Hello! Projectオフィシャルファンクラブ 10周年特別企画会員限定イ

2月17日(日)大阪・Zepp Osaka
出演:リンリン・新垣里沙久住小春光井愛佳・ジュンジュン
第1回目14:00開演


オープニングにリンリン、ジュンジュン、愛佳、小春、垣さんの順に順番に舞台左から1人づつ登場。全員赤いハロテンティシャツ着てました。

1人づつコメントしたあと今日のユニット名を決めるコーナーに。
各メンバーが気に入ったユニット名を選んで参加者の拍手で決めました。
リンリンは「フルーティーズ」(記憶は曖昧です)であといろいろでました、垣さんは「新垣里沙とおかしな仲間達」
??どこかで聞いたような名前、私は前にも日記に書いたけど「リンリンと愉快な仲間達」で出してました。
会場に誰のがいいか拍手で決めると言うとき、まずはリンリン、初め拍手したのは私は1人だけ、会場には私の拍手だけ虚しく響き渡ってました、でも頑張って拍手しました。
リンリンヲタまだ他にも居るだろうに何してんだと思ってたら後方でパラパラと拍手が、情けない。
その後他のメンバーはヲタの数だけ拍手あって最後の垣さんのが一番拍手が多かったと言うわけで、採用決定。
書いたヲタにはサイン入りのフリップが渡されました。
書いた内容は同じなのに、何でリンリンは私のを選んでくれなかったのか、ちょっと残念でした。
ユニット名が決まった後でリンリンが「おかしな仲間達って私達はおかしいの?」って言ってのに司会者に軽くスルーされましたww
ユニット名も決まったところで一曲目「BEポジティブ」、てっきり着席かと思ってたら、「みなさん一緒に歌って踊ってください」と司会者が。
いきなりハイテンションです。
でもこの曲は美貴てぃを思い出してしまってちょっと複雑でした。

曲のあとまたMCで1人づつ好きな料理を発表しました。
まずはリンリン、龍井虫下仁(虫と下は一対で一つの漢字)、漢字の表示ができないので書けませんww 日本語表示では「龍井蝦仁(ロンヂンシャーレン) 」

ジュンジュンは麻婆豆腐、光井はたこ焼き、小春は「小春創作料理」納豆たまご焼き、垣さんは「愛を込めた肉ジャガ」支えてくれてありがとう、でした。

そして2曲目は「青春LOVEランチ」で、もちろん会場は大盛り上がりでした。

その後は「Hello project 10周年特別マニアック企画」(会報ウルトラピックアップクイズ)です。

会報ウルトラピックアップクイズは会報からメンバーに関する2択の問題です。
第一問
リンリンの好きな季節は?夏?冬?
答えは冬。
私はここでいきなり落ちました、だって会報何て読まないからww
リンリンは私を見つめて悲しそうな顔してました、「何だ私の事何にも知らないじゃん」という視線を痛いほど感じました。
でもそのあとリンリンが「でも冬も大好きです」と言ってくれて何とか救われました。

その後の問題はほとんど解りました。会報で予習すれば解る問題ばかりでしたが長いのでカットします。
次回は会報持ち込んで頑張りますww
千奈美にリンリンの二問目は簡単に解りましたorz

全七問、結局最後まで残った六人にサインとチョコレートが渡されました。

座席番号でもサインが当たる抽選会がありましたが、リンリンのはH列22番、近からず遠からず、愛の奇跡は起こりませんでした
当然他メンのも当たりませんでした。

三曲目は「HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」でした、これは札幌でも歌ったみたいなので全会場で歌うかと思います。

そして、エンディングに1人づつコメントがあり、リンリンから暖かい御言葉を賜りました。

あっと言う間に楽しいイベントも終了、そのあとはいよいよリンリンと初体験。
でもまだこの時点でも何を言おうか決めてませんでした。
とりあえず書いた手紙を忘れずにゴミ箱みたいなプレゼント箱へ。
ステージに上がりだんだん順番が近づいてきます、何度も経験しているはずなのに超緊張してます。
小春、愛佳、ジュンジュン?順番よく覚えてません。とりあえず全員に「お疲れ様でした」そしていよいよリンリンの前。
完全にパニクってます、
私「リンリン!○○○○○合体握手
私「○○○○でください。」
リンリン「はい」
間近で見たリンリンはあまりにも可愛い過ぎて、目が眩んで歩けませんでした、っていうか動きたくなかったww
夢遊病者のように進んだら美貴てぃ無き後、本来娘。1推し候補だった垣さんが微笑んでました、でも話した言葉は「お疲れ様でした」、どうでもいいんです、リンリン以外は。
出来ればリンリン以外とは握手したくなかったです、リンリンの手の感触も温もりも判らなくなるから。

今回の握手でまだまだ精進が足りないと痛感しました、今後なお一層努力します。

千奈美にイベント中は(爆)レス何度もいただきました。