「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」

mikimomodaisuki2006-08-27

リボンの騎士 ザ・ミュージカル 千秋楽
@新宿コマ劇場
昼 単独 A席35列17番
夜 秋澤氏連番 S席28列74番

「私がついてる」の後、マコソロで「青空が続くような未来であれ」がありその時娘。メンバーからひまわりが一輪づつ手渡されました。
フィナーレの後一旦幕となりカーテンコールで少々フライング気味で会場が青サイで埋まりました。
とりあえず千秋楽としてのヨッシーの座長挨拶があり、マルシアやえびるさんの感想、高橋と石川の感想などがありました、その後ヨッシーの「みんな、青いペンライトの用意はいいかい?いくよー」みたいな掛け声の後卒業式がスタートしました。
まずは高橋と垣さんそれから美貴てぃとヨッシーからコメントがありました、美貴てぃの目は涙で潤んでるのが双眼鏡越しに見えました、必死で堪えてるようでした。
麻琴からは一旦離れるけど又きっと帰ってきますみたいな発言がありました。
麻琴の挨拶も何かまとまり無い感じでしたが何とか無事セレモニーも終わり幕が下りるや否や会場全体がマコトコールに包まれました。
青く光る会場の幕が上がり麻琴が最後の挨拶そして幕。
場内も明るくなりアナウンスの流れる中またしても起こるマコトコール、期待に答えまた幕が上がり全員で挨拶この時は会場もスタンディングそして幕。
そしてまたマコトコール、で又幕が開き全員で挨拶。
でまたまた幕が下りマコトコール。
そして又幕が上がり、麻琴から「今度は本当に最後です」の後全員で万歳、麻琴の言葉通り幕が下りてマコトコールの中二度と幕は上がることはありませんでした。
会場も普段の紺会場のように「麻琴最高!」の後万歳で終了しました。
出口付近に小川ファミリーが居たみたいで挨拶してましたが詳しくは確認できませんでした。

5期オーディションの時この子はきっと合格すると思ってたのが麻琴でした、そんな麻琴も今日で卒業、月日の経つのは早いものです。
麻琴は独自のキャラを確立させよく頑張ったと思います。
最後に2枚買ったタペも2枚とも麻琴でした、もう引くことの無い麻琴、仕方ないです、卒業記念として大切に保管します。

さっきコマの裏通ったら、無造作に大道具やら舞台の道具が置いてありました、美貴てぃがおしゃぶり咥えて乗ってた乗り物も置いてありました、ピーチスキンでかなり手触りがよかったです。見てて感慨深くなりましたが、周りは歌舞伎町、恐いので速やかに立ち去りました。