モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜

愛知・愛知厚生年金会館
14:30 / 15:30 1階I列6番 単独(あすかべさん)
18:00 / 19:00 2階H列19番 単独

パス : 高橋、久住
日替わり2L :田中、高橋、久住


4/22の大阪厚生年金会館
確か前もライブの翌日こんな事やって気が、これが会場押さえちゃったから変則日程になったのでしょう

10時に大阪厚生年金ホテルをチェックアウト、ホテルのロビーのPCでミクシーとか見てたらPCがフリーズ。
電車の時間もあるのであまり関っていられないのでフロントの人に言ったら、そのままにしておいて貰えればあとで直しておきますとの事、そのまま放置でホテル出ましたが、フリーズする前の画面はミクシーのホテルの門限についての不満を書いたページでした、多分ホテルの人読んだんだろうな。
途中、ダイソーで腕サイとペンライト購入、この前ダイソーで買ったペンライトは大阪2公演で早くも壊れました、でも2回使えれば使い捨てよりは長持ちです。


難波に行く途中あまり時間無いけど、道頓堀に寄ってたこ焼きといか焼きを購入、本当は昨日の夜お好み焼き食べたかったけど満席で待ちだったので諦めてました。
11時難波発の電車なので急いで駅に、車内は結構空いてました、隣は居ませんでした。

移動途中日替わり情報が入り、同時にのωまなさんからグッズ列に並んでるとのメールが、ついでに日替わりを頼みました、並ばず済みそうです。

予定通り2時前に会場到着、まだ購入まで50人くらいのところに並んでました。
とりあえずロッカーを探しに駅まで戻りロッカーに荷物を預けました、このロッカーは携帯かクレジットカードが無いと使えないものでした、私も初めて使いましたが使用自体は難しくないです、ただ何人かが同時に利用しようとすると並んで待たなければならないのが難点です。

荷物も預け終え、飲み物を買いにスーパーへ、再び会場に戻りのωまなさん達と暫し交流、まなすけさんは中に入らないとの事なので二人で会場へ。

I列6番は近いけどスピーカーが邪魔です、左の階段の上は全く見えません。
幼なじみの時なんて左上にいる時は全く見えませんでした。




第5回ラブマ「ディアー!!」オーディションin愛知厚生年金会館

吉「もういい加減ディアー後継者決めたいからやってない人全員やって。」
ってことで、みっつぃ〜、さゆ、絵里の3人で『ディアー』オーディション。

みっつぃ〜はかなり本格的で良かったです。
昨日夜の高橋が初めて真面目にやったのでみんな刺激受けたのでは。
昨日の愛ちゃん並に上手いってみんなに褒められてました、「愛ちゃん鼻の穴広げすぎだったけど」ってヨッシーか美貴てぃに突っ込まれてたけど。

さゆは美貴てぃに「黒い部分を見せろ」と言われ、目を見開きドスのきいた声で「ディアー!!」、合格と言われました。

みっつぃ〜とさゆでレベルが上がって、明らかにテンパって挙動不審な絵里。
亀「え〜、今日のライブもいよいよラストの曲となりましたが…。」と強制終了しようとするも会場から大ブーイング。メンバーからもツッコミが入るが、絵里はきょとんとした表情。最早自分が何を口走ったのかもわかってないらしい。


絵里のディアーは超寄り目「ディアー」。メンバー&会場が大爆笑の出来。絵里はステージ上で崩れ落ちしばらく起きられないでいました。そこで手をさしのべるさゆ。

道「なんかすっごい寄り目だったよ!」
亀「何がなんだかもう判らなくなって、気が付いたら寄り目してた。全然まわりが見えてなかった。」
藤「いや、寄り目してれば前見えないの当たり前だから。」とツッコ美貴てぃ。
亀「でも前は見えなかったけど、みんなが笑う笑い声は聞こえたよ!」と親指立てガッツポーズ。それ程のものでもなかったけど。
で、当然アンコール。


吉「もう、わかった。」
吉「ディアーは誰にも渡さない。」
吉「なんだか、まだまだみんな頼りない。こんなんじゃ任せらんない。」
吉「私がディアーの時だけ駆けつけるから。来れないときはV録っておいてスクリーンで流してもらうから」
藤「ご苦労かけます」


でも、ヲタはココで終わらせようとせず美貴てぃコール。(高橋も一緒にミキティ!ミキティ!)
結局、一人では嫌だという美貴てぃが自分で選抜したメンバーと一緒に「ディアー」をやることに。選ばれたのはよっすぃー、愛ちゅん(ミキティコールしてたから)、垣さん(眉毛ビームしかしてないから)、さゆえり(当然)と美貴てぃ合わせて総勢6人で。


中央に前後3人ずつならんで一斉にスペシャルバージョン『6人ディアー!!』
後ろのモニターには美貴てぃのどアップが映し出されてたけど、いつもの手抜きディアーでした。


つづく