2010年秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜チーム3

2010年秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜チーム3
出演者:仙石、譜久村、前田、竹内、宮本、平野
時事通信ホール
15:30〜 5列18番


仙石優奈。
こんにちは。
私は、滑舌・演技レッスンをやって一番実感したことがあります。
それは練習するたび、読むたび、どんどん成長していけるということ。
声が小さかったり、言えなかった早口言葉も何度も練習すれば出来る
ようになり、それを実感すると嬉しくて、さらに練習がんばろう、
と力が入りました。去年の発表で初めて外郎売りをやると聞いたときは、
この難しい文章を暗記して、しかも滑舌よく早口で言わなければ
いけないということで、うまく出来るかすごく心配でした。
でもグループのみんなと、何度も練習を重ねて本番のステージで
見事成功したときは、すごく充実感を感じました。今でもあのときの
緊張と感動を覚えています。チームひとつになってステージに
あがれたことに喜びを感じました。それから、練習のときチームの子に
質問されて、難しかったけれどアドバイスしたことがありました。
その子が出来たときに、その子も喜んでいたけれど、自分も同じくらい
嬉しくて、チーム全体の成長を感じました。私自身、練習を通して
話すことや他の人が練習している様子を見ることや聞くこと、そして
早口言葉や滑舌についてじっくり学べたので、これからも、
どのステージでもそれを存分に生かして自分らしく進んでいきたいと
思います。