形を乗せただけかも。でも、すっごい楽しかったです。それで、藤本さんは楽しい思い出はあります?
藤:私・・・無いです。
客:(爆笑。さすが美貴様。こちらが望むご回答)
田:無いか〜。
藤:無いんだよね。
田:じゃあ、サンタさんからプレゼントをもらって、
藤:サンタさん?
田:朝起きたら枕元にプレゼントがあって、嬉しかったとかありますよね?
藤:気が付いたら無かった事は、あったけど・・・。でも、中学の時は、サンタさんに営業?じゃない、英語で手紙を書いた事がある。
田:送るの?
藤:ちゃんと返って来る。
田:本当!?すご〜い、れいなも手紙書きたい。住所教えてくれます?
藤:あ〜知らな〜い。学校の先生なら教えてくれるかも。
田:先生か〜。分かりました。それじゃあ、今年のクリスマスは、メンバーで楽しみましょう。
藤:今年から楽しい思い出を作ります。

アンコール後のラストMC。
ヨッスィ、やっちゃいましたw
吉:名古屋センチュリーホールでのモーニング娘。コンサートツアー2006春・・・え!?私、何て言った?
一同:春って言ってた。言ってた。
吉:え〜と、春らしい爽やかな秋、今年ラストのコンサート。みんなと盛り上がる事ができて良かったです。もう一つ嬉しい発表があります。今年も紅白に出場が決まりました。皆さんの温かい声援があったから出れる訳で、大晦日紅白をヨーチェケラッチョ。
藤:今日は、みんなと踊って汗かいて笑って、とっても嬉しい"ミキもち"でした。
他のメンバーは、今までとほぼ一緒。

「声」は歌が愛ちゃんで、ダンスがガキさん。「恋ダン」ラストは、ミキティで「ハイ、あ〜げない」

「すっごい仲間」でのヨッスィの「おはよう」が、関取風。四股つき。

あと、いたる所で『尻相撲』が展開されてましたw特に首謀者はミキティ。「歩いてる」の時、2人ずつ4組に分かれる所で、ヨッスィと小春ちゃんは背中合わせで手を繋いでるのに対し、ミキティと亀ちゃんは尻相撲してました。明らかにミキティが仕掛けてます。


挨拶MCは、他の公演と一緒。れいなが「ファイナル」を付け加えたり、ヨッスィが「ラストです。今日は最高の日にしましょう」と付け加えてました。

吉・亀・道のすっごい話。
 小春ちゃんが、「すっごい仲間」のフリで退場、最後なんだから何かやって〜!!と叫んだのですが、残念ながらそのまま退場、すっごい話しとなります。

吉:すっごいと言えばラストですよ。いろんな所ですっごいトークをしてきましたが、どうでしたか?
亀・道:どう?
吉:3人で、こういうの初めてじゃん。どうよ?
亀:(どう?って聞かれても〜・・・。)
道:(もう、アドリブに弱いな〜、仕方ない。)最初、ビビリましたけど、さゆと絵里って2人ボケボケじゃないですか。だから、ここのMCで鍛えられました。
亀:ウソ〜!?でもさ、基本的に吉澤さんもボケじゃないですか。なのに、人の事言えないけど、絵里とさゆの脱線したトークでツッコミに回る吉澤さんって凄いな〜って。
吉:私がツッコムのって相当だよ。私も確かにボケだけど、それ以上に2人のボケが凄いから、ホントツッコムって相当だよ。凄いよ君達。
亀:え〜!?絵里分かんな〜い♪
道:さゆも分かんな〜い♪
吉:・・・。
亀:凄いって言っても、絵里とさゆのネタが凄いだけですよ。
吉:この2人に挟まれて、結構辛かったですけど、アホで癒されました。幸せもんです。
道:吉澤さん、大好き〜!!
亀:絵里も大好き〜!!
吉:持ち上げたって、何も無いよ。
亀・道:よいしょ〜!!(持ち上げる動作)
吉:・・・(その持ち上げるかいっ!)こんな感じでやってきましたが、3人がかたまれば、またすっごいトークをお届けします。

