劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!

mikimomodaisuki2006-11-07


座布団席はすごい。
A〜Hまでの通路に各2席計16席でした。
初めチケ渡された時はZ列とか書いてあったので、指折り数えちゃいました、26列?でも本当は座布団のZだったんですね。
私はC列通路で実質4列、ステージから3メートルと激近でした、\6150でこんないい席で観てもいいのって感じでした。

まず、会場が暗くなり、明るくなると舞台にはすでにメンバーがスタンばってます。
りしゃと雅、二人は姉妹役でレースのふりふりの付いた浴衣でした、二人は江戸時代にタイムスリップしてしまいます。
熊さんは相変らず背が高いですね、また一段と伸びた様な、茉麻が小さく見えました、徳ちゃんは・・・あまり印象に残ってない、この三人は浴衣と洋服衣装チェンジがあります。
キャプテンも相変らず地味ですね、江戸時代の娘役でかつら被ってましたがなかなかよく似合ってました。
桃子は赤いべべきてとても可愛いです、あまり落ち着きが無い感じで常に動いてます、タイムスリップする時にストロボ演出があるのですが、この時の桃子の無表情な動きが印象的でした。
芝居自体は学芸会の延長でまだまだの感は否めませんが途中桃子走りに斉藤さんだったかな、ツッ美貴てぃ入れたりして面白かったです、男の役者さんが二人出てますがこの二人でなんとか芝居が成り立ってる感じです。


ミニライブは「蝉」と「ありがとう!おともだち」の2曲でしたが、手拍子だけなので今一盛り上がりませんでした。
「ありがとう!おともだち」では終わりの頃にメンバーが口に人差し指で「しーっ」てします、一瞬の静寂のあとアカペラでまた歌い出します、ここは見どころです。
最後はベリのメンバーが各自コメントします、この時だけ客席から控えめなメンバーコールありましたが、さすがに私は「桃子ー!!」とはできませんでした、あまりにも近すぎて。

年内はもう桃子に逢えないと本当に諦めてた公演を観られて良かったです。


千奈美にこの日はDVDの撮影日だったようです、DVDの発売が楽しみです。