アイドルワンダーランド2012(アップアップガールズ(仮))

アイドルワンダーランド2012(アップアップガールズ(仮))
@東京ドームシティ シアターGロッソ
F列21番(H列25番)
握手会×4

朝5時起きで豊橋から道重とツーショット撮るから10時半集合の池○君と一緒にこだま号で東京ドームへ。
途中で娘。のグッズ列先頭に並んでた鈴○君発見orz

会場には10時前に着いたけどまだ開いてない、でも早く着いたお陰で小夏の写真買えました。
また今回も売り切れてたからよかった

11:30開場が少し遅れてました。

大●君来るの待ってたけど来ないから11:50頃会場へ
F列21番だったけどど真ん中で出入りが面倒だったから後ろの空いた席で待機、どうせ最初はゲームだろうとのんびりしてたら大●君到着、迎えに階段上がったと同時に場内が暗くなった

てっきりゲームの説明だろうと思ってたらメンバー登場して歌い始めたから慌てて準備w

2曲目の途中で暗転してメンバーの(仮)が無くなった。

要するに(仮)を取り戻すためにパンプキン大王を探し出してどうたらこうたら
訳も判らずゲームスタート
好位置に居たのでヒントボードにはすぐに辿り着いたものの、カメラのアプリが起動せずorz
結局みんなと一緒にスタート








とりあえず大●君と組んでゲームを進める予定が初っ端からはぐれるorz

小夏ヲタ3人で共闘組んでまずは小夏の居るところへ
写真が照明で色がよく判らなかったけどピンクの答えは判って小夏の元へ

小夏発見
小夏からヒントとキーワードと激励をもらってBエリアはクリア、次のエリアに

でももう個人的には小夏を発見したからゲームはもうどうでもよくなってたw

A,Dの関根、佐藤からヒントもらって後は残るCエリアへ
佐藤のところではヒントもらった後にもう小夏に会ってきたからゲームはどうでもいいと言っといたけど、そんな事言わずに頑張れと言われたorz

Cへ行く途中で、はぐれてた大●君と合流、用紙みたらまだピンクの小夏の所クリアしてないので答えを書いて代り小夏の元へw

俺「また来たよーーww」
小夏「また来たんですかwじゃぁさっきと同じ事言うね♡」
俺「もうヒントもキーワードも知ってるけどいいよw」
小夏「キーワードは「パンプキン!」、ビックリマークも忘れないでね♡」
俺「うん忘れないよw」
小夏「パンプキン大王は月には居ないの♡」
俺「パンプキン大王は月には居ない、と」
小夏「そう、じゃゲームクリアしてくださいね♡」
俺「あっ、俺もうゲームどうでもいいからまたここに来るかもw」
小夏「そんなこと言わないでww」
俺「じゃ、小夏の救出頑張って来るわ」
小夏「うん、頑張ってね」


考えてみたら小夏と2人っきりになって話したことなんて今まで一度も無かったなぁ、もうあと3ループほどしたかったようなw(多分門番にバレる)

その後Cエリアもクリア、その時点ですぐに大王の元へ行ってればたぶんゲームクリアできたはずだけど、ゲームのルールをよく把握してないから、メンバー全員探すため&みーこに会いたかったから無駄に時間過ごす間にゲーム終了
答えも大王の居場所も判ってのにorz

やはり敗因は小夏の所へ2回行った事かw
あのまま行ってれば先着5人のチェキに間に合ったはず
でも小夏と楽しい時間が過ごせたからいいか。

チェキはもし撮れたらドロシーティ着て小夏に土下座しているところ撮りたかったけど、接触ダメとか言うようなチェキ会じゃたぶんNGだったろうからよかったわ、ティシャツも持ってくるの忘れたしw
結局5人バラバラの推しで小夏と佐藤のヲタだけ居なかった、次回またあったら小夏ヲタで独占しないと、でもまた小夏ループで俺は失格だろうなw


ゲームから戻ってライブ
そのまま後ろに下がって広いスペースで久し振りに踊りまくりましたとさorz
小夏のmcで推しジャンしたかったけど自重


握手会
会場ではなく一般の人からも見える場所で開催
1回目
ハロウィンも近いし、メンバーの衣装もハロウィン仕様なのでみなさんてっきり仮装でするのかと思ったら誰もしてないorz
仕方ないから1人で中途半端に仮装してやりました
メンバーのみなさんも気を使ってくれてましたorz
俺「今度の火曜日は行けないから仮装今日してきたよ」
小夏「うん、わかった。似合ってますよ」


2回目
小夏コーデのシャツで
俺「このシャツ去年小夏が(仮)ティシャツとコーディネートしてたのと同じようなのだけどこれでいいのかな?」
小夏「あー、うん、いいですよ、バッチリですよw」
本当に判ってたのかな

3回目
俺「カラオケでアップアップの曲歌った?」
みーこ「はーい、歌いましたよー♪」
俺「採点はした??」
みーこ「採点?してないです」

みーこで粘り過ぎたから小夏でネタ飛んだ
俺「今日も可愛いよ」
小夏「あはっありがとうございますw」
俺「いゃーホント可愛いわw」

4回目
3回目終わってすぐループしたけどまだみんな周ると思ったらもうみんな終わってたorz
焦ってたから小夏と何話したか覚えてない、小夏以降は握手のみの超高速。


池●君の娘。公演が終わるまで大●君と待機、21:30発のひかりの車内で池●君を待つことに。
発車1分前に池●君到着、なんとか1本前のひかりで帰れたけど、自宅着いた時は日付が変わってました。