Berryz工房・ハロプロ関西出演ABCラジオ祭「ハロプロやねん!」公開

Berryz工房ハロプロ関西出演「ハロプロやねん!」公開録音
大阪・万博記念公園 自然文化園内 お祭り広場
15:00〜16:00


去年の秋以来のハロプロやねんの公開録音、また万博記念公園でありました。

朝10半頃高槻を出発して車で万博記念公園へ、11時半頃早くも駐車場があちこち満車でみなみPに停める事に。
ここから会場までかなりの距離あります。

歩く事15分程で前回の会場へ

でもステージがありません。。。

メイン広場へ向かってステージ情報確認したら

ありました。
どうやら今回はこっちでやるようです。
ってことは、サイドの美味しい場所は無いかも・・・・。

まだ前の催し物とかやってて観てる人が入れ替わるのでしばし広場でランチタイム、500円の弁当買って食べましたがこれが美味しくないのなんの、唐揚げがパサパサでしたorz
まだ時間あるので、ジンギスカンのPV観ながら予習。

14時少し前にステージのある場所へ移動して左サイドほぼ最前をキープ、多分今観てるおばあさんたちは前の出し物が終われば移動すると読んで待機してました。

そして前の出し物の阿波踊り終了、予想通りおばあさんたちは引き上げて行きました、ベリには興味ないみたいww

この視線辺りを確保、センターブロックは立てないから踊るには1番いいポジションです。


いよいよ公開録音スタート
まずは関西ハロプロエッグで「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

いきなりノリノリの感じです。

そのあとベリ登場

1、愛のスキスキ指数上昇中
2、スッペシャルジェネレーション

自己紹介

自己紹介のあと、恒例の「ベリーズNO.1」を決める対決です。

審査委員長は毎度お馴染み独断と偏見の嗣永桃子

最初の対決は卒業式での告白シーンでのひと言。

もちろんお約束で見本を桃子がやらされますww

司会者「先輩の事ずっと好きでした、僕と付き合ってください」

桃子「色白で、カワイイ系で、小指が立てられて・・・(忘れたWW)の人がいいからごめんなさい」

まあさ「(あなたが)大人になったらね」5点
りしゃ「ヤバイ、OKするとこだったww」7点
キャプ「よきお友達で」8点
雅「キリンさんより象さんの方がもっと好きです」8点
熊井「人生まだまだあるから、もっといい人探してください」7点
千奈美「ごめんなさい、あなた誰でしたっけ??」5点→5.2点
千奈美は桃子にクレーム付けて0.2点アップしました。


2つ目の対決は「メロン記念日がハマってることは??」
メロンから出題されました。
ヒントはブタ、みんなやってそうだけど千奈美はやってないかも、やっておくと将来安心、等。

キャプ「ブタのぬいぐるみ集め」
千奈美「ブタの飼育」
まあさ「料理」
雅「料理」
熊井「マッサージ」
りしゃ「お財布」

りしゃが1番近いってことで、りしゃに9点。

三つ目は、ジンギスカンの「ワッハッハッハー」で何秒笑えるか。
1秒に付き10点。

見本桃子「6秒」
熊井「6秒」
千奈美「4秒」
りしゃ「3秒」
雅「9秒」
キャプ「4秒」
まあさ「3秒」

そして笑った後だからと桃子が「みんな喉渇いた????」
という事で四つ目の対決は「喫茶桃子」の「桃子特製ジュース」
牛乳と三種類もあるものをミックスした桃子特製ジュース。
用意されたのは、バナナ、いちご、キウィ、チョコレート、ポン酢。
この中から桃子が三つ選んで投入、入れたのはバナナとチョコレートとポン酢。
一つ入れるたびにヲタがざわつき、三つ目のポン酢の時は会場騒然に、でも1人桃子はウキウキ気分でポン酢を入れてました、待ってる間メンバーはうしろを向いて桃子のパネルにイタズラしてて、ポン酢を入れたときにはみんなで桃子のパネルに八つ当たりしてました、それを見て桃子が「ちょっとあんたたち私に変なことしないで」と。

完成したら司会者から「審査委員長にも味見してもらいましょう」と言われ、コツプ数えたら七つあって、桃子が何で7個あるの???と。
でやはりお約束でまず桃子が飲む事に。

答えは千奈美が1人で全て当てて60点獲得、キャプテンは2杯も飲んでました。

五つ目の対決は「ケツアタック25」いわゆる「ドンケツゲーム」です。
全員桃子と対戦して、勝ちっぷり、負けっぷりを桃子が採点します。
結果は桃子が全勝でした。

りしゃ 67点
熊井 70点
千奈美 102点
雅 128.2点
キャプ 89点
まあさ 184.4点



総合結果
「春のベリーズNO.1」は
226.2点を獲得した
「雅」でした。
去年の春についで2回目の栄冠です。
優勝商品はなんと、桃子サイン入りハロプロやねん会場限定の桃子写真でした。
もちろん雅は「要らない」とほざいてました、贅沢言うなwwwオレにくれwww

エンディングの挨拶のあとミニライブ。

3、付き合ってるのに片思い
4、告白の噴水広場
5、ジンギスカン


終了後はいつもの様にメンバーは即行で会場から消えました、残ったヲタはステージの写真撮影に群がってました。