2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!

埼玉・さいたまスーパーアリーナ
12:00/13:00 アリーナD2-41
17:00/18:00 アリーナD3-41

前日、新潟県民会館を21:00頃出発、高速使わずに地道で8時間半、朝5:20にさいたまスーパーアリーナに到着。
早くも100人ほどがグッズ列に並んでました。
とりあえずグッズ列に居たほうが居心地がいいのでしばらく待機する事に。
7:20に佐々木君到着したので、昨日ヲタバスで偶然再会したヲタさんに桃子のソロ物の代購を依頼してデニーズへ。
PMP総会しながら他のヲタさんの到着を待ちましたが連絡は有るものの誰も来ず、店出ようとした時に佐●さんがきただけでした。
ダイソーサイリウムを買い、途中代購品を受け取りいよいよ会場へ。
入場でCDを受け取りアリーナ会場へ、途中スタンドからステージパターンを確認したらほぼ予想通りのセンター花道とサブステージ、思わずガッツポーズしてしまいました。

昼はサブステージ4列、夜は丁度反対側になりサブステージ最前、後はどれだけサブに来てくれるかだけです。


開演が15分程遅れるとの告知、そしていよいよ「2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜」のスタートです。
メインステージに派手な演出がありみんなそちらに注目する中ベリメンがサブステージに登場、いきなり目の前に、「かみのけを切った」可愛い桃子が、早くもテンションMAXです。
でも「ジリリ」を歌いながらメインステージへ移動、実質40列以上離れた場所なのでよく見えません。
笑BOY」で再びサブに「ハピネス」も少しサブで歌いまた桃子とは離れ離れに。

MCは桃子が高校生になる意気込みなどでした、遠くてよく判りませんでした。

「日直〜芸能人の会話〜」で徳永・熊井が再びサブステージに登場、フルコーラスをサブで歌い次に来たのが桃子「恋はひっぱりだこ」をソロでサブステージ中を駆け回ってました。まさかフルコーラスをサブで歌ってくれるなんて思ってもいないので感動でした、この1曲だけでもう元は取れてます。
1続く「図書室待機」(清水・須藤・夏焼)もずっとサブで歌い、次の「愛する人の名前を日記に」(菅谷)の1コーラス目までサブでした。

その後何度かサブにも来てくれましたがやはり圧倒的にメイン滞在の方が長かったです。
恋の呪縛」の後サブステージで一人ひとり今回の感想などを語りましたが桃子は反対側、でもそこは夜に行く場所、夜の期待が高まりました。


昼と夜の間はかなり時間がありましたが食事したり、交流したりなかなか忙しかったです、ランバトとミクシーで知り合った方と初交流したり、絵里ヲタも来たりとあっという間に夜公演の時間が来ました。


夜は2回目なので流れは大体判ってます、後は桃子といかに交流できるかです。
席に着き横は友理奈ヲタさんでしたが、その横は桃子、前も桃子その横も桃子、桃子桃子と周りは桃子ヲタばかりでした、こうなるとPMP会員規約にもあるとおり負けられません、桃子の視線を釘付けにしないことには、気合入れ直しです。

オープニング、もちろん目の前に桃子居ます、正月中野以来の最前での桃子との再会、視線を遮る者の居ない世界は格別です。

つづく





01.ジリリ キテル
02.スッペシャルジェネレーション
VTR紹介(BERRY FIELDS)
03.BERRY FIELDS
04.VERY BEAUTY
05.笑っちゃおうよBOY FRIEND
06.ハピネス〜幸福歓迎〜
07.昼:サクラハラクサ  夜:桜→入学式
MC清水・嗣永・須藤・夏焼・菅谷
08.日直〜芸能人の会話〜(徳永・熊井)
09.恋はひっぱりだこ(嗣永)
10.図書室待機(清水・須藤・夏焼)
11.愛する人の名前を日記に(菅谷→全員)
12.素肌ピチピチ
13.TODAY IS MY BIRTHDAY
14.ありがとうおともだち(PV)
15.あなたなしでは生きてゆけない
16.ファイティングポーズはダテじゃない
17.ピリリといこう!
MC
18.あいたいけど...
MC
19.胸さわぎスカーレット
20.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
21.友情 純情 oh 青春
アンコール
22.恋の呪縛
MC
23.Bye Byeまたね