藤・田のフィンエモーションな話。
藤:ありがとうございます。ファインエモーションも2人で歌うのは、最後になりました。
田:そうですね。
客:え〜〜〜〜!!
藤:と、言っても最後だし。また、どこかで歌えたらね。それで、最後ですが、今年見た印象に残る夢の話なんですけど。
田:れいな、メッチャ不思議な夢を見ました。話し自体短いんですけど、ママが偽者の夢を見たんですよ。見かけは同じで中身が違うの。分かります?
藤:えぇ、まあ何となく。
田:それで、れいな焦って目が覚めて、ママを確認しに行ったと。台所にママがいたっちゃけど、ママじゃないですよ。何て言うかオーラが違うんですよ。だから「ママ出して!!」て言うたら、そのママがケラケラ笑って、だかられいなイライラして「ママじゃないけん、ママ出して!!」て。そうしたら、またケラケラ笑うけん、「もう、いい!!」て寝ました。
藤:それは・・・まあ本物だよね。
田:でも、見た目同じでも、中身が取り憑かれて、違うのに気付いて分かったんですよ。れいな、騙されないって。
藤:いや、自分に騙されてるよね。
田:(ギャフン!!じ、じゃあ、そういう藤本さんはどんな夢を見るか聞いちゃる。)
藤:私は夢、見ないな〜。
田:(ギャフン!!)え、え〜いいじゃないですか。深い眠りって事ですよ。
藤:まあ、常に爆睡ですから。
田:いい事ですよ。
藤:けど、いつも眠いんだよね〜。平気で12時間とか寝るし。この前は15時間ぐらい寝てた。夜寝て、夕方に起きてパジャマのままボ〜ッとテレビを見てた。
客:引きこもり?
藤:そう、引きこもり(笑)けど、夢を見るなら空を飛ぶのがいいな〜。気持ち良さそう。夢占いとかあるし、枕元に紙をを置いて、覚えているうちに書けば覚えてられるし、でも大抵変な事書いていそう(笑)みなさんも、試して下さい。

アンコール後のラストMC。
吉:アンコール、どうもありがとうございます。
全員:ありがとうございます
吉:名古屋センチュリーホールでの、モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜今年もみんなと一緒にコンサートをやって、歌って、踊って、最高の1年でした。
 そんな皆さんのおかげで紅白が決まりました〜!!今年も最後大晦日モーニング娘。らしく格好良く終わりたいと思います。来年もいい思い出を作りましょう。
田:今日のカレーは美味しかったですか?れいなもお腹一杯です。みんなの愛でね。今日は本当に楽しかったです。また、ライブで会いましょう。
道:みんなのあつ〜〜〜い声援でさゆみのハートもピョンピョンでした。来年もあなたのハートにうさちゃんピース!!おやさゆみなさい。
藤:今日は最高のライブでした。あの、クリスマスも近いという事で、スタッフさんがツリーを用意してくれました。
吉:ここにもあるよ〜。
高:ここにも〜。
藤:小さくて気付いてなかったでしょう。ささやかな心遣いありがとうございます。
高:ミキティ、見て見て〜。(ヨッスィを指差す。)
吉:(頭にツリーを乗せようとするヨッスィ。)一生懸命乗せようと・・・乗った!!イェ〜イ。あっ!落ちた。
高:ハイ。
亀:この会場に来たみなさんに会えた事に感謝です。みんな、だ〜〜〜い好き!!
高:20歳になって初めてのライブ。20歳出せてました?
藤:出てなかった。
高:まあ、いいけど。
藤;いいんだ。
高:これからも、高橋愛らしく行きたいです。
久:ありがとうございます。月島きらりとして、モーニング娘。久住小春としてコンサートに参加できて、2倍幸せです。ミラクルピ〜〜〜ス!!
一同:出た、出た。
新:8人でお届けした、モーニングカレー。みなさん、楽しんでくれましたよね〜!!本当に皆さんのおかげでファイナルを迎えられました。また名古屋に来た時は、私達に会いに来てくれますよか〜?本当に、本当にありがとうございました。
吉:それでは、アンコールです。今年、モーニング娘。の最後です。皆さんに支えられて最高の1年でした。また来年も私達モーニング娘。と「歩いていきましょう。」

そして、「歩いてる」の時。天井から雪が降りました。去年も確か雪が降ったはず。それでも、スタッフさん心憎い演出です。ガキさん、れいな、亀ちゃんが思わず涙でした。

アンコール終わり、一度メンバーが下がった後で。
吉:イェ〜イ、最高です。でも、デザートも食べたよね〜?もう1曲いきま〜す!!

そして、流れる「GoGirl」細かなフォーメーションはなく、メンバーが一列に並んで歌います。だからでしょうか、2人ほど♪あっぱれ、あっぱれれ♪歌い、他のメンバーがそれを見ている、そんな箇所がありますが、ガキさんとヨッスィが♪いっつも一緒が嬉しい♪と右端で歌うのですが、他のメンバーがてんでバラバラの方向を見ていたので、ガキさんが「こっちだよ〜」と歌いながら手を振ってましたw

「声」は歌がガキさんで、ダンスが愛ちゃん。「恋ダン」ラストは、ヨッスィで「カレーのお祭り騒ぎや!!」



全部で25杯のカレー食べました甘いのも辛いのもありましたけどどれも美味しかったです、ご馳走様でした。
帰りにCoCo壱で本当のカレーを食べてツアーも終わりです、又来年の春ツアーが今から楽しみです。