モーニング娘。「悲しみトワイライト」発売記念イベント

ディファ有明
25列9番

9:30頃に駐車場到着、まだガラガラでした。


座席は完全ランダムの予想がハズレほぼ並んだ順で前から埋まっていきました。

だから25列とかorz

こういう対応するとまた徹夜組が出たりするのに。判ってないな。

司会者が出てきて「悲しみトワイライト」が流れたから4人で歌うのかと思ったらPVでした。

その後4人がジャケ衣装で登場左から小春、さゆ、垣さん、美貴てぃの順。

チーム名はさゆが考えた『藤垣(ふじがき)さゆみwith久住小春』で小春が「私はおまけですか?」とクレーム、美貴てぃが「私なんか藤だけだよ」垣さんも同じく「私も垣だけ」「久住小春ってフルネームじゃんいいな」とまるで子供をなだめるように言うと小春は納得したようでした、単純。

他には『藤本さんの言いなりチーム』という候補名もあった様ですが美貴てぃに即却下されたようです。

メンバーのコメントで、さゆはこの前の垣さんとの横浜デートで電車のドアに挟まれ自力で脱出したものの周りは誰も助けてくれなかったと嘆いてました、「都会は冷たいね」と美貴てぃ。

美貴てぃは「インドア派の藤本美貴で〜す。」と挨拶、「私、アウトドア宣言をします」「でもまず買わなきゃならない物があります」「まずはテントを買って部屋の中に張って、そこでアウトドア気分を味わいます」「そこで慣れたらベランダに移動します」「徐々に慣れてきたいと思います」会場大ウケ。

その後ハワイツアーの映像でクイズ、当たったらメンバーは賞品がもらえるそうです。

ヲタ参加では無く残念でした。

最初は画面手前にいるよっすぃーと後ろに映ってる田中、亀井、道重、新垣、光井の映像があり『この後吉澤に抱きつくのは誰?』という問題でした。

さゆがみっつぃーは私によく抱きつくからと言ったあとで、小春が「光井」と言ったのでビックリ。

そこに映ってるメンバーも覚えてないらしくお互いに相手を指名。

ヒントは「その人は走って来ます」という事でした。

私は映像には映ってないけど多分美貴てぃかなと予想。

答えは見切れた所からドタバタと走り寄って来てヨッシーが「何か来たー、何か来た気がする、気のせいかな?何か来た気がする、気のせいかな?」

抱きついたのは美貴てぃでした。

それを見て美貴てぃはステージで崩れ落ちて爆笑してました。

本人曰くいつも抱きついてるので覚えていないらしい。

2問目はコメント映像で『藤本、新垣、道重、久住、この中で一番コメントが一番長いのは誰でしょう?』で、会場&本人&私の意見で美貴てぃは絶対違うと。

垣さんは「話が長いさゆじゃない?」美貴てぃは「グダグダで結局長くなった小春」とか言い合う。

私は消去方でさゆかと思いました。

映像が早送りで流れ4位小春(54秒)、3位垣さん(1分21秒)、2位は以外と検討の美貴てい(1分27秒)、1位さゆ(1分42秒)でした。

2位という結果に美貴てぃ本人もビックリしてました。

さゆは美貴てぃに「ほとんど亀ちゃんの話をしてたね」と言われ、「握手の時に亀のファンに片付けられない亀の代わりに片付けてあげてねと言われたから」と言ってました。

優勝は、がきさんで賞品入ってる紙袋の中はトワイライトブックレット付。

でも「持ってる」とか「紙袋の方が大きい」とか文句言われ不評な賞品でした。

その後、この辺でイベント終わりにしたいと思いますと一人ずつ挨拶、握手会は無いのかと会場がざわついてます。

小春がコメントで「大阪行ってきま〜〜す!」に美貴てぃから「それは報告だよ」と突っ込まれる。

言い直して「ハッピー買ってねぇ〜」それ告知じゃんとまたまたツッコ美貴てぃ。

最後に美貴てぃが「この後の握手会ですが・・・」と言ってしまい司会者困って固まる、「今藤本さんが言ってしまいましたがこのあとはみなさん待望の握手会です」と発表。

いよいよ握手会の始まりです。

並びは右から美貴てぃ、垣さん、さゆ、小春。
毎度の事ながら初めはかなりスローペースでしたが徐々に加速、で結局高速に、途中スタッフが強引にヲタを持ち上げるシーンが何度も有りましたが後ろで見てる限りたいして粘ってる訳じゃないです、初めのころとたいして変わらない時間なのに、あのスタッフの対応は見てて腹立たしかった。

20列辺りで一旦休憩、そのとき美貴てぃがこっちに向かって爆レスしてくれました。

いよいよ順番が

美「フフッ」
私(間近で見てあまりの美しさに脳内パニックに)「明日も行きますね」(本当は「明日は一番前で観てます」と言いたかったのにパニックで言えなかった)
美「(何か言ってたけど記憶が無い)」

その後の娘。2推しと3推しの垣さんとさゆには「明日もよろしく」と言うのがやっと、というよりも、美貴てぃの事で頭いっぱいで流されるままでした、さゆの背が高いなとは思ったけど。

何故か小春のところでは時間が長く感じられました、小春の表情から「あーっ!いつも藤本さんに必死になってるおじさんだ!!」って顔で見つめられましたww
私「明日も観に行くからがんばってね」
久「はい、ありがとうございます」とお決まりの受け答えでした。

握手するときに右手の手のひらにリストバンド巻いてたのであまり感覚が無かったです、でも4人のぬくもりの残るお宝ができましたので大切にしたいです。

知り合いを駅まで送って行くついでに美貴てぃと一緒にドライブしようと思い待ってたのですがなかなか出てこないので2:30になって出てこなければ出ようという事に。
結局出てこなかったので出発、どうやらその直後に出たみたいでドライブ出来ませんでした。



つづく