矢口真理スペシャルトークショー!/ハロー!プロジェクト デリバリー

矢口真理スペシャトークショー
亀有
12:00〜

ハロー!プロジェクト デリバリーステーション!04
亀戸サンストリート
17:00〜


早朝定刻通り東京駅に到着、そのまま亀戸へ直行。

サンストリートに到着
雨はなんとか上がってました。
ヲタは10人ほど居るけど、列は出来てない。

ステージはまだ昨日のままになってました。

9:15整理券配布、整理番号は77番でした、可も無く不可もなくって番号です。

デリステまでかなり時間があるので亀有へ移動。





1.HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜
MC
2.Yeah!めっちゃホリディ
3.LOVEマシーン
4.友情 純情 oh 青春
5.ここにいるぜぇ!

会場には予想通りみーこヲタが大量にww
音ガタ亀戸の時とは大違い。
唯一ヲタティのあるメンバー(もりさきもともいきティとかあるけど)だから特に目立ちます、黄色ww

私も黄色は持って行ったけど敢えて地味な生誕ティ28で参戦。
みーこからは何着てたって判ってもらえるはず、と勝手に解釈ww

開演10分前に、アンちゃん、あやちょ、サキチィーの3人でデリステ04
の告知、その後メンバーがテントへ、でも私が見られたのは、サキチィー、さいねん、もりさきの3人だけ、みーこは目撃できず。

開演直前にみーこ、さいねん、もりさきの3人でまもなく開演の告知があり、いよいよデリステ04のスタート!!!
写真の衣装でみーこと愉快な仲間たちが登場


約2ヶ月ぶりに観たみーこはまた一段と横に成長した様なww
縦はダメだけど横なら全然大丈夫、もっと太れww

一曲目は去年の夏ハロを彷彿させるエッグの代表曲(ホントは娘。の曲だけど)、夏ハロでみーこと一緒に踊ったのを思い出しながら、大人しく着席観覧orz
優先スペースって立てないし踊れないから辛い。

そしてMC並びは左からみーこ、?、?、?、?、?
見て無いので判りませんww

みーこ「好きな食べ物はチョコレートです。食べると元気が出ます。今日も本番前にチョコっと食べて来ました」やっぱり食べ物ネタ、でもお菓子を一生懸命食べてるみーこを想像するだけで可愛さ倍増、このネタも一晩寝ないで考えたんだろうなww

その他「???」聴いてないので判りませんww

今回のMCはみーこの様でしたが慣れないせいか進行がグダグダでした、でもそこもまた可愛いww

2曲目も黙って座って聴く曲じゃない、でもやっぱり大人しくorz

3曲目のラブマ、新人公演では毎度お馴染みの定番曲、娘。紺ではリンリンとジュンジュンがやってた出だしの大役をサキチィーが、一部笑ってる失礼なヲタが居たけどそこは笑うとこじゃ無いだろ。

そしてエンディングの大役はみーこ、でも肝心なとこでマイクトラブル、一般の人には聴こえなかっただろうけど、私の心の耳にはしっかり聴こえてました「ラブマシーン」

4曲目、ここまで我慢してきたけど「もう限界夏はとても気が早いから」、この曲でじっとしてろと言う方が無理、でも上半身だけorz

「最後の曲となりました」ってまだ15分位しか経って無いじゃんと思ってる間もなく、みーこが「私達は今?」って言うもんだから


「こ・こ・に・いるぜぇ!!!」って叫んでましたwww


この状況でその曲やられても・・・・・。

跳べない「ここにいるぜぇ!」ほど辛いものは無い、何とか「Wow Wow Wow・・・」だけはみーこと一緒に出来たので良かったけどかなり消化不良。

ラストにみーこからレス来た(はず、周りがみーこヲタだらけなので誤爆の可能性も無いわけじゃないけど)ので満足。

終演後直ぐにテントから脱出してあっという間に階段を駆け上って逃げるようにして去っていったメンバー、音ガタの時の様に悠然とヲタの前を練り歩いて帰っていって欲しかった。

でも良く考えたらスタッフと一緒に帰っちゃった訳だから、渡すはずの手紙がまだ渡せて無い。
どうしたものかと思ってたら近くにイベントを仕切ってたサンストリートのスタッフがいたので「手紙を渡したかったのですが」と訊ねたら、「メンバーの方たちへの手紙ですか?それならこちらでお渡ししておきます」との事で無事渡せました、サンストリートのスタッフぅに、みーこに無事届いたかは定かではありませんがww


そしてグッズ売り場見たらもう人で溢れかえってて並ぶ気にもなれませんでした。
予めマイミクさんの知り合いの方にお願いしてあったので見たらもう直ぐ買えそうなところだったので暫し待機、無事写真も買えました。


1時間程してみたら売り切れはアンちゃんとDAWAの2Lだけ、みーこともりさきの2Lは大量に用意してたようで売り切れませんでした、17枚セットもまだまだ余ってました。

一緒に02と03の写真も売ってて、02の小夏の2Lだけまた買ってしまいました、何枚あっても嬉しい小夏の写真ww

その後は東京駅前の魚民でバスの時間まで飲んでました